スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
『ムービーバトン』に答えてみよう!
自分のブログを検索していたらこんなん発見!
…時々自分のHNとかブログ名を検索ワードにして検索するんです。
どこにリンクされているかとかが非常に気になったりするので。

・『まりもの森のまりも:むーびーばとん。

小春姉さんからは2本バトン貰っているのですよ。…で、検索したら小春さんのブログにたどり着いて新たにバトンが出てきてびっくり。(笑)遅くなってしまってすみません…って11月に貰ったバトンだよ!!

映画というのは私の場合「好きな人が出ているから見る」「自分にツボだから見る」というパターンが非常に多くて…映画館に足を運ぶ理由もそんなんばかりなんですけども。正直、1年間の映画消費数は少ないです。(指折りくらい…)

そんな私が答えた『ムービーバトン』興味のある方はどうぞ!
偏ってますよ〜趣味走ってますよ〜ぉ…
■あなたは洋画派ですか?邦画派ですか?
う〜ん…どちらとも言えないなぁ…
映画館で見るのが多いのはどちらかというと邦画ですね。洋画は「DVDやテレビで見れるからいっか。」っていう気持ちが自然と働いちゃうので1,000円で見れたとしても本当に観たいのしか観に行ってません。
…というか、そもそも"観たい映画がマイナーなので(観る為に)映画館へ行く"っていう形が多いです。

■あなたが今まで見て影響を受けた映画を教えて下さい

メリーポピンズ スペシャル・エディション
『メリーポピンズ』
風の向きが変わった時、不思議な家政婦さんが舞い降りてきた…
本当に「これを見せてくれてお母さんありがとう!」と思う映画。(このブログにも何回も登場してますな!)もちろんビデオで観たんですが、この映画観てなかったら今のこの自分の中にある『メルヘンの世界』っていうのは形成されてなかったと思うのですよ。何歳になってもいつ観てもワクワクドキドキが変わらない映画、これはすごい。…っていうかメリーポピンズになりたい。(結局)

我が人生最悪の時 ― 私立探偵 濱マイク シリーズ 第一弾
『我が人生最悪の時』
俺の名前は濱マイク、横浜日劇の2階で探偵事務所をやっている。
幼少の頃、私は特撮のヒーローやロボット物が大好きで男の子向けの靴を好んで履いてました。まぁ、それは大きくなるに連れて薄れていったんですが…多分その思いを表に引っ張り出してくれたのがこの映画だと。林海像監督の"私立探偵濱マイクシリーズ"の1本目。観るきっかけは当時ナンチャンが出演してた、っていう理由なんですけども。全編モノクロ、映画自体も物凄くかっこよくて映画館で3回くらいみましたよ。すごいかっこいいんだぁ〜マイクが。

■あなたがオススメしたい映画を教えて下さい

夢のチョコレート工場
『夢のチョコレート工場』
去年、ちょっとしたブームが起こりました『チャーリーとチョコレート工場の秘密』のオリジナル映画でございます。昔ながらのCGを使わないチョコレート工場、こちらも観る価値はものすごくありますよ。現在と過去を比べてアラ捜しをするもよし、全く違うものとしてみるのもヨシ、とにかくオススメです!ウンパルンパ、CGじゃないねんで!みんな小さい役者さんが演じてんねんで!

遥かな時代の階段を ― 私立探偵 濱マイク シリーズ 第二弾
『遥かな時代の階段を』
これはね、濱マイクシリーズの2本目作品なんですけど…本当にねこの季節にときめいてしまう映画なのであります。桜が綺麗なんだよ〜!桜が!!映画の景色に写っている桜が本当に綺麗でそれだけでときめいてしまう映画です。本当にあるのかは解らないけど黄金町の桜景色は憧れます…架空かもしれないけどあの桜景色には1度お逢いしたい。

ガキンチョ★ROCK
『ガキンチョ☆ROCK』
キングコング・ロザン…えぇ、(ちょっと昔の)芸人アイドル映画でございますよ。とにかく観終わった後に元気が出る映画です。ベクトル的には『シムソンズ』に近い感じで、とにかく漫画みたいにありえない設定とかありえない物語展開が物凄く多いんですけどそこが逆にいいのです!個人的にはね〜玉手ゴロー(チュートリアル徳井さん)が好きだなぁ…妙にツボ。

■もし今見たいと思っている映画があれば教えて下さい

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
『サマータイムマシンブルース』
DVDのCM見たらやっぱりわくわくしちゃったのでまた見たい!

river
『river』
…すみません、すみません!まだ観ておりません!!!(土下座)

かもめ食堂
『かもめ食堂』
キャストがツボなんですよね、なんかもうね!反則。
(4月8日から新宿でも公開)

『雨の町』
私はホラーでも大丈夫なんで観に行きますよぉ〜!
チラシ見て、白衣姿の安田さんにトキメキ。

■回す5人
消費期限、かなり過ぎてしまったので興味のある方是非どうぞ!
映画消費量、本当に少なくて申し訳ない…。(苦笑)

オススメ映画は本当にみんなオススメなので観て下さいね♪
これからも映画感想は記事にしますのでそちらもよろしくです。

今年は観に行く映画多くなりそうだなぁ…(しみじみ)
スポンサーサイト
- | - | -
ばとんって気が付かないんですよね。
私も央葉さん家からかっぱらったのまだ大事にしまってます(笑)
やりたいんだけどね。じっくり考えちゃうの。
どの映画も見たことなかったです。
気になってるけど見てなかったって感じかな。
riverはいいですよ!
1度目は「・・・・・。」となったんですけど
気が付いたら何度も見ている自分がいるんですよ。
深いというか、細かいというか、気になるんです。
副音声は別に考えないと危険ですけれどね(笑)
雨の町・・・一緒にみましょうよ。
菊池さんが「こんなに怖い映画に〜」と感想してたんですよ。
私はモリぐらいの怖がりですよ。
さすがにシゲよりは大丈夫ですけれども
一緒にみてくださいよぉ〜(泣笑)
小春 | 2006/03/29 21:18
■小春さんへ■
『雨の町』、小春姉さんが来る時までやってたら是非見ましょうよ〜♪…というか私、"脅かし系"が苦手なんでお化け屋敷とかはヤなんですが多分映画は大丈夫だと思われ…そ、そんなにあの映画っつーのは怖いのかい?(ドキドキ;)でもさ、安田さん見たいしさー、こっちこそ一緒に行ってください!って感じ!!是非一緒に行こうよー、是非。1人より2人で♪

『river』はね、うちにパンフとシナリオが封を開けないまま本棚にあります!(ヲイ;←どうでしょう祭りで購入)DVDを買おうと思うと他のDVD発売がが邪魔を!…って言い訳みたいなんですが。とにかく皆さん至るところで「横井が!!」って言ってますよね。今度見ます!早いうちに!!!

…というか四月のデートが楽しみでなりませんvv(含笑)
央葉@NX | 2006/03/31 16:31
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/368
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode