

- | - | -
バトン奪って参りました!
ずっとやりたかったの、実は!
色々なバトンが巷をにぎわしておりますが、密か〜にやりたかった携帯予測バトン…『まりもの森のまりも』の小春さんが"携帯予測バトンいりません?"とコメントに残していって下さったので奪ってまいりました〜!(笑)

一応、面白回答を目指す為に1日、普通にメールを送受信した上で予測変換を調べてみたんですけども。どうなっている事やら。各文字の上位2つの単語を調べてみました。NACS・CUE関係出てくるといいなぁ…

とにかく長いので興味のある方だけどうぞ!(いるのか?)
続きを読む >>
久々にバトン頂きました!
『名前バトン』って本当に色々なバトンがありますねぇ…
Yさんから回して頂いたので回答していきますよぉ〜…"名前バトン"か…なんか不思議な感じのバトンですよね。個人的に答えてみたいバトンは『携帯変換バトン』なんですけども。思いっきり普段打っているメールの内容がバレバレにはなりますが面白そう。

■貴方のLN又はHNは何ですか?
央葉(なかば)です。

■LN又はHNの由来は何ですか?
高校生の時の同級生の名前をそのままパクりました。(苦笑)

■差し支えなければ本名もお願いします。
ありきたりですが、明子(あきこ)

■本名の由来は何ですか?
"明るい子に育つように"とパパンが字画も考えてつけてくれました。

■過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
佐藤央葉(さとうなかば)…って苗字付でした。
もっと昔はラジオのペンネームで"ばーとのとうもろこし"とかね。
SESAMI STREETのバートってとうもろこしに似ているじゃん、だから。(笑)

■過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
特にあだ名っていうのは無かったなぁ…単純に"ちゃん"付けで呼ばれてました。

■今までにこの名前可愛いと思った名前はありましたか?
"いろは"とか"洋"とかそれこそ"央葉"

■1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
う〜ん…別に「なぁ」とか「おい」とかでいいなぁ…

■LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちも好きなんですけどあえて言うなら今は「央葉」の方。
なんか微妙に暗いんですよねぇ…今性格が。(苦笑)

■また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
それはもちろん、今の名前でいいんだけど…男の子に産まれてみたい。

■次にバトンを回す5人
・『玉蔵屋』の玉蔵ちゃん
・『THE CIRCLE』のきたみさん
・『::CU*Chu!!::』の高中奈緒さん
・『ループスライダー55』のふみちゃん
・『徒然刊PJ』の翡翠ちゃん

もし良かったらお暇な時にどうぞ〜♪
こんな感じでよろしいかしら?
夢のような3泊4日でした。
北海道から帰ってきまして2日目でございます。
CUEさんやNACSさんが好きになってからというもの自分の中で憧れてはいたものの、"津軽海峡を越える"という事実にやはり遠さを感じ「来年に行ければいいかなぁ…」なんて思っていたのですがまさかこんなに早く北海道上陸が実現するとは思ってもみませんでした。『どうでしょう祭り』が無かったら行く事は無かったと思うのですが…なんかもうママンもおじちゃんもみんなみんなありがとぉぉー!

…とにかく楽しい北海道旅行でした。
本当にね、楽しくて楽しくてこのまま永住しちゃいたいくらいでした。


『どうでしょう祭り』に関してはもう…公式はじめ、モバCUE、各サイトのブログさんで言われている通りとても濃い楽しい3日間でした。あまりに楽しかったのでその分今現実世界に帰ってきてかなりダメージ受けていたりするんですが。(苦笑)

・羽田空港で牛追いバンダナ巻いてハンバーガー食べてた兄ちゃん
"牛追いバンダナ"って「どう本1」の付録のバンダナね、赤いやつ。見つけた私も私だがびっくりした。北海道に半そでって無謀じゃないか!?大丈夫だったのかなぁ…兄ちゃん。

・黄色い袋を持って札幌市内を歩く人々の群れ、時にバックにお面
「えき☆スタ」にはonさんぬいぐるみを持ってきている人達もいました。普通にそれで札幌市内を歩ける3日間…あと東急ハンズの袋なんだけどはみ出ているのが「喧嘩太鼓」ポスターとか。

・携帯ストラップがみんなどうでしょうやNACS関連
COMPOSERストラップやらデニムストラップやら木札ストラップやらonちゃん&ぐちやら…

・写真を撮るときの掛け声が「(低い声で)はいぃ〜」
藤村D口調なの、ほとんどの人が。女の子もみんなで写真撮るときは低い声で一言。

・1万以上の人間がなまはげに向かって「キャー!」と大歓声
中身は洋ちゃんなんだけど!可愛かったけど!…でも普通に見たらなまはげに向かって大歓声、そしてタコ星人とonちゃん…シュールだ…シュールすぎる!!!(褒め言葉)

・毎晩バカの様に大量に上がる季節外れの花火。
1日目、綺麗だったけどあまりに多すぎて勢いありすぎてバカのように上がってて、「いつまで打ち上げるんだよ!」なんて途中から笑えてきた。でもそれがかえってどうでしょうさんらしくて好き。

…なんか想像するだけでにやけちゃうでしょ?

祭りの内容もとても素敵だったけどあの空間にいれたのが何よりも楽しかったです。みんなで言った名セリフの数々や「1/6」の大合唱、どこを切り取っても楽しかったから本当に続くならこのまま…って思ってしまいました。そんなもん贅沢なことなんだけど、そんな事出来ないのはわかっているけど。

涙が出たのは感動じゃない、寂しさじゃない、楽しいから涙が出たんだ。

そして色々な人に出会いました、サイトでお世話になっている皆さんにはもちろんの事、その他にもたくさん。「えき★スタ」前で一緒に場所をとってくださった神奈川からお友達と来たお姉さん、最終日のトークショーの場所取りで荷物を置く場所を貸してくれた神奈川から来た親子のお母さん、敷物を貸してくれたお姉さん達…名前とか全然聞けなかったけど、うわ〜これ後悔しているんだよなぁ…聞けばよかったって。なんか思い出すだけで「じんわり」来ます。

…中学の時の部活の顧問に激そっくりの人見かけたんだけど!
間違える訳が無い、たこパーカー着て、名札には千葉県書いてあって…あれはそうだ!だってだって学校辞めるとき「東京に行く」言ってたし、そりゃぁ10年以上前だからお互い歳は取りますよ、でも面影がかな〜りあったよ。豊田中学校の吹奏楽部に在籍しててPTAバザーで山本リンダメドレーとか歌ってた3人娘の一人ですよ〜メガネっ娘ですよ〜一番はっちゃけてた子ですよ〜ぉ…って本当にそうだったらすごい確立だなぁって思うのですよ。あれは海老原先生だ!絶対!(笑)

みんな本当にありがとう!
どうでしょう祭りに関わった全ての皆さんにありがとう!


一生どうでしょうしていきますよぉ〜!!

…やり残した事、帰ってきてから冷静になって思い出しました。

アタヤンPUSH!の「パンポン2」買い忘れたー!(札幌西武の前通ったのに…)
かま栄の「パンロール」食べ損ねたぁぁぁー!(小樽行ったのに…)

また行きます!北海道!
と、言う訳で旅の記録はゆるりゆるりと書いていきますね。
今週末は旅!
おおぉ!もう日にちがないじゃん!美容院行かなきゃ!
まつげパーマしときたいなぁ…ツメもお手入れしてもらうか!?
服きちんと着るために炭水化物取らないぞ!私はっ!!


…これぞときめき弾む乙女心。

え?鈴井さんとの握手会?ちゃいますよ?
日程がぶつかったので見送りました…子虎ちゃん達にお譲りします。

古くからの友人の結婚式に出席するのでございます!
もうそんな歳なんですね、こういう具体的な事が起きると物凄く実感が沸いてしまうもので。(苦笑)『結婚』なんて言葉、身内の中でこんな早くも出てくるとはおもってもみなくて…あ、でももう結婚適齢期か。「結婚するんだ」って教えてもらったのは去年の秋頃でその時は普通に「おぉ!よかったねぇ〜♪」なんて言ってたのですが実際に近づいてくると感慨深いっていうか何ていうか。うう…寂しさと嬉しさが背中合わせ。

物凄い素敵な人なんですよねぇ…忘れもしませんよ、この言葉。

『央葉ちゃんのこと好きだけど、遅刻してくるところが嫌い』

「なかなかそういう事を言ってくれる友達はいないよ!」と妹は言います、まさにその通りだと思います。物凄い気配りが出来てて底知らないパワーを持ってておしゃれさんでとっても素敵なお友達です、私が男だったらそれこそ嫁に頂きたい!!!!(笑)

そのお友達とは高校卒業してからなのでかれこれ9年のお付き合いになるのですが、出会いは文通なんですよ。二人とも共通の趣味を持っていて向こうからちょっとしたお手紙もらって、んで友達になって…っていう。文通は途中で切れてるけど、まさかそんな風に出会った友人と今も続いているとは思ってもみなかった。いつも一緒に遊んでいるゴ近所の面々も共通の趣味から出会った友達。「ふ」と振り返ってみるとかなり付き合いがみんな長い…付き合っている間にそれぞれの環境はめまぐるしく変わってたりするんだけどみんな集まると空気がいっぺんに戻る、またそれが心地よいものでもあったり。時々、居酒屋でバカ話しながらみんなでちびちび呑みつつ話するんだけどなんかそういう時間にいれるって言うのが幸せなんだよネェ、なんか。

とにかく今週末は結婚式出席の為にまたまた旅でございますっ!
今期、何度目なんでしょう…10月には北海道も控えてますよ!

やっぱり『結婚式』と言えばこの曲かなぁ…名曲ですね。

起きないあいつ   (CCCD)
起きないあいつ (CCCD)
FAN TAN feat.The Uncoloured

これ、自分の結婚式に使いたいです!
あ、あと『つぼみ』もね☆(…っていうかむしろ『つぼみ』?)

と言う訳で今晩はいそいそと美容院に行って参ります〜…
何気ないレシート。


買い物をしたらこんなレシートを貰いました。
今のレシートってこうやって天気が記述されるんですねぇ…
…っていうか台風ですよ!台風!(笑)

なんか『台風』っていう文字が可笑しかったです。台風かぁ…色々な物(交通事情とか公演短縮とか…;)に影響しなかったらいいんだけどなぁ…って野もすごい勢いで祈ってみたり。

ちなみに買ったものは金曜時代劇『秘太刀 馬の骨』を標準録画用ビデオテープ。明日ですよ!奥さん!日テレの後はNHKで!(『猫の恩返し』も捨てがたいけど…)

孫さん…なまらかっこいいわ!もう!
野心的な目がね、もうね、たまんないのよー!!

…でもオンタイムでは見れません。orz
ご無沙汰しています。

帰郷のお供のおにぎりとビール(@東京駅)

実家に帰ってきました。
気が付けばお盆、会社は休みと言う事で実家に帰ってまいりました…いやぁ〜本当に7月下旬から忙しかった…浜松から帰ってきて怒涛のように過ぎて行く日々。それは仕事だったり、私事だったり色々とあった訳ですが。このお盆はゆっくりと休んでまた8月後半戦に備えて頑張っていこうと思います。

しかし年齢は変われど、"実家で目覚める夏の朝"というのはどこかしらやはり『夏休み』という気分がします。畳の上に布団を敷いてタオルケットで寝る、っていう。目覚めて時計を見て「こんなに寝ちゃった!」なんて驚くものの普段の生活とは違って追われる物がないから時間がゆっくり流れていく。それがなんだか妙に心地よかったり。

とにかくゆっくりしたいと思います。

多分、近所の神社の夏祭りくらいかな、出かけるのって。
写真撮る絶好のチャンスだよね!祭りっていうか夜店屋台って。
落書きせんべいあったらいいなぁ…何描こうかな。

自分のサイトの本格復帰は帰ってきてから、ごめんなさい、みなさん。
今日のできごと。
今朝、通勤途中の事でした。
電車に乗ろうと待っていると小さな可愛らしい白いワンピースを着た若いお母さんがいました。何故子供も近くにいないのに"お母さん"と解ったかというとおなかが大きかったから、妊婦さんだったのです。妊婦さんなのにおしゃれで…「へぇ〜なんかいいなぁ…」なんて思ってたんですけども。

通勤ラッシュなんですよね…乗車率軽く120%なんですよね…

もちろんその妊婦さんはぎゅうぎゅう押されながら電車に乗っていきました…

なんかかわいそう、中の子供が。

絶対おなかの中で「痛いよ〜痛いよ〜」言っているに違いないと思いました。私もその電車に乗りたかったんですがもう心が「乗れない!」と悲鳴を上げたので他のドアに移動を。あのお腹の中の子は大丈夫だったのかなぁ…ってちと心配です。

というか…やっぱりラッシュ時は妊婦さんとかお子様連れとかは急行電車に乗るのは辞めたほうが良いと思います。自分は大人の身なのでこういう事を言うと語弊なのかもしれないんですけど。148cmでも息吸えなくなりますからね!!まるで空気をほしがる金魚状態で顔を上に向けて呼吸をしているんですよ、身長の低い人は。だから子供なんて尚更つぶれちゃう。夏休みだからちょっと子供さんも多いのです…仕方無いのですが。

と、言う訳でこれを見かけたら気をつけましょう。



近頃体型が細い方とか多くてなかなか妊婦さんだと解ってもらえないケースがあるらしく…これは『私は妊婦ですよ』という主張タグなのでございます。ほらほら、よく見たらイラストが"たまひよ"でしょ?私も何回か街で見かけたことはあるんですけども。これをつけている人がいたらその方はおなかに赤ちゃんがいる方なので席を譲ったりやさしくしてあげましょう。

ま〜そんな感じ。
でも自分だったらラッシュの電車は乗らないなぁ…怖いもん。


Netたまひよ
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/index.html
地震の次は台風か!


台風です…静岡から東京まですっぽり圏内です。
正直、家に帰りたいです。(笑)

社長はさっき「天気がヤバくなったら帰っていい」と言ってたのですが気分的にはなんかヤバいです。外は現在至って穏やかなのですが私の心がおやおや、穏やかじゃないねぇ〜(@トータル木村)な感じなので家にとっとと帰りたいです。「家早く帰ってもやることないでしょ?」と言われるのですが私はやる事いっぱいあるし!!!!
ほら、スカパー見れなくてもテレビ見れなくってもパソコンがあれば…って停電したら動かないじゃん!!

そんな中、台風真っ只中静岡にいる妹から携帯でメールが。

『水平線ホテル観に行きません?(笑)私は行きます』

劇団M.O.Pですね?流石子猫ちゃん、行動早い早い。(笑)
と言う訳でネットでチケット予約をいたしました。
何がなんだか…という方はCUE公式のDIARYをチェキ☆

あらすじを読んだらかなりツボ〜な感じがしてきたのでかなり楽しみです♪大阪行く直前なので荷物はロッカーに預けなきゃ;(汗)
おいでませ〜♪


この際、実際には浜松市だという事は置いといて。(っつーか置いとけ!)
今週末はとうとう『COMPOSER』浜松公演なのでありますよ!!
多分もうみんな浜松にいるんだろうなぁ…

…ぶっちゃけいいなぁ…早く静岡に帰りたいです。(笑)
公演を観に行くのは日曜日なんだけどその前に実家でゆるりと。
妹なんか一週間前から静岡入りですよ…東京は現在あたし一人。


やっぱり通常の公演よりも気分的に特別なものを感じます。
それは地元に来てくれる、っていうのが一番強いからだと思うのですが…なんかねぇもう。自分達のふるさとな訳ですよ!静岡って言うのはね(浜松だけど)だからなんか感覚的に「いやぁ〜もう、どうぞどうぞ、北海道に比べたらちょっとへんぴな場所かもしれませんけど…」的な。大事なお客様を迎える感覚っつーかなんていうか。(苦笑)

だ、だからね!
おにぎりあたためますか』ロケとかもう心臓バクバクなんだよ!!
ものすごいどこにロケに行くのかが非常に気になりますよ!!
あ〜信じられないっ!!(大汗)

とにかくだ。

今から本当に楽しみなのであります。

一足も早く新幹線に飛び乗りたいのですよ!
…っつー訳で、今週末は浜松公演参戦の為静岡に帰ります。
イラストサイトの方の『モバKuu』で色々お伝えできたらいいな…エヘ♪
初泳ぎ!


あ〜…張り切りすぎて胸筋が痛い…(苦笑)
日曜日の午後、クーラーが無い自宅を飛び出して駅前のVELOCEでアイスコーヒーを飲みながらボケーっとしてましたところ『現代迷走百科』のカナエちゃんからお電話がありまして。

「暑いからプールへ行かない?」

行くでしょ!そりゃぁ行っちゃうでしょ!実は前日に行こうと思ってたんだけど外を見たら雨で諦めてたの!丁度体脂肪落とす為に泳がないと!と思ってたのでナイスタイミングでした!と言う訳で家から自転車で10分くらいの区営の温水プールへ。ここがジャグジーがあったり更衣室が綺麗だったりなかなか良い。私はガッツリ泳ぐ派なので(幼少の頃から水泳やってたのよ)きちんと泳ぐ人たちの為のコースがあるのもまたよろし。

泳ぐのが久々なので25mプールを2往復したらもう体ほてってんの。(苦笑)あれ?こんな事は無かったんだけどなぁ…なんて思いつつ200くらい泳いで上がってちょっとおしゃべりして休んでの繰り返しを3セットくらい。

…30分後にはぐったり。

1時間じゃ足りないな〜なんて思ってたんですけど30分でギブでした。全部で1kmも泳いでないんだよなぁ…小学生の時はスイミング(高松スイミングって所に通ってました、今は名前違うけど…グランツスイミング高松)の選手コースで毎週泳いでた時は1時間で2kmは泳いでた気が…ってもう何年前の話だよ!体力が明らかに違うよ!!…なんて自分にツッコミ入れてみたり。若いってやっぱりすげぇな…

泳いでいる間ってやっぱり小さい時に先生達に習った事が頭の中に浮かびます、昔の事考えながら。「あ、あの先生はこんな事言ってたな〜」とか「スイミングでこんな事あったな〜」って、いい意味で瞑想できる場所っていうか何ていうか。本当は泳ぐ間にアイディアをまとめておきたい事があったんだけど結局まとまらず。やっぱりお水の中って安心っていうかすごい好き。

まるでお魚さんみた〜い♪(目は離れてないけど)

シャワー浴びて更衣室行ってちょっと高い場所にある荷物を取ろうとして胸筋が既に筋肉痛と言う事が発覚。「ピキッ」って言ったの!「ピキッ」って!どんだけ気合入れて泳いだんだっつーの!!!

今年は絶対、体脂肪を落とす為に通います。

泳いだ後おなかが空いたので「近くのサイゼリアに行こう!」なんて言ってたのですがカナエちゃんのお仕事の時間が迫ってたので次回に持ち越し。っつーか仕事に行く前にプール行くってすげぇ、やっぱり昔から彼女はタフだなぁ…って思う。そんな体力が正直欲しいですわ〜…とにかく頑張ります!!

…明日の朝が怖い…
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode