スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
森の住人やってます♪


『どうぶつの森』やってます!エンジョイ、スローライフ!
DSは去年の5月から持っていますのでDS難民になる事も無く、1週間前にソフトを買いましてやりはじめました。…なんか周囲でかなりやってるからさーついつい買っちゃったんだよぉ〜!
CUEさんの会報御覧なさいな、ミスターだってやってるんだから!宮崎ちゃんもそのうちやるよ?(笑)

このゲームは村の住人になってとにかく暮らしながらのんびりと村をいい環境にしてゆくゲームで。けっこうゆるゆるしております、やり始めたらキリがなく、時間がドンドン過ぎていくというそれは恐ろしいスローライフなゲームです。そしてもちろん通信も出来るから近くのお友達とも遠くのお友達とも遊べるんですよ。静岡のお友達とだってリアルタイムで遊べちゃうわけです。すごいなぁ…任天堂さん。
そんなこんなで会社ではDS持っている人達が集まって昼休みに『モリ部』(勝手に命名)としてお互いの村へ買い物に行ったり釣りしに行ったりして遊んでたりする訳です。

で、この子が私の分身(住民)ちゃん。



■名前:パンいち
■住んでいる村:あさひそう村
■着ている物:おきたのはおり


では、片っ端からいじりますか?

まず、"パンいち"という名前は『さよなら朝日荘』(from:ドラバラ鈴井の巣)から頂きました。だから村の名前は"あさひそうむら"になる訳で…空に輝く星座も"ゆうじろう座"なんて作っちゃったりね〜!で、着ている服の"おきたのはおり"はもちろん『LOOSER』の赤いだんだらでございます。マイデザイン機能という自分で好きな様に服がデザインできる機能があるのでそれを使って作ってみました♪初めてのデザインだったのでもう少し改良が必要かと思いますが雰囲気は伝わってきているのでまぁまぁいいかな、と。
きちんとデザインできたら図案こちらにアップする予定です。他に作りたいな〜って思っているのは『COMPOSER』のカールの服とか、onちゃんTシャツとか…現在必死にネタ探し中だったりします。あんまり細かいのは出来ないので…多分モーツアルトさんとかは無理なんだろうなぁ…と思ったり。

早く2階建ての家、建てるんだいっ♪


おいでよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
スポンサーサイト
- | - | -
いいなぁ、央葉さん『DS』持ってて;
そんな私は『DS難民』ですよぉ!(笑)

『どうぶつの森』ってイイですよねぇ♪
そんな私は『ゲームキューブ』版の
『どうぶつの森e+』を久々にやってます;(照汗)
性別は男の子で、名前は『タカユキ』
村の名前は『Air−G村』ですが、なにか?(笑)

いつか、DS版のどうぶつの森も、やってみたいなぁ☆
(その前に、『脳トレ』したい;)

しょっぱいコメントで失礼しましたぁ;
ミストレス | 2006/03/16 14:56
■ミストレスさんへ■
そろそろDSもGWまでには普及するじゃないかと言われていますが…ど、どうなんだろう?と。
ゲリラ的に色々な場所でちょいちょい入荷しているみたいです。(Liteは液晶が物凄く明るい設定なので昼間とかものすごいやりやすいですよー)

名前の付け方には納得でございます!やっぱりやっちゃいますよね〜…『Air-G村』、DS版ご購入の際には新しく作っていただき是非遊びに行きたいです!うちのぱんイチちゃんは今"noちゃんTシャツ"着て走り回っております。あと語尾や挨拶についつい…村人に挨拶教えるのに「ぬぅりゃぁぁぁー!」とか。(笑)

脳トレや英語漬けも物凄く魅力的ですよね〜♪

では、DS版を手に入れた際には是非"お友達コード"で通信しましょう!!!
央葉@NX | 2006/03/31 16:18
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/365
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode