スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
珍しくはない事。
どーもー!
昨日昼間人生3回目の救急車を体験した央葉でーす!


…明るく振舞ったところで笑えませんよ。(苦笑)
1回目は専門学生のときに道端で盲腸になり、2回目は会社の付き合いで飲みすぎて急性アルコール中毒になり…という。(新社会人だったので「断る」と言う事が出来なかった;)

さて、今回もある程度お酒が絡んでくるのですが…お酒を呑んでて家に帰れない時間になってしまって会社に泊まったんですね。で、眠ったら気持ち悪いのが治っているだろうと眠ったところ、朝になっても回復しない。それプラス過呼吸も始まってしまって、病院にいくにも歩けず無理なので救急車を呼んでもらいました。
平日の昼間、普段は静かなオフィス街(?)に救急車が止まったもんだから人だかりは多かったみたい。そんなん意識してないから全然解らないんだけども。

病院について点滴をしてもらって少し眠って体調は回復しました。
で、ついでに血液検査をしていたのでその結果を先生に聞きました。

血液検査の結果は全然問題なし、健康体です。
でも過呼吸に関してはストレスからきている「過呼吸症候群」ですね。


…とお医者さんはおっしゃいましてね。

う〜ん…正直ショックでした。
精神的な病気に関わる人間だとは私自身思ってなかったので…詳しくお話を聞くと、「気にしすぎ」なんですって。他の事を非常に気にしすぎてしまってストレスになって貯まってしまって自律神経がおかしくなってしまいこの様な状況になると。

回想してみれば昨夜の飲み会は全然楽しくなかったし、美味しいお酒じゃなかったんですよ。でも「帰りたいです」って言えないから周囲のペースに合わせてこんな状況になってしまった。無意識の『話さなきゃ、場を盛り上げなきゃ』っていう精神が出ちゃったんですな。
簡単に経緯を話すと無理やり見合いさせられたんですよ。「呑み」って言われていつもの様に店に行ったら自分と付き合う気マンマンのおじさんがいて「見合い」を仕掛けられてたっつー。アタシはこんな事するために呑みに来たんじゃない!って思ったら意識が薄れまして;時既に遅し、具合が最悪になってたんですね。(号泣)

とにかく、こういうストレスの病気のお話は全然珍しいことじゃないんですって。よくある事で上手に付き合っていくことが大事なんですって、だから先生はガマンせずにきちんと認めて受け入れて付き合ってね、と言ってました。お薬も色々あるからまた何かあったら相談に来て下さいね、と。

う〜ん…そうかぁ…思い当たりはあるな。(笑)

CUEさんのフォトダイアリーを見たら亜樹姉さん達が乙女達と「5人でワイン5本開けました!」っていうお話をアップしててとっても楽しそうなお酒の席に羨ましくなってしまいました。お友達と呑むのはすっごい楽しいんでまた美味しいお酒をゆる〜りと呑みたいですねー。

でもしばらくは休肝の方向で。
あ、でも桜を見ながらジュースみたいな綺麗なシャンパンは飲みたいなぁ…
スポンサーサイト
- | - | -
ちょ、ちょ、ちょっと姐さん!!
大丈夫ですか?!
お酒にはちょっと薄めのスポーツドリンク!!
これは帰りのコンビニで買ってくださいよ!!
水分補給は大切です。
私は飲んだ後の脱水症状には慣れてるんですけれども
一度ほんとうにヤバイと思ったときは、やっぱり何も飲まずに寝ちゃったときでしたよ
気をつけてくださいましぃー!

自律神経はね。ゆる〜く付き合うしかないんですよね。
私は空を眺めます。モリ色だねぇ〜。
青い空を眺めてね。緑を眺めてね。白い雲の行方と風を感じるんです。雨でもいいんです。
少しでも自然を感じるのがいいみたいです。
すべてを「そういうことなんだね。」ってそのまま受け入れるだけで気分は違うみたい
頑張りすぎないでね。のんの〜ん♪と生きるのです。
私は堕落してるだけのような気もしますけどね(苦笑)
4月のデート。2日目のコンセプトは「彼氏」です
楽しみだねv
小春 | 2006/04/01 00:19
■小春さん■
お〜お〜…大丈夫だよー今回はお酒のせいじゃなかったから。
でももうそろそろ皆さんを見習って『呑む前にはウコンの力!』を実践しないとダメだな、と思うわけで。だって、くったんも愛用者なんだもん!!今度から常備します。(笑)

あれから数週間たって「息苦しい」とか思う時はあまり無くなってきました。よくよく思い返してみれば何度か"息苦しい"と思ってた時はあった訳で。なんかゆったりと時には開き直る、っていうのも大事なことなんだなーとつくづく思いつつ。でもシメる時にはシメて気合入れなきゃな、って思うわけで。そこら辺を上手に分けて生活できたらいいのなーって思っております。

もう来週末だよ!デート!!
楽しみにしているので気を付けて遊びにいらしてねん♪
央葉@NX | 2006/04/14 17:07
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/369
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode