

- | - | -
久能山東照宮。
久能山東照宮へ行ってきました。
GW中は実家の静岡に帰っておりまして…「(折角だから)ドライブにでも行こうかねぇ…」と言う訳で日本平(ロープウエイ)経由で久能山東照宮に行ってまいりました。丁度昼間にSBSで『みちブラッ!=静岡十八番=』で久能街道取り上げられてたし。テレビで見た光景が実際にすぐ見られるって言うのが変な感じ。
…っていうかパックンマックンが八幡山登っててびっくり。うちの実家は八幡山のお膝元にあるようなものなので。幼少時代はちょっとした冒険でしたよ、八幡山に登るのが。


久能山東照宮は現在、50年に一度の塗り替え作業中。


本殿はこんな感じ、こういうの大好き。


金箔も全部きちんと貼るんですって。

帰り道はきちんと1159段、下ってまいりましたよ。
ちょっとヒールが高いサンダルで行ってしまったので辛かった…


久能山東照宮
http://www.toshogu.or.jp/
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/381
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode