スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
激走!?東京都内サイコロ旅:第2夜
10時渋谷に集合、まずはサラダだっ!
次の日、渋谷ハチ公前で小春ちゃんと再会しそのまま東急田園都市線で用賀へ。サイコロ、いや『雨の町』の前に行こうと言ってたカフェがありました。その名は『SUNNY CAFE&KITCHEN』、CUE公式で不定期連載中の森崎さんのコラム『んぅぅぅぅぅうまいっ!!(第5回)』に登場した"おすし屋さんの前にあるサラダの美味しいカフェ"なのであります。
私もいつかはいきたいな〜と思っていたもののなかなか行く機会が無く…。(そもそもまず用賀に行かない;)

普段行かない土地でも子モリ2人が集まったらそら行きますよ!
姉さんなんか前の日に築地の大和寿司にも行ってんだっての。(関心)


じゃーん♪

とにかくおなかが空いてたので店内へ。
店内は明るく暖かい日差しが全体を包み、アメリカの家庭的なパッチワークを主体としたテーブルクロスや内装があって。丁度近所のおばさま達が大勢でちょっと早いランチタイムをしているところでした。なんかもう物腰柔らかなスタッフのお姉さんと店の雰囲気、そして日差しの暖かさにかなりの勢いで酔ってしまう自分が…


オムライスのランチ(サラダ・デザート付き)を注文
※コーヒー(飲み放題)を付けても1200円

うわ〜!オムライスふわふわ〜♪
サラダ、っていうか野菜が美味しい〜♪
ステーキボウルも美味しい!肉、肉〜♪
コーヒーも美味しい〜♪♪♪


2人で、「食」についての話をしながらのんびりとランチをしておりました。12時過ぎて映画を見に行かなくちゃならないので「もうそろそろ…」という空気が流れた時にやってきたのがデザート。

「!!」

デザートの存在をすっかり忘れてた!!
「もうそろそろ行かないと映画が〜…」なんて思ってた時に出てきたのでいやぁ〜びっくり。デザートのパンプキンプリンも物凄くかぼちゃが濃くて、甘さとカラメルの苦さの割合が丁度いい感じでした。とても居心地のいいお店だったのでこの後の予定が無かったら時間の許す限りいついてしまったかもしれません。ランチも本当にお手軽価格なので近所を通りかかった際には一度足を運んでみたら良いと思います。


SUNNY CAFE&KITCHEN
http://r.gnavi.co.jp/a334700/

腹ごしらえを終え、満足で次の目的へ。
しかしお店を出て駅まで歩き始め、時計を見たら12:30を回っておりました。映画上映時刻は12:50…用賀から渋谷まで電車移動、映画館まで徒歩。

間に合わねぇ…どこでもドアが無い限り間に合わねぇ…

そもそも小春ちゃんは時計を気にしていたようなのですが、コーヒーの飲み放題をいい事に12時過ぎているのにも関わらずとどめの「コーヒーおかわり!」をしランチを堪能していた私がいた訳で。(苦笑)若干焦っている様子を察してくれたのか小春ちゃんが助け舟を出してくれました。

「じゃぁ、映画は一番最後にみたらいいんじゃないの?」
「そうだねぇ…とにかく映画はみりゃいいんだ!」
「でしょ〜、とにかく見ればいいんだから」
「じゃじゃじゃじゃぁ、映画は最後に観るよ、サイコロ先だぞぉ〜」

なんて言ったかどうかは定かではありませんがとにかくサイコロを先にし、映画は18:50の上映最終回に見る事にしました。約7時間時間がある訳で、昼間に行動できる時間が長くなった訳で。

おぉ、これはこれは…

当初の計画によるとサイコロ開始は15:00予定だったので行き先の制限が多少あった訳です。(観光地は17:00過ぎると体外終わるので)しかし、映画をずらすことによりサイコロ開始時刻が早まり行き先の幅も広がったのであります!

「ねぇねぇ、パンダは見たことある?コアラは?」
「潮干狩りいいよねぇ…天気いいんだよねぇ…」

等と意味深な言葉を発しつつ、渋谷への移動中に頭の中のデーターを駆使しサイコロの目を変更したのであります。渋谷に付き人目のつかなそうな場所を探しボードの目を書き換え、準備万端。これから約7時間のサイコロの旅を向かえる事になりました。

さて、サイコロの目の内容は!
そして小春姉さんのサイコロの行方は!

(『激走!?東京都内サイコロ旅:第3夜』へ続く)
スポンサーサイト
- | - | -
メロ友達を通じて入って来ました。
サラダにもいろいろあるんだなぁ(*^_^*)。
私は子供の頃からサラダ大好きっ子だったから、サラダで育ったようなモノです(^o^)ハハハ。
マミたんはビーヘーなんだねぇ(笑)。
将来は大蛇になるのかなっ!??(^o^)
福知山 詳輔 | 2006/05/04 17:13
■福知山 詳輔さま■
メロからお越しくださりありがとうございます♪
小さい時からサラダ好きって偉いですね、私は小さい頃生野菜のサラダはあまり好きじゃなかったのでそんなに食べてませんでした…マヨネーズで和えたサラダなら良く食べてたんですけどね。マミたん、この頃ブログサボってしまってて成長していないんですけど大きくなったらどんな感じになるのか楽しみです〜vv(色々変化するんですよね?)
央葉@NX | 2006/05/18 16:23
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/380
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode