

- | - | -
新春大阪旅行2日目。
大阪2日目。
特別写真が無いのはそんなに撮るものが無かったと言うか、普通にデジカメを持っていかなかったからです。ごめんなさい。



朝から大阪でちょっとした集まり事があったのでそれに行きました。集まり事なので共通の趣味を持った色々な方とお話とか出来て嬉しかったです。「ブログ見てますよ〜」言ってもらえたり自分の創っている作品に対してお話してもらえたり差し入れ頂いたり。普段、こういう機会って滅多に無いのですごいやっぱり嬉しかったです。こうやって反応が帰ってくるからまだちょっとこの世界は止められないなぁ…と思いました。次また大阪来た時に驚いてもらえるように頑張りたいです。

色々な方とお話させて頂いたのですが感激したのが…手作りお菓子を差し入れてくださった方がいたのです。中身は抹茶のパウンドケーキくるみだんごで。妹と「こんなん作れるんだね〜…」と感心しながら家に帰ってから美味しく頂きました。手作りお菓子は貰うのは初めてだったので本当に嬉しかったです。自分の為に時間割いて下さってるんですもんね。というか普通にすごいです。女の子として尊敬。

そんな会の後はみんなでうめだ移動、ナムコシティでキャッチャーと戯れ。その上の浪花餃子スタジアムでチョコレート博覧会が行われいているというので昨夜に引き続きチョコレートケーキ。(笑)流石に昨日の事があったので1個しか食べなかったけども。その後餃子に囲まれてたら中華が食べたくなったのでアジアジアへ。90分間、中華料理食べ放題(オーダー制)をしました。お酒を飲みながらまったりお食事。どの料理も美味しかったけど"四川風には気をつけろ!"が今後の合言葉。

そろそろいい時間になったのでみんなとお別れ。
梅田駅で新幹線の切符を買って時間まで暇つぶし。バック買ってみたり。

帰りの新幹線のお供はスタバのコーヒー。
新大阪の駅構内にスタバがあるっていいですなぁ…

家に帰ったのは12時ちょい前でした。
新春大阪旅行1日目。


今回は朝8時半の新幹線に乗って大阪へ。いつもなら夜行バスなんですけどねぇ…あっさりしくじったので新幹線。いや、12月に切符は取ってたんだけど日程をうっかり間違えました。気が付いた時には既に遅し、乗りたいバスは満席…(苦笑)でも紅茶片手にのんびり〜と景色眺めてると自然と優雅な気分になってくるのであります。そして京都でテンション上がる自分。

とりあえず新大阪下車、今年初笑いでございます!(inうめだ花月)
そういえば去年の初笑いもうめだ花月でございました、ラン漫才でございました。席に座って気が付いた去年の初笑いと同じ席やん!っていうか再前列ド真ん中…嬉しいんだけどうめだの場合あまり近いと恥ずかしいですよね。なんか微妙に。足場が広くって荷物が置きやすいっていうのはすごい利点。(あ、でも旅行の大荷物はコインロッカーに預けるけどね;)



やっぱり初笑いの舞台に大好きな芸人さんがいるっていうのは素敵な事ですね☆高井さんは髪の毛短くなってましたね。私は東京の人間なんで漫才を一番見る機会があるのってルミネじゃないですか、やっぱりルミネはどこかしらアウェイな空気って言うのがあるんだなって思いながら見てました。本気ランだったりイベントだったりで時に『カタカタ(ネットにカキコの意)禁止な〜』なお話をしてくれる事があるんですがそれって東京での漫才の間って出ないのですよ!『自由』にみせかけて実はカッチリやってたんだなぁと思いました。カタカタ禁止なお話に関しては書かないですよ、もちろん。内容はとってもたーちんらしいエピソードで私はほのぼ〜のしましたけど?(笑)とにかく今年もよろしくお願いします♪

…と言う事で逆にちょっとかわいそうだったのは東京組のさっくん。(佐久間一行)好きよ?さっくん私はダイスキよ?なんだろうなぁ…やっぱりアウエィ空気が漂ってて。ちょっと普段の癒しオーラとかほのぼの〜さが出て無かったような…もっともっとさっくんは素敵なのに〜ぃ。そう言えばいつも最後にさっくんは「クルっと平和解決!佐久間一行でした!」言うんだけどこの"クルっと平和解決〜"って秘密探偵クルクルからきてるんだよね?この間ぼけ〜っと見てて気が付いた。


須っちゃんが籠から落ちちゃったのを木部ちゃんが投げてくれまして。木部ちゃんの投げた飴貰うと幸せになるっていうよね?あれ?違った?でも須っちゃんから貰うよりなんかご利益がありそうな気がします。ちなみにラズベリーキャンディでした。

芝居もんはライセンスと後藤秀樹さんのユニット。『リョーマ・クレイジー』…タイトル聞いた時にどうもこうも近頃の自分は新撰組づいてしまっているのだろうと少々ガックリ。"リョーマ"っていうのはもちろん坂本龍馬。今私の中で坂本龍馬っていうのは洋ちゃんビジュアルなのでどうしましょうって思ってましたがすんな〜りお話に入っていけました。内容は結構重くてどうしましょう!って感じでしたが。(演出や脚本の名前を見てちょっと納得)井本さん龍馬もなかなか素敵でした。井本さんってどこかしら浜ちゃんと同じような空気を持っている方だとしみじみ思いました。

終演後は速攻阪急で神戸・三宮に移動。神戸のお友達に宿をお世話になる事になりまして。その前にスイーツハーバーでチーズケーキを1年分くらい食べ(チーズケーキ博覧会やってたの…)ちょっと大人居酒屋でゴハンを食べ、カラオケして遊びました。んで、お家に帰ってお風呂に入って就寝。普段家では湯船に漬かることが無いのでゆったりとお風呂に入れるのは幸せでした。(のぼせたけど;)ず〜っと色々な話をしてました。今の事も昔の事も色々含めて。よく考えればもう10年来の友人なんですなぁ…しみじみ。本当に幸せになって欲しいです。

と言う訳で1日目、新幹線旅行だと頑張っても到着が昼近くなのであっさり。
1個で7年!
ママンが「3連休中ずっと家にいるのもアレだから箱根でも行ってらっしゃい」と言ったのでおじちゃんと妹と箱根へドライヴに行きました。行きの車の中で海賊船とロープウエィどっち乗る?なんておじちゃんが言ってましたが雨と霧でそんな余裕は全く無く。車酔いに弱い私は案の上車酔いをし…珍道中。(妹は一日中風邪気味でおなかが痛かったらしい)


で、ついた場所は大涌谷

「タマゴ〜…伝説の延命タマゴはどこじゃぁ〜」(彷徨う人々の声)
寿命が延びる黒タマゴの聖地ですよ!この悪天候にも関わらず皆さんタマゴに向かって山をあるいておりました。このちょっと上に黒タマゴがあるのです。(6個入り500円也)1つ食べたら7年寿命が延びるという言われがある素晴らしいタマゴでございます、何故黒いのかと言いますとイオウに含まれる鉄分のお陰だとか。味は普通のゆで卵よりも美味しかったです。もしかしたら雰囲気で味が違うように感じるのかもしれないけど。



私もここは久々に来たんですけど前よりもお店が出来てたり駐車場がきちんと整備されてたりで綺麗になった印象がありました。昔はタダだったらしいんだけど…今は駐車料金もバッチリ取られるし。でも自然保護の為にはお金が必要なので仕方ないですな。ず〜っと美味しい黒タマゴを食べるためには投資をしないとね。

その後は御殿場方面を回って静岡に向かいました、途中『星の王子さまミュージアム』とか『御殿場プレミアム・アウトレット』に寄ったりしてのんびりーと。御殿場はヴィヴィアンのアウトレットのお店があるというので無理を言って寄ってもらったんですがこんなんアウトレットじゃねぇ!という通常価格にほぼ近い値段でした。(苦笑)ヴィヴィアン自体価格が高いのでまぁ仕方が無いんですけど…やはりヴィヴィアンは海外か通販がいいのね、って思ったり。星の王子さまミュージアムはそれはそれは私好みの場所でした。きちんとこの作品は読んだ事無くって作者の方が飛行機パイロットだったという事も知らなかったです…グッズが可愛くてね〜ちょっとお買い物しちゃいました♪レストランが併設されているのでもし機会があったら今度はレストランに!って気分です。

箱根は日帰り温泉とかがいいな〜…っていうかおじちゃん朝から長い運転御疲れ様でした。
静岡ダイスキ。


GWの後半は実家に帰ってました。

毎度毎度お母さんにメイワクかけないようにとかお父さんにきちんと色々して上げられるように…って意気込みながらもやっぱり静岡に帰ってきちゃうとぐだら〜となってしまい自己嫌悪。来年からちょっとGWの過ごし方も考えねば、って感じ。流石に休みだからと言って毎日動くのは大変だなぁ…と。カラダは休めなくては。

お天気も悪かったし給料日前でお金も無いしで別にどこに行こう!とは決めて無かったのだけど気づいたら色々な所に行ってて。(どうやら前乗りしていた妹が色々動いてたらしい)こういう時車があるとすごい便利だなぁ…ってつくづく。あと運転手も。(笑)

【わさび】
静岡と言えばお茶とみかんとサッカーですが他にもわさびが名産です。という事で何を思ったか三保の帰りに『STEPINたまるや』に行きました。ちょっとした工場見学が出来るわさび漬け販売所。GWにも関わらず働いているおじさんやおばさんと目があって時々恥ずかしかったですけど小学生以来の社会科見学気分は楽しく。はしゃぎました。一番楽しかったのは「辛味体験室」っていう小部屋。中にあるボタンを押すとわさびの辛味が充満するの…も〜大変!!目はしばしばするし鼻は痛いしで…30秒持ちません事よ、本当に。(笑)面白いから是非!日帰り食べ放題バスツアーのバスが多かったなぁ。

【うみ】
三保の松原へも行きました…天気はあいにくの暴風で極寒でしたが!妹が携帯で写真をガスガス撮ってたのですごい楽しそうでした♪(いいなぁ…メガピクセル携帯)東京にすんでいると滅多にこういう海に逢う事はないのでなかなか楽しかったんです…風さえなければ!お陰でみそおでんが美味しかったこと美味しかったこと。写真に写っているのは妹とおじちゃん(お母さんの兄・独身)です。小さい時から色々な所へ連れてってくれました、雑学抱負で手先がかなり器用です。喋りすぎてうるさい時もあるけれどおじちゃんの話は聞いていると楽しいので基本的には好きです。今日もすごい話を聞きました。清水駅から三保まで蒸気機関車が走ってたんだって!40年位前に。今考えたら信じられないお話ですなぁ…跡形もないし。

【桜海老】
5月は桜海老の旬の時期と言う事で由比町に桜海老も食べに行きました。ママンも一緒に。今までそんなに桜海老って美味しいって思った事が無かったんだけど(特にかき揚げ)すごいプリプリしててウマかったです!よくよく考えたら今まで食べた事あったかき揚げは乾燥桜海老モノだったし…これはきちんと生ものをかき揚げにしてて。やっぱりね〜人間一番最初に食べるものはウマいもの食べないと駄目なんだなぁっていうのがひしひし分かりました。逆にグルメになっても困るけど…あ〜うちは生まれた時からウインナーは普通の日本ハムの"ウイニー"だったので赤いソーセージは嫌いです。あと淵の部分が赤いハムもなんかダメ…まずそうに感じちゃって。(苦笑)お世話になったのは『開花亭』なかなかリーズナブルな価格で色々なものが食べられますよ。個人的には"沖あがり"が美味しかったです、ご飯何杯でも食べれそう!(すき焼きの汁に豆腐とねぎと桜海老を入れて卵でとじた料理)また食べに行きたいです〜普通に。
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode