スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
シムソンズ【2005・日本】


「可愛い!可愛いよ、女子カーリングチーム!萌!」
…というのは私がトリノオリンピックでカーリングの試合を見ていた時に思った事でした。専門的な見方は出来ないけどとにかく1投終わって結果が出るたびに喜んだりする選手の姿に"ほっこり"というかなんていうか。集まってきゃいきゃいする姿がなんか可愛く見えてしまってた訳です。(どうやらその思いが「おばさん」の入り口らしいですけど;←汗)日本全国がそんな同じ事を思ってたかどうかは分かりませんが、とにかく女子カーリングチームの活躍に心を奪われた方々はたくさんいたらしくいまやプチカーリングブームが巻き起こっているそうですよ!

…と、言う訳でカーリング映画『シムソンズ』観てまいりました!
元々、大泉大先生と森崎リーダーがご出演映画なので"…と、言う訳で!"じゃ全然無いけども。(笑)

いやぁ〜!若いっていいな!
怖いものは何も無い、って思えるのがいいな。そう思える映画でした、もう私は『若い!』って言える年齢じゃないですよね。気分は思ってても現状が…だから物凄く羨ましくなってしまいました。いや、部活とかきちんとやってたし学校外でのバカ騒ぎもやってたし友達とも色々やってたけども。いざ自分の学生時代を振り返ってみたら「何かもうすこし出来たんじゃないか…」って思ってしまう。本当に、ほんの少しの後悔。

映画のあちらこちらがとにかくキラキラしていて
その一つ一つに触れる度に心に響いて…


つつつー…と綺麗な涙がね、こぼれる訳ですよ。
いい綺麗な涙をたくさん流しましたよ、キラキラしたものを。

あ、私の注目2大俳優さんにも触れておきましょうね〜♪

まず、大泉洋大先生!…いい仕事したね!よかったね!
何を偉そうに、と思われちゃうかもしれないけど本当に素敵な映画に関われたと思います。シムソンズの4人娘もキラキラしてるけど実はこの人にもね〜ヤラれちゃうんだよね。コーチ!あんた何故バツイチなのか理由が分からないよ!こんな人捨てた女の心理が解かんねぇ!(笑)笑うシーンとシリアスなシーンの切り替えっぷりにドキドキというかときめいてしまいました。かっこいい…っていうか漁師姿似合いすぎだ、先生。

そして、森崎リーダー!…「脇役なのに目立ちすぎで賞」をあげます。
ネタバレになりますので詳しくは書けないんですけど、完全に主役を押しのけたシーンがありまして。あの存在感はやっぱり森崎博之ならではだな、と強く思いました。あの存在感は彼にしか出せないものかと!あのね、子モリ的には思っている以上に登場していたのでなんか"ラッキー♪"って感じですよ。役どころから言うと、4人娘達が羨ましいです!正直羨ましいっ!(笑)

モヤモヤした感じが全然残らない爽快な映画でした。
カーリングが分からない人にもきちんと分かる仕組みがふんだんに取り込まれてますので安心です!
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/357
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode