

- | - | -
TB企画:『妄想お題 CUE忘年会』
今年最後の月イチ妄想企画でございます!
8月から『リリカルdeシュール』さんの月イチ妄想お題に参加してきまして…いや〜本当に普段あまり使わない脳みそというのをフル回転して頑張って参りました!(お題によっては時に苦しむ事も…)そんなお題も今年度最後という事で張り切って今月もやって参りましょう!

そんな今年最後のお題はこちら!

・『リリカルdeシュール:妄想お題 CUE忘年会

CUE忘年会です。
条件は3つ。
.フィスCUE所属のタレント陣から5人をピックアップ
△匹海任匹鵑碧最会をしますか?
プレゼント交換を最後にします。何を持って行く?

そうですね〜年末といえばやっぱり「忘年会」でございます!
近頃お酒にめっきり弱くなった私ですがここは張り切って参加していきましょう!まずはメンバーかぁ…メンバー…5人かぁ…

5人ねぇ…う〜ん…飯野くんもCUEさんだもんねぇ…(悩)
続きを読む >>
TB企画:『CUE FAN MOBAILE、あなたのツボ画像ベスト3!』(追記済)
祝!CUE FAN MOBAILE 全携帯会社対応!
待ちに待ったやっとこの日がやって参りました。(vodafoneユーザーさんおめでとうございます!)一番最初にDocomo、約4ヶ月後にau、そしてvodafoneと…やっと全員揃いました!!

…と言う訳でやってみたかったTB企画を発表いたします。

TB企画:『CUE FAN MOBAILE、あなたのツボ画像ベスト3!』
内容はそのままでございます、あなたのツボ画像ベスト3を教えて下さい。待ち受け画面でも日記からでもかまいません。著作権の関係上、ネットにアップとかはできませんので皆さんお手数ですが文章で説明を…「○月くらいのこういう写真がツボだったの!」っていうのを教えて下さい☆
イラスト描ける方は描いてくださるとうれしいかもです♪

これは単純に人様のツボを聞きたい、という企画じゃありませんよ〜。(苦笑)

『CUE FAN MOBAILE』見れるようになって一番最初に私がやった事が過去の記事一番最初から全部画像を見る、という作業でした。(携帯を充電器に繋げて充電しつつ…)私の場合、パケット代に関してはダブル定額に加入しているので全然問題ではなかったのですが、中にはパケット代を気にする方々もいるはずだ!!そんな方々に「この写真は先に見ておくべき!」っていうのを教えてあげられたらなぁと。そうしたらとりあえず優先してそちらを見ればパパやママに「パケット代かかってるわよ!」なんて怒られることもなく有意義なモバイル生活を暮らせることと思います。

そう言う事ですので皆さん!よろしくお願いします♪
じゃじゃじゃじゃぁ、やはりココはまず私の回答を!

目を開けるとそこは…


朝、通勤ラッシュにもまれるうちにいつの間にか眠っていた。
電車は京王線新宿駅のホームに滑り込もうと減速していく。
その速度に合わせ私は眠りから覚めるように目を開ける。
耳のイヤフォンからは『各駅停車』が流れていた…

「あぁ…もう新宿駅か…」

頭を上げたその瞬間に見えた光景。
思いがけない状況に驚き、思わず開けた目を閉じてしまった。


・・・・・・・・・・・・閉じた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思わず吹き出した。

ど、ど、ど、どうした京王線!
おぉぉぉ〜心臓に悪いんだよぉ〜!
なんで洋ちゃんがこんなにいっぱいいるの!!



とりあえず近くでも撮ってみた。

いや〜とにかくビックリしましたよ、まさかこんな所で『鈴井貴之編集長 大泉洋』のポスターを見るとは!しかもこんなにたっぷりと。(驚)またなんか異様に目立っているのでみんな結構前を通りながら見ていくのよね。発売当初に地下鉄に中吊り広告があったというお話は聞いてましたけどまーさーかこんな事しているとは思いませんでした。…っていうか発売からもう1ヶ月経とうとしてますが。
でも毎日毎日見ているとなんか癒され効果が出てきてほんわか幸せ…

この話を妹にしたところ「下北沢駅もすごかったよ!」との事。
そうなると多分京王線のことなので吉祥寺駅とか渋谷駅も何かありそうですなぁ…
おぉぉぉぉぉ!(感動)


・『水曜どうでしょうをよろしく:静岡、新作放送決定

いやぁ〜びっくりしましたよ!!どうやらどうでしょうさん公式に藤村Dからの連絡が載っていたそうで慌てて公式身に行きましたら…まぁ!静岡本州勢1番乗りじゃないですか!ありがとう、あさひテレビ!(喜)

…がんばったねぇ…静岡藩士さん。(しみじみ)

やっぱりね、元静岡県民としてはこれとして嬉しい事はございません。早速ビデオをママンに頼まなければでございます。祭りで第2夜までは見たもののやはり非常〜〜〜に続きがきになりましてね、「一体テレ朝さんはいつ放送してくれるのかしら?(半ギレ)」なんて状態でしたからこれはこれは。

そう言えば、放送開始の11月23日といえば音尾さん出演の『相棒 4th Season』も放送じゃないですか?密かにCUEさんデーなのでは?(いいなぁ〜♪)

とにかくばんざぁぁーい!


あさひテレビ
http://www.satv.co.jp/
旅のしおりを作ったぞ!


やっぱり、これは旅のしおり作らないとダメだよね…
3泊4日の北海道旅行会議が終わり、目の前に積み重なっているメモ類を見て妹が呟いていたので旅のしおりを作りました。いや、本当に4日間早朝から深夜まである意味スケジュールびっちりなんですよ!初めての北海道でがっついているから全然ゆるゆるじゃない。本当は今回のスケジュールには入っていない所以外にも行きたい場所があったんですが泣く泣く諦めたというケースも。
えっと…森崎さんの「じゃらん」コラムに載っていたジンギスカン屋とかホルモン鍋とか、あと白石区全般ね!白龍神社の境内に立ちたかったよ〜ぉぉぉぉ!…って「どうでしょう祭り」なのにモリばっかというツッコミは受け付けませんよぉ。

サイズはA5版ファイル、中には旅の5ヶ条はもちろんの事、各日程のスケジュール地下鉄時刻表、更にご飯を食べに行くお店情報(マップ付)等が載っておりまして、最後のページには色々な半券が入れられるようにビニールポケットもついているのであります!

あと節々に見られる"小ネタ"がね、やってやりましたよ!文章内、基本は命令形。日程表記が"1日目、2日目"じゃなく"第一夜、第ニ夜…"表記だったり。これ二人だけで持っているのはなんか勿体無いな〜なんて正直思ってきたのですがまぁまぁ、二人分しか作らないから無駄な気合が入るのかもしれませんね。毎度の如く、「この労力を何か他に使えばいいのに…」と言われる始末。(笑)

…我ながらいい仕事をした。
ちなみに、表紙を飾っているシールもきちんと作りましたのよ。


ロゴは『Appeal+ing』記事スキャン。

今回の旅のスローガンは『常に初陣』、とにかく初めての北海道なんだけど4日間だれることなくきちんと楽しんでまいりましょう!という意味合いも込めてこの言葉を使わせて頂きました。広い北海道、4日目はそれぞれ妹は旭川、私は小樽へと行く方面も違います。それぞれきちんと見た事感じた事をお土産話として発表できるように常に感動をもてる心を持って行こうと。「じゃぁ、次はお姉ちゃんが勧める行こうか」なんて言わせるくらいお薦めできるようにしていきたいな、と。これはもちろんブログを読んでいる皆さんへも同じ事が言えるんですけども。祭り以外の部分でもきちんとお土産話として発表できるようにしてきたい!写真もバンバン撮るから楽しみにしていてくださいね。気合は十分です。

それから、『どうでしょう祭り出席連絡フォーム』を通じてメールを下さった皆さんありがとうございました!もしかして一通も来ないんじゃないか?と心配していましたのですごい嬉しかったです!返信メールは昨夜深夜にお送りしましたので確認お願いします。(届いてなかったら連絡ください)

あと、会場内で渡される名札ですが…なんて書こうかなとちょっぴり悩み気味。多分『央葉@東京』で確定だと思うんだけど故郷の静岡が捨てがたい!…のでございます。だから『央葉@東京』か『央葉@静岡』で、なんかめまぐるしく動いているかもしれませんが見かけたら声かけてくださると嬉しかったりします♪
TB企画:『妄想お題 祭りのあと』
…と言う訳で、今月もやってまいりました恒例月イチ妄想企画!
毎度の事ながら少し周囲より遅れを取ってしまいましたが今月も元気に楽しく妄想して行きたいと思います。というか今回は妙にリアルな感じのお題なんですよ、これリアル。(苦笑)

・『リリカルdeシュール:妄想お題 祭りのあと

今は10月16日。
札幌で楽しんだ『どうでしょう祭』が終わった。あなたは、たくさんのお土産を買って、各地でブログをやってるお友達なんかに会い。最終日の夜、今現在すすきので楽しく食事、飲み会で盛り上がっています。話して、はしゃいで、時計に目をやるともうAM2:00近い。明日の朝、飛行機も早いので、ここで失礼する事にしました。

ゆらりゆらりと店を出て、ホテルに歩き出します。

日曜の夜。正確には、月曜の深夜。さすがの「すすきの」も人がまばらです。小さい路地を抜けるとホテルはすぐそこ。路地を曲がりました。正面から団体が歩いてくるのが見えます。結構、酔ってるらしく大声で話してる。

…いやだな。と思った次の瞬間!!

その団体が、どうでしょう班+NACSだと気付きました。

段々迫ってくる距離、狭い路地です、ギリギリですれ違う事になるでしょう。彼らはかなり、ご機嫌な様子。あなたもちょっと酔っ払い。

さぁー!!段々距離が近くなる。高まる心拍数!!どーする??
どーするよー?

………………リアルですよね、本当にリアル。

だ、だって!実際の宿泊先すすきのだもんっっ!!!

実際はこんな事絶対無いと思うのですが考えるときに普段の「南の島」とか「学校の同級生」とかとは違った妙な"緊張感"と言うか"照れ"みたいなものが今回はありました!出てくる人は偏ってますよ、そりゃぁもう。8人も一気にあったら本当にどうしたらいいかわかんないから!本当にパニックになっちゃうから!(笑)

とにかく今回も書いてみましたので興味のある方だけどうぞ。
祭りに向けてのちょっとしたお知らせ
皆さん!左上のバナーに注目です!
…え〜もう真近に迫ってきた『水曜どうでしょう祭り』無事に会社の休みも取れましてあとは準備をしていけばよろしいかという所まで来まして…正直慌しくなっている訳ですが皆様どうお過ごしですか?

今回のお祭りはD陣が行っているとおり全国津々浦々から集まる"どうバカ"の皆さんの為の寄り合いの場所を提供!という…お祭りなのでございます。私、妹と行くんですけども。はて…それ以外に寄り合いするお友達っていたかなぁ…と。

ギャホー!いないよ!いない!初心者藩士だし!

ど、どうしよう…う〜ん…なんて考えましてね。

サイトに遊びに来て下さっている人に逢ったらいいんじゃん!と、思った訳でございます。なのでもしもサイトに遊びに来て下さっている方で「よぉし!央葉に逢ってやろう!」という心優しいかたがいらっしゃいましたらメールでお知らせ下さいますようお願いします。オフ会…じゃないですけど井戸端会議しませんか?のんびり〜と立ち話なんかを。(笑)

出来たらものすごい嬉しいな!!!


『どうでしょう祭り』出席連絡フォーム
http://nakaba-mix.com/sui-do/
どうでしょうしてます。


真夜中になると笑い声が絶えず聞えてくるはたメイワクな我が家。
いや〜…『ジャングルリベンジ』も我が家にやって来ましたし、今週末には第1弾〜4弾もやってくると言う事でとりあえず今現在手元にあるものをガシガシ見ていかねば!というまるで期末テストを受ける中学生の1週間前のような状況に陥っております。(笑)

とりあえず今までの復習しておけ!思い出せ!…みたいな。

先程、妹からクラッシックの録画されているビデオテープが2本この部屋に届きましたよ。そして今現在は『東日本縦断ラリー』の2夜目を見ておりましてね、大泉さんがボヤいております。ボヤきっぱなしです。真夜中なのにこの家、大爆笑でございます。他の部屋からしたらもしかしてハタ迷惑なのかもしれません;(大汗)でもさ、行くんだったら行くんだったらもう見ておかないと!それはもう!!(自分に言い聞かせ?←笑)

今日は東日本の前に『アメリカ大陸横断』見ておりました。
『ハチミツとクローバー』まんまと見逃しました…DVDまで待ちますか。
いやぁ〜初めて見ましたが、あのね、もうね、「イン・キー事件」に感動を覚えましたよ!これはこれは。"おぉ!これがあの!"…みたいな。(笑)話だけ先に聞いているものが多いので実際の映像で見て感動するという。そしてひたすら爆笑、何も考えないで笑えるってすごいですよね、なんかもう。なんかね、節々がツボ過ぎて挙げてったらキリがありません。笑いすぎてちょっと頭が"ボケ〜"っとしてるもん。

あ〜面白かった!!

あとDVD1〜6弾と天幕團とビデオ2本とDVD-R1枚か…まだまだだな;

…っつーか見始めると止まらなくなっちゃうから大変なのぅ!
祭りに向けて…。


「水曜どうでしょう祭り」まで1ヶ月切りましたね!
"1ヶ月"という期間は"まだまだ"なんて思えどすぐに経ってしまうもの。私達の場合は中日(15日)のチケットが無いからその日の過ごし方も考えなきゃいけないし…実は「やることいっぱいあるんじゃねぇの?」とちょっぴり不安にもなって参りました。実際祭り以外の私事もなんかいっぱいあるし!(大汗)

2・3日前から夜になると妹の部屋から笑い声が聞こえてきてまして。
「あぁ、どうでしょう観てるんだな」、と。

『どうでしょう観てるんだな』

そっか〜もうすぐ祭りだもんね〜だから見てるのかぁ…(他人事)

…アタシ、ロクに観てない!!!!

よくよく考えてみたらすっかり『COMPOSERボケ』…っていうかきちんと観たのは『対決列島』とtvk放送分。後はネットサーフィンで文章やらなんやらで内容確認を、という…(滝汗)妹からの手厳しい「祭りに行くならきちんと見て行かなきゃ!どうバカの人達はもっとすごいんだ!立ち向かえないぞ!」(原文ままじゃないけどこんな感じ;)お言葉というか叱咤激励を頂き、更に大きな課題を頂きました。

それが上のイラストな訳です。

ぶっっちゃけ…………間に合うのか!?

でもやったろうじゃないの!折角の祭りだ!楽しまなきゃダメだっ!!

…と言う訳でとりあえず『対決列島』を。(笑←何度目よ)
やっぱり安田さんの"張り切りすぎちゃって逆効果"な姿がツボすぎて、本当に小岩井農場の牛乳早飲みはいつ見ても面白いですよね。あと北海道対決でソフトクリーム落としたのに一度拾う姿とかね。安田さんの天然っぷりは最強だと思います、あれ。あと個人的には一番最初HTB駐車場での「やぁーやぁー鈴井貴之ーぃぃっ!」のくだりが。時に白目むくところとかいいよねぇ…あぁいうのはやっぱり安田さんだよね。今も昔も、やっぱり安田さんにしか出来ないよねぇ…一時停止して見ちゃうもの…って全然前に進んでませんけど!!!!

明日、ローソン屋敷にDVDお取り寄せ注文行って来ます!!
TB企画:『あんたがプロデューサー in CUE』
昨今、原作が漫画やアニメのドラマや映画が増えておりますねぇ…
現在テレビで放送中のドラマ、『ドラゴン桜』やもうすぐ映画公開の『NANA』も元はと言えば漫画が原作となっている訳でございます。…というか逆にオリジナル脚本の方が少ないんじゃないの?って感じ。(特にテレビドラマはね)

と!言う訳で皆様、頭をグリグリ働かせてレッツ想像!
巷で大流行の想像(妄想?)系TB企画やっちゃいます!


そのタイトルもババンッッ!(効果音)

『TB企画:あんたがプロデューサー in CUE』

あなたはドラマのプロデューサーです、今度漫画(もしくはアニメ)が原作のドラマを制作することになりました。出演はなんと!北の開拓魂溢れる"クリエイティブオフィスCUE"の面々。さぁ!あなたの好きな作品で配役を決めちゃって下さい。

…っていうね、これ自分のイラストサイトの『Memo』でちょっと前にほわわわ〜んって考えた事があってTB企画したら面白そうかな、って思ってたのでございます。確か雑誌の『JUNON』かなんかにも似たようなコーナーあったよね、漫画をドラマ化するならこの配役で!みたいなコーナー。NACS兄さん達だけだとかなり無理があるので(男5人だし)ここは潔くCUEさんで行ってみようと思った所存でございます。

もしお暇な方がいらっしゃいましたらやってみて下さいね〜♪

ちなみに当時ワタクシが考えたお答えはコチラ。
続きを読む >>
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode