スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
日曜日に下北にて…


3月12日にハコウリさんのフリーマーケットに参加してきました。
フリマ用に春らしい新作も何とか出来上がりまして、配置のシュミレーションもし万全の体制で臨んだのでありました。ただ、参加者が少なかったのが残念…場所の関係上5人まで参加できるのですが3人しかいなかったよ…でもまぁまぁ1人じゃないだけいいし、そもそも今回はすっかりなくなってしまった『度胸』というモノをつけるために参加したと言っても過言ではないからいいか、と。
自分の絵を実際に特定多数の人々に見られるっていう事ってなかなかないじゃない?100人中100人全員が私の絵を「好き」って言っているとは限らないし、どういう人達が自分の絵に注目してくれるんだろう…っていうのが気になっていました。

天気は快晴!気温も暖かく、若干暑いかも!

…風が強風じゃ無かったらね。(失笑)
も〜突風がすごくてペーパーが飛ぶ飛ぶ!フリマ中は優雅にパフォーマンスも兼ねて絵を描いていようと思ったんだけどそれどころじゃなかったです、強風で。風の気配を感じたら商品押さえる!みたいな。風が吹かなかったら最高なのに。少し厳しかったです。


これが、今回の私のブース。
地味にラインナップが増えているでしょ?近々ご紹介しますね。


そしてお隣さんの古着屋さんの商品看板も描かせて頂きました♪
こういうのすごい楽しいのよネェ…(東放の文化祭しかり)

突風で絵が描ける状態じゃなかったので…
とにかく「ただ今、フリマやってまーす!」とか客引きでとにかく叫んでおりました。途中で古着屋さんの店長さんから紙製のメガホン頂いちゃったり、逆に声が大きすぎて他のお店に「ちょっと押さえてください…」言われてしまったり。(苦笑←地声が大きいの…;)なんかみんなで助け合いながら!って感じで楽しかったです。今考えるともう少し積極的に頑張れたかもしれないんですが…もっと動けたなぁと反省点も多々ありますが;玉蔵。ちゃんやふみちゃんが遊びに来てくれたのも嬉しかったです〜!
2人ともすっかりフリマに巻き込まれましたが。そういうもんだよね、フリマって!出展者の友達も関係者だ!的な。

そうそう、それで本日の収穫。
とにかく、解ったのは自分のイラストと言うのは小さい子から中学生くらいの子がよく見て行ってくれるなぁ…っていうのが解りました。ターゲット的にはそのあたりで描いているので「予想通りでよかった!」というところがあるんですけども。(実際にハコウリで買って行って下さったお客様も子供づれのお母さんだったらしいです♪)結構カンバッチを見て行ってくれるお客さんも多かったのでカンバッチは続けたいな〜と思っております。ちまちまと。あとはやっぱりポストカードを充実していきたいですね、今後は。一番"イラスト"として見てもらえるのがポストカードだと思うので。「かわいい〜」っていう呟きの声もなんか嬉しかったです。

今後はこのフリマ、月1になってしまうらしいのですが出れるだけ出て行こうと思いますのでよろしくお願いします。次の開催日は3月25・26日(土・日)だそうです。どちらかに出る予定でいますのでもしよかったら逢いに来て下さいね〜♪



夕飯はスープカレー&ラッシー♪
1度渋谷で「行こう!」と言ったものの地図を忘れていけなかった『心』(こころ)の下北沢店に行って参りました。札幌から出店なさっているそうで現在東京都内に店舗拡大中、というお店でして。ここで春メニューの『春キャベツとホタテのスープカレー』を頂きました。辛さはちょっと辛めの5、ご飯は白米で。(玄米も選べます)いつも大体どの店へいっても"中辛"の域を頼むので一口したとき「辛いかも!」って思ったのですがそんなことは無く…多少辛めに行ったほうが美味しいのかな、って思いました。ホタテが思った以上にいっぱい入ってて美味しかったです!キャベツもたっぷりでじゃがいももほのかに甘かったし。
ちなみにhotpepperクーポンにて1ドリンクサービスですよ♪

スープカレー 心
http://www.cocoro-soupcurry.com/

スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/364
TRACKBACK
なかばんが下北でフリマに出るっていうんで TOKIOコンサート前に行ってきました☆ 最近なかばんはハコウリでオリジナルグッズを販売してるのですがその流れでフリマ。行動派だな〜。 ワシもな〜んか作りたいのうぅぅぅうぅぅぅぅうっぅ〜って 思って数年経過
ご機嫌伺い♪ | 玉蔵屋 | 2006/03/14 23:17
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode