スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
新任教師現る!

ごめんなさい…ジャージうろ覚えで思いっきり間違えました。

始まりました、4月です、『中学生日記』です!
…と言う訳で今期から新任教師の大須観(アキラ)先生が登場なされると言う事でがっちり見させていただきました。

一番最初、「高井さんが中学生日記に出演する」というお話はライブに言った方からメールで聞いてまして。その時は別に"チョイ役"だと思ってたんですけど時間が経つにつれ色々な情報が分かって来るじゃないですか、結局蓋を開けてみたら担任でして。ホームページにも大須先生のコーナーを作って頂いたりとかなり重要というか、おいしいポジションにいるなぁ…って思うようになりました。そんな中逆に「初めての連ドラ…大丈夫か!?」なんていうドキドキというか緊張感も個人的にはありまして。高井さんのお芝居(演技)の力っていうのは分かっているっていうか想像はできるんですけど、それがドラマになるとどうなのか?っていうのが妙に心配でした。実は。(苦笑)
だ、だって…舞台とドラマの演技って見えかたが違うし…

でも、実際ドラマ見たらすんなりと。

『中学生日記』自体、もっとなんか重いとか暗いとか真剣というイメージがあったのである意味ストーリーとかは肩透かしをくらった感じがして何箇所か思わず「コントだ!」って突っ込みたくなってしまう部分があったんですけども。普通に見ていくうちに「あぁ…大須先生っていいなぁ…」って思ってしまいました。"演技をしている高井さん"のいいところ、出ていましたよね?ね?

今回は初回と言う事もあって相方の中川さんも登場しておりました。
大須先生のお友達で『大企業に勤めてんねん!』言いながら実は移動型の軽食屋を営んでる竹内くん、っていうものすごくたーちんにぴったりな(失礼;)感じで。普段は物凄く明るくちゃらい感じで振舞っているのに「ふ」と魅せる哀愁感、っていうのがなんか"キュッ"とね。いや〜、たーちんはこういう哀愁感出すの上手いって思う。で、またやっぱりラン2人だけのシーンっていうのは間、というか空気がやっぱりいいの。

「今日、家来るやろ〜?餃子皮から作んでー!」

この言葉、っていうかセリフがすごい好きでした。大阪に帰る事を告げた後、去っていく竹内の車に向かって叫んだ言葉。「あら!大須先生も高井君同様お料理すきなのね♪」という事じゃなくってなんかね、本当にね。あの〜「"帰る"言っても嘘やろ?友達やから一緒におんねんな、俺達…」っていう見えない台詞が見えましてね。あ〜〜〜もう!(ジタバタ)っていう。あれはコンビだから醸し出せる空気なのよね。空気がいいんだよなぁ…空気が好き。

…っつーか竹内君はそのうちひょっこり帰ってきそうだな。(笑)

そんなこんなで今後、時折この様な『中学生日記』の感想記事がアップされます。全然CUEさんやNACS兄さん達とは関係無いのですが…興味を持ってくださったら嬉しい訳で。

そして個人的には同じCUE好きでラン仲間の高中奈緒さんのところで『CUE SYNDROME外伝-Triangle-』という中学生日記特別のツッコミブログも始まりましたのでそちらも楽しみにしつつ、これから1年という間暖かく見守って行きたいと思います。

・『CUE SYNDROME外伝-Triangle-:First

『中学生日記』に関する情報、あらすじは公式サイトにてご確認下さい。
大須先生の連載コーナーもありまっせー!



中学生日記
http://www.nhk.or.jp/nikki/
スポンサーサイト
- | - | -
出演すると聞いたときから楽しみにしてたのに、初回からすっかり忘れてて気がついたら放送終了してました・・・
しかしっ!まだ再放送がある!!
今度は録画予約しておきます。笑
まだ見てないけど2人の空気が好きって分かりますよ!!
言葉じゃ表せないけど、そーゆーのを持ってるんですよね。演技してるつもりでなくても出てるんだろうなぁ。
やぁ〜放送が楽しみです!!
RuKA | 2006/04/05 02:19
■RuKAさん■
きちんと再放送は見れましたか〜〜〜??
普段からなかなか「教育テレビ」の番組を見ないので、私もチャンネルの番号や時間に戸惑いつつビデオ予約をしまして、結果10分多く録画しちゃったんですけども。(苦笑)ランのお二人って言うのはなんでしょうね、本当に"血の繋がった兄弟"みたいな空気を持っているコンビでして。あれなんだろうな〜(『Hamstar』見ているからなのかもしれないんですけど)空気を操るって言うのはすごいんじゃないかな、って思うわけですよ。とにかく『中学生日記』1年間、頑張って見て行きましょうねぇ〜。
央葉@NX | 2006/04/14 17:01
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/371
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode