

- | - | -
まだまだこれからぁ!

これが私の作っているイラストサイト『空【Kuu】』です。

今年の2月7日に開設しまして、昨日めでたく10000ヒット戴きました!
レンタルサーバーの会員画面でカウンターの動きが見れるようになっていて『9999』まで見届けまして、次確認したときは既に『10003』になっておりました。「あ!」っていう喜びとあまりのあっけなさにちょっぴり寂しくなってしまった自分がいたんですけども…(苦笑←お祭り大好きだから)じわりじわりと「あぁ…ここまで来れたのね」なんて感慨にふけるようになりました。

実は自分の中ではやっと近頃軌道に乗ってきたかな、って感じがします。

ここまで来るのに実は葛藤やら悩みやらありました。
全部そら個人的ですけども!


まず「昔のお客様の皆さんごめんなさい!」っていう…。
このサイトを作る前に私はですね、当時base芸人(現:うめだ芸人)さんのイラストサイトを作っていたのです。でもだんだん忙しくなって更新できなくなり"お休みします、でもまた近いうちに戻ってきます"と言う事で止めた訳なんですよ。…で、戻ってきたら芸人じゃなくってCUEさんかよ!(三村ツッコミ)

最初はですね両方とも平等に描いていく予定でした、CUEさんも、芸人さんも。私もその気マンマンでした…が、描けないんですよね、ついつい気が付くと大泉さん描いてるんですよ。正直むりくり芸人さん描こうと頑張ったりしましたがそういう時はやっぱり上手くかけず。

別に開き直ればいいのですが、そこが上手く出来なくって(私の悪い癖"サービス精神")ちょっと相談した事もありました。そしたらやっぱり言われるんですよ「自分の好きなもの描いたらいいんじゃないの?」って。妹に至っては「趣味なのに好きな事やらないで苦しんでどうするのよ」なんていわれ。

あぁ…そっか、と。

それからはなんか吹っ切れました、色々な意味で。
ただ、『絵を描かなくなった=嫌いになった』では決して無いです。
なので折角出逢った縁ですので色々なお話を聞かせてくれると嬉しいです☆


…っていうかごくまれに拍手とかで
「ウンナンサイトの時、おじゃましてました〜!」とか
「CUEも好きなんですけど、ランディーズも好きです!」とか聞くとすごい嬉しいです!

そして年齢…若くないんです、実に!
生年月日見て頂けると解るのですが同じ高校にいたら「音尾先輩っ☆」とか言えてしまう年齢なんですよね、私。そこが実はコンプレックスっていうかなんつーか。皆さんやっぱりお若い!ここは仕方ない!年齢がばれた時の向こうの印象もものすご〜く気になる!(苦笑)そうなると昔は出来た『何回かカキコ → お互い存在を認識 → サイト完成報告』っていうのがしにくいと言うか飛び込みにくくなってしまいまして…これは今でもそうなんですけど私が初めてのサイトさんに書き込みに行くときは相当勇気を出してます。それこそ「エイヤッ!」って飛び出してます。

拾ってくださった皆様には本当に感謝しています!
こんな奴ですが、これからもよろしくお願いします!

年齢がなんだー!
NACSさんが好きだー!
モリーダーが好きだー!
音尾さんも好きだー!


年齢にかまけず、もっとここは積極的にならないといけませんね、私が。
ときに説教臭くなるレスとかしますけどそれはそれでご勘弁を…(汗)

とにかく!これからも頑張ります!
長々と申し訳ありません…記念絵等現在製作中ですのでもう少し待ってて下さいね☆
この子にメロメロ☆


かわいいのでメロメロパークで子供貰ってきました。
以前、 『CU*Chu! : メロ友大募集中。』の記事を読んでいてこんなのあるんだな〜かわいいなぁ〜なんて思ってまして。こうさぎから移行しました!

名前は『Hana-co』(ハナコ)ちゃんです。
ここは譲れねぇ!絶対譲れない!(笑)

お友達が作れるみたいなので是非是非お友達になってくださいね〜♪

住所は「メロードウエィ1-187-124」です。

画面の中でちまちま動いている姿はかなりカワイイのでブログ作っている方は是非作ってみて下さいね〜そして是非お友達にっ☆


メロメロパーク
http://meropar.jp/
トラックバックについて考えてみました。
こんな勝手気ままなどちらかと言うとブログと言うよりは日記の我『Nakaba-MIX!【ナカバブログ】』ですが、近頃トラックバックをして下さる方が少しづつ出てくるようになりましてだんだん世の中にある"ブログ"というものの仲間入りを果たしているんだなと思う今日この頃であります。

この私のブログというものは別にCUEやランディーズ関係の情報を更新していくツールでもなく、かといって世の中のニュースを紹介しているわけでもない。用途としては色々な角度から自分が感じたことなどを紹介して行くものなので『日記』というもので良いと思いました。"ブログ"というのは名前と形式だけ、内容は"日記"、とりあえず毎日更新して読んでもらえればいいかなと。

でもそのうちに欲求と言うものが出てくるものなのでありますよ。

よーし、ここはいっちょ今後はトラックバックとやらを使ってこのブログを盛り上げようじゃないか!で、ブログをやるにあたって必ず登場する単語がトラックバックなのですがこれの意味がいまいち解らなかったんですよ。とりあえずトラックバックの説明として有名なここを見てみました。

登場人物的に私には物凄い解りやすい…はず!

3分でわかるトラックバック【はじめてのウェブログ】

これを見て、「ほうほう、とりあえず自分と共感する記事があったらリンクが貼れるのね。へ〜ブログってこれがついているからいいのね〜♪」なんて思いこれから何かあったらガシガシトラバするぞ!と思ってて数日後たこんな記事を読みました。

I can't stand it.【開店休業研究所・ブログ研】

これを読んで「あ〜…」と。
自分がやりそうだったミスを事前に防ぐことが出来たなと思いました。

トラックバックしたならきちんと自分のブログで記事を紹介したり、その記事の感想や思った事などを書いて送らないとやっぱり貼って貰った方側としては少し残念ですよね。ただ単に「うぉー!仲間発見!じゃぁトラバ!」じゃダメなんだな、って思いました。こっちのブログを読んでいる人はいいけど向こうからこっちに来れない、っていうのは確かに酷いなぁと。少し立ち止まって考える要素になりました。

これからは少し積極的にトラックバックに挑戦しようと思います☆

…ってこれで合っているかなぁ、ちと不安。
できたどー!


タイトル思いっきり濱口優さん風ですが何か?(笑)
この土日、部屋の片付けをしながら頑張って作りました!イラストサイト!
この頃きちんと毎日ブログが更新できているという事とやっぱりうずうずしてたんですね、お絵かきいっぱいしたくて。(笑)

サイトの名前は『空[Kuu;]』と言います。
何故こんな名前にしたかと申しますと、近頃『水曜どうでしょう』をちょくちょく見るようになりまして。最強の旅番組だなぁ…って思うんですけども。なんか見ているうちに「空って(自分が思ってた以上に)広いなぁ…」なんてつくづく思ったので名前を思い切って『空[Kuu;]』にしました。呼び名はそのまま『クウ』です。いやぁ〜本当に自分自身の存在って世界の中じゃちっぽけよね!

それで決まり文句なんですが。

央葉が送る『北はNACS・西はランディーズ』なイラストサイト

はい、NACS描きます、描かせて頂きます!
もちろん今まで通りランディーズやその他芸人さんもちょくちょくと。
なので昔から遊びに来て下さっている方も安心してください♪

とりあえずうんちくは置いといて。
みなさん、お気軽に遊びに来て下さいね〜♪


空[Kuu;]
http://nakaba-mix.com/kuu/
検索ワードの傾向と対策
このブログには左上に忍者TOOLSさんからお借りしているアクセス解析がついておりまして。大体何時ごろどのくらいの人がこのブログを見たかとかどんなワードで検索してここに来たかというのが分かるようになっているのでございます。

どんなワードで検索してきたか。

別に最初はそんなに気にしていなかったのですがここ数週間、少し気になりまして。多分大体の方は昔からの流れで見て下さってる…はず。いまいち自信無いんですけども。ほら…色々ブランクとか長いから。(苦笑)じゃぁその他の人、新規のお客様はなんだ!と。そんな調べてて気になった検索ワードをかいつまんでこのブログにおける傾向と対策を紹介します。全部は無理なので私の心に引っかかったもののみで。

▼芸能関係以外で多い検索ワード

■100円ケーキ/新宿/メイプリーズ...
とにかくこれが一番多いです、『100円ケーキ』…皆さんやっぱり気になるんですなぁ…。でも個人的にここのケーキは質より量というケーキなので"そんなに必死こいて探さんでも…"って感じなのです。たまたま歩いてて見つけて「あ〜…」ってな感じで買って頂けたらいいのでは、と。でもまぁ、話の種作りに買ってみるのはいいかもしんない。

■HiHi Puffy/HIHI PUFFY/AMIYUMI PUFFY...
PUFFYちゃんですね!PUFFYちゃんです!これも多い多い。やっぱり海外アニメだから気になるのも当然でございますね。私も気になってますもん。そんなあなたに朗報がっ!4月にCARTOON NETWORKでスペシャル放送ですってよ!ちなみに本放送は11月かららしいのですがその前に人気のあるエピソードをまとめて放送とか。いいねぇ〜いいねぇ〜それまではサントラ聴いたりしてガマンしてましょう。

■キム・ポッシブル/キム/Kim...
これはキムキム兄やんの事ではないんですよね(特に後の方)ディズニーチャンネルのキムちゃんですよね?あのね、すごい素敵アニメだと思うのでもう少し対応よくして下さいよ、ディズニーさん!って感じなのです。グッズを探してこちらに来られる方もいるのですが、探すならヤフオクでどうぞ。英語に自信がある方は海外サイトで通販を。なんか3月に日本語版サントラ発売するらしいですよ♪ハワイにもちらほらグッズありましたので行かれる方は探すのもいいかもっ☆(そのうちお披露目しなきゃ…)

▼芸能関係で多い検索ワード

■ランディーズ
はい!来ました!これ!この人らに関してはもう『ランディーズのオ話』という項目があるのでそちらを見て頂ければ男高井よろしく熱く語っておりますので。只ですね、私は関西在住ではございませんので通常のソロライブ(『プチ☆ランディーズ』や『本気!ランディーズ』)やレギュラー番組の事はオンタイムで語れませんのでオンタイム情報が知りたい方は関西在住の方のページをお探し下さい。ちなみに『告別式/ランディーズナイトシアター』に関しては『見聞録』、『Hamstar/芝居もん』に関しては『ランディーズのオ話』で語ってます。参考までに。

あと、『スクラップ・ムーン』に関してはインフルエンザで欠席してしまったので記述ナシです、すみません。

■TEAM-NACS/大泉洋/佐藤重幸/安田顕
…うん…これももうそろそろ引っかかるワードだと思っていましたが実際に検索されて来られるとドキドキですね。ここらへんは『OFFICE CUEのオ話』に書いて行きます。只ですね、私はがっちり道外なのでそんなにチェック出来ないです。(好きになる人好きになる人みんな地方で困っちゃう…)そこは愛でカバー!!しかしそもそも注目し始めるようになったのは本当にここ1ヵ月なのでお手柔らかにお願いします。現在勉強中なので。(笑)

▼その他検索ワード

■ナカバブログ/合縁奇縁 お笑い
誰だー!出てこい!…っていうか直球ーーーーーーっっ!!

■TEAM-NACS イラスト/大泉洋 イラスト/安田顕 イラスト...
地味に多いんですよ、ちょこちょこと…というかもう少し待ってくれ。どうにかするから。(するんだ!)中には『ホワイトストーンズ イラスト』っていうのもありましたぞ。NACSさん、この頃よく落書きはするのですがどうも私の欠点で目を大きく描いちゃって"あぁぁぁぁぁ…(落胆)"っていう。精進します。

近頃描いた落書き、何故か雪合戦。(@オエビ)


この人が一番描きやすいです、森崎リーダー。


髪の毛もじゃもじゃの人って描きにくいよね…洋ちゃん。


一番こういうのはしゃぎそうな男前・佐藤さん。

以上!このブログの傾向と対策でした!
たまにはこうやって検索ワードを解析するのも楽しいですね♪
つけてみた。


掲示板付けてみました。

結構記事的にバラバラでコメントが書きづらい場合もあると思うのでお気軽にこちらに書いて下さると嬉しいです。(伝言可←笑)

なんかここ2・3日で色々書きたい事があるんですけどまたのんびりと。
こうさぎ
このブログの左側にいるうさぎ、皆さんお気づきですか?


名前は"花子"言います、今更ながら"おき太"にすればよかったかな…と。

このうさぎは『こうさぎ』と言ってブログで飼うペットなのです。ブログの中にある言葉を覚えてお話してくれたり、私が書いているブログの内容に関係した他のブログの記事なんかを探してきてくれます、更に私のブログに記事まで書いてしまうという!(でもJUGEMはその機能に対応していないので私のブログには書いてくれないのですが…)とにかく偉いおりこうさんですので是非可愛がってあげて下さい。

可愛がり方は簡単です、花子をクリックするだけです。別に1日につき何回という規制は無いので思う存分クリックしてあげてくださいね♪

ちょっと「ランディーズ」とか「たーちん」とか言わせたいのですがまだ言ってくれないのが寂しいです…「司」とか「プラン」は言うのに…
やっとこ復活。
長らくお待たせしました、JUGEM復活です。
…いやぁ〜本当に長かったような気がします。14日にヴァージョンアップの作業を開始したもののとにかくサーバーエラーやらイロイロ有りましてずっと繋がらない状態が続いてて。記事投稿できたと思ったら指定したのとは違う画像表示されてましたからね。直そうと思ってもユーザー画面にログイン出来ないし。(失笑)まぁとにかく復活らしいのでまたこちらのブログも更新して行きますです。
カテゴリー内容説明
【このブログについて】
・そのまんまでございます、このブログに関する色々な説明事なんかを。

【お笑いについて】
・お笑いダイスキ央葉さんのお笑いに関するタワゴトなんかを。

【イロイロ製作日記】
・サイトだったりイラストだったりとにかく色々な物の製作過程なんかを。

【オススメグッズ】
・ジャンル問わず皆様にお薦めしたい物を大紹介、今の所妙に食べ物が多いがきちんと小物関係も載せていくはず!

【オススメ音楽】
・オススメ音楽大紹介、これもかなりジャンルはバラバラですか多分ギターロック系が多くなる予感。(近頃の私はギターロック系が好み)

【オススメ漫画】
・本よりも密かに漫画が好きなんですわ…私って☆

【サイト更新履歴】
・そのまんま、"What's NEW"のコーナーですね。

【ナカバの日々精進】
・通っている学校での出来事や会社でのお話、とにかく日々精進。

【ライヴ見聞録】
・ジャンル問わず観に行ったライヴのぷっちレポ。多分お笑いが多い…

【ランディーズ語り】
・愛しすぎて困っちゃうくらい大好きな関西若手芸人ランディーズについてとにかく語り倒す!3度の飯以上に好き!

【リセットダイエット】
・リセットダイエット体験記なんかを、定期的にやっているのでリセット中はメニューや経過等を。

【読書のお時間】
・読んだ本の感想文、モノ作りに欠かせないのは想像力。

【日常のツレヅレ話】
・日常の出来事、多分ココが一番少なそう…毎日書ける様にガムバル。
計画はきちんと。
色々落ち着いてきたのでまずは『合縁奇縁』から手をつけようとお絵かき。やっぱりここはランだろうと意気揚揚とお絵かきし始めたのですが…何も考えずに書いて数分後。



どこの文豪と忍者ですか?

やっぱりこうねぇ〜もうね〜きちんと考えてから描かないとだめだってばよ。イメージ的には『火炎』って感じで描きたかったんだけど…そうするとやはり着物かしらねぇ。逆にスーツもかっこいいか、スーツに日本刀。漫才師ちゃう…やっぱりランはどちらかというとロック(っていうかスカ系?)の匂いがしますよね。とにかくランを描くにあたっての今後の目標は男くさいランディーズってところかな。線は太くてズバァー!って感じで描けるようになりたいです。でもキャラとちゃうねんなぁ…悩み。

明日は23ちゃんとデザインフェスタに行って来ます♪一生のうちに一度は参加してみたいイベントなんですけど何かココで色々勉強できたらいいな、って思ってます☆
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode