スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
次は…どこでやる?
5日に『曲者-MAGAIMONO-』行ってきました〜!
今回は渋谷O-east 2日間開催という訳だったんですが、出演者を見比べた結果、お笑い芸人さん色が強い2日目にしました。ちなみに出演者は2丁拳銃/ロバート/FUJIWARA/盆地で一位/SBPF/アップダウン/ジェット機/ぼんちおさむ師匠…というジェット機三以外は全員芸人さんでございます。
そう、『曲者』はそういう音楽イベント。(笑)
1日目には千秋さんも出演してたんだよね…知ったのが1週間くらい前でチケット取った後だったので諦めました。歌ってる千秋さん見たかったよぉぉぉ〜!!(叫)

前回、AXの時は遅刻をして行ったので全然暴れられませんで。今回はもう暴れるという事を前提に軽装で荷物もきちんとロッカーに入れてライブに望みました。

では、以下出演者ごとに感想なんかを。

■FUJIWARA■
あぁ、もうFUJIWARAさん大好きだ!『青春アミーゴ』(修二と彰)を歌っていきましたよ、彼らは!オリジナルじゃないし、1曲だけだし!(爆笑)きちんとズラ被って、ダンスもばっちり、伝説のサマスマ再び。ちなみにフジモが彰(山P)で原にっちゃんが修二(亀梨)だったらしく、楽屋インタビューでひっきりなしに「山P、山P!」ってフジモが騒いでおりました。でも本当にこういうときのFUJIWARAさんっていうのはTVとは違ってものすごく輝いてるように見える、っていうかかっこいいよねー、やっぱりFUJIWARAさん好きvv

■ロバート■
1曲目はともかくも、2曲目のヒロシメインの『ROSIER』(LUNASEA)は色々なものを髣髴させて個人的にツボでした。「はねる〜」の黒族コントのヴォーカルは彼だったと思うのですが…あれ?もっと歌上手かったような気がしたんですけども。(苦笑)

■ぼんちおさむ師匠■
4月にアルバムを出すと言う事で飛び入り参加。『恋のぼんちシート2006』を…あのね〜かっこいいよね、師匠。シャウトも歌声も格好も全部含めてかっこいいんだよ。ピアスしててもやらしくない、イキってない。素敵でしたvv

■アップダウン■
竹森君は本当にいい子、阿部君も負けずにいい子。妹といつも二人で言っているんですが「何故道産子はこんなに心の広い優しい子が多いのかしら!」と…竹森君のピュアピュアボイス(笑)に毎回"じ〜ん…"とキてしまうのです。『ぬか漬けのうた』といい『GERO-GERO』といいダンサーズがついてて子供向けっぽいんだけど暖かくて素敵な歌を歌ってくれるのです。ちなみに『一歩づつ』で泣く一歩手前でした。初夏頃アルバムが出るそうなので楽しみにしております!

この後からはもうガンガンロック。
「拳振り上げない奴は帰れー!」的な、いや実際には言わないけど。(笑)


■盆地で一位■
盆地もかっこいいんだよなぁ…大半が放送ギリギリアウトの曲なんだけどかっこいいのよ〜ゴーイングマイウエイっぷりが好き。くーちゃんがね、またこれ体格良くなってていい男になってました。そしてロッシーの宇宙人っぷりも相変わらず。いい線行ってると吉本自体にR&Cというレコード会社があって大体みんなそこからCD出してもらえるんですけど盆地はしてもらえないんだろうなぁ…危ないから!下だから!個人的には♪赤い色が好きだった女の子の色ぉ〜♪の『青色』(2丁拳銃)替え歌がツボでした。彼らが歌うとなんか意味深。(笑←そういうバンド)

■SBPF■
闘った…闘ったよ…彼らが出てきた途端一気にギュギュギュギュー!っと場内ステージの前方に圧縮されましたから。とにかく闘いました。音に乗った、というより周囲と闘った。(笑)最初の方は聞いてたのですがこの頃彼らのCDを聞いていないんですけどメッセージ性は相変わらず強いバンド。またファンの子らみんな若いんだな、これが。でも頑張ったよ、闘ったよー!まだまだイケるよー!個人的には樅野メンばっかり見てました。

■ジェット機■
これが本物だ!っていうのを見せ付けられましたね〜あおりとか盛り上げ方とか。なんか気が引き締まりました。先日スペシャ中学に出てた時に1曲だけ♪飛べ〜飛べ〜♪ってフレーズの曲が流れててそれだけしか曲は知らなかったんですけどそんなもんお構いなし!っていうね。爽快感のある気持ちいい曲ばっかりで楽しかったです。え〜っと、ダイブに巻き込まれたのは想定外だったねっ☆(知らぬ間に…)

■2丁拳銃■
毎回、主催と言う事もあってかトリを務めている彼らですが…やっぱり短いよ〜!あっという間に終わっちゃうの。2日開催と言う事もあってそれぞれ曲目は変えていると思うのですが『青春デストロイ』がね!どの曲も大好きなんだけどこの曲は妙に気合入りますな。あと『青色』…『セルロイド』も好きなんだよなぁ〜っつーかやっぱり回を重ねる度に修ちゃんは歌が上手くなってるし、小堀さんもアーティストとして成長しているのよねぇ。本当にね、もう少しうたライブやって頂きたい。本当に「月イチ曲者」はいいかもしんない。(出演者は大変だけど;)『おしりフリフリ66』はFUJIWARAさんと一緒にF拳でやってくれました。あ〜〜〜〜〜もうこの4ショットが幸せなんだよなぁ…F拳最高!またイベントやらないかな、番組地上波でやらないかな。絶対面白いのに。

ざっとこんな感じでございました〜♪
次回はどこどこ?…なんか8月当たりにありそうですが。

ジャ、ジャンボリーとかぶらないでね、お願いだからね。
スポンサーサイト
- | - | -
盆地は、自分たちで出してるのよね。
きっと、その路線が合っているのかな
CD貸したことなかったっけ?
いろいろな意味で放送コードギリギリだけど、
聞いてもらいたい。
金重さんが、ステキだった!
ふみ | 2006/03/07 02:36
つづいて失礼します。
1日目と曲目、微妙に被ってるよ。
「青春デストロイ」と「青色」は、1日目も
演奏したよ。
ふみ | 2006/03/07 11:37
はじめまして。
いろいろなブログを巡っていたら、ここに辿り着きまして、NACSさんとランディーズが一緒に載ってるブログなんて素敵!と自分のツボにはまりまくったので、コメントさせていただきました。
今回はどうしても参加できなかったのですが、曲者もほぼ行ってるお笑い好きです。
これからも、お邪魔させていただきます。
koron | 2006/03/07 23:18
■ふみちゃん■
盆地の昔のCDありがとうです!
盆地はね、やっぱりマイペースでやっているのが魅力だと思うのでR&Cさんには関わらずに自由にやってた方が良いと思います。やっぱり吉本のレーベルとは言え、関わってきたら"商売"になっちゃうし。多分彼らはそこらへんを考えずに自由にやっているし、そこが盆地の魅力なんじゃないかと思うわけで。(笑←偉そうだ;;)

盆地を見ていると、普通に考えて一番かっこいいのはフットの後藤さんなのに彼の姿がかすんでしまうのは何故でしょう?アタシはくーちゃんがかっこいいと思います!

■koronさん■
はじめまして、こんにちは!書き込みありがとうございます。
koronさんのツボに入りましたか、嬉しいです!ありがとうございます!この頃かなりの勢いでCUEさん記事ばっかりなんですがマイペースでお笑いの事とかも書いていきますので遊びに来てくださると嬉しいです。koronさんのご贔屓芸人さんは誰ですか?やっぱりランディーズさんですか?

曲者は素敵なイベントですよね、一番最初からほぼ行ってますがだんだん大きくなっていくのを見ているのがちょっと楽しいです。武道館で『曲者』是非実現するといいですね!

結構探してみると「NACSとお笑い芸人さん両方好き!」というのは結構いたりしますよ〜♪。なんでしょう…NACSさんも芸人さんに負けず劣らずみんなおもしろいから?(笑)
央葉@NX | 2006/03/13 18:26
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/358
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode