

- | - | -
お酉さま。
だんだん年の瀬の足音が聞こえてくるようになりましたなぁ・・・鷲神神社で『酉の市』が始まりました。今年は11月の2・14・26の3日間に開催されます。


鷲神神社、入り口では宮司さんがお払いを。


天井にまでいっぱい熊手。


お子さんがすくすく育ちますように。

『酉の市』は熊手を売っているのですが熊手は"かっこむ"・"とりこむ"等の縁起物で、更に鷲神神社は"商売繁盛"と"開運"の神様が祭られている場所だそうで。皆さん色々な祈願の為に熊手をお買いになっておりました。中には一体何万円なんだろう…っていう大熊手も。(どうやら都知事のモノらしい)ちなみに熊手は1000円から売ってて、どんなに小さな熊手でもお店のおにいちゃん達が祈願をしてくれるので祈願をしたい方はどうぞ♪
四千六十日。
今日と明日は浅草寺で『ほうづき市』が開催されてましてちょっと仕事が開いたので行ってきましたです。炎天下で30分位ふらふらしてダウンだったのですがほうずきを売っている売り子のお姉さん方はすごい元気がよかったです。(お兄ちゃんもいたよ)


学生服でほおづきお買い上げ、なんか素敵。


こんな感じです、ほおづき。


ひと鉢二千五百円也。


手が出ないあなたにはコチラ、袋詰め。

というか選挙が近いので候補者の方々が選挙運動しててびっくりでした。
神ちゃん(神鳥忍)がいたよ!
浅草を撮る
土曜日の昼間に炎天下の中、デジカメちゃん(名前未設定)を連れて浅草散策。
…っていうかデジカメ使いたかったから外に出たんですけど!(爆)


路地裏。


"花やしき"のある風景


夏だなぁ…

色味はもちろんフォトショでいじってあるのでこれが本来の色じゃ無いんですけどこういう写真を久々に撮ったにしては結構いい出来なのではないかと思いまする。今の浅草はだんだん夏色になっているのでまた楽しいですな。仲見世通りも涼しげで。
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode