スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
素敵な女性になる為の参考書。
エステは必ず週1回、もちろんジムにも通って汗を流してます。
寝る前には○○○っていうブランドのスキンケア用品を使って…
食べ物は栄養よく、野菜は有機物しか食べません!


…という本だと思っておりました、『美人画報』(安野モヨコ:著)

美人画報
美人画報

美人画報ハイパー
美人画報ハイパー

文庫版になる前からこの本の存在は知ってたけどこういう内容の本なので別に興味がある訳でなく、「お金持ちの人の美人になる方法なんて読んだって庶民だし!」とか思ってたんですが…安野先生、考え方が非常に普通の方でございました。高飛車ではなく、少しズボラな私達と比較的同じところにいる方で。
そっか…漫画家って忙しいよね…食事とか不規則になるし…かつどんとか夜中食べちゃうよね。

だいぶ前に買って一度読んだのですが改めてじっくりと読み返しています。もともと雑誌で連載されていたエッセイ集ということもあって挿絵も結構あって字も大きめ。1本1本のボリュームもちょうどよくっておすすめです。内容も決してスキンケアの事だけじゃありませんよ、普段生活している上での(美人に自分を持っていける)気持ちの持ち方の事が書いてあったりするので勉強になりますし。化粧をきちんとしているから美人ではない、言葉遣い、「キレイ」なものを「キレイ」と思う心、すべてが揃って本当の美人、いい女になれる訳ですよ!!!

…という訳でただいま必死に多方面で勉強中。

HAPPYを攻略せよ
HAPPYを攻略せよ(千秋:著)

こちらも素敵なバイブルです。
千秋さんのエッセイ本、これもおしゃれに関することだけでなく千秋さんなりの「(生きていくうえでの)気持ちの持ち方」なんかが書いてあります。千秋さん自身が"楽観的"というのがものすごく全面に出ている文章が数多いので読んだ時は「え〜…こんなん無理ー!」って思っても、ゆっくり後々考えていくと「あ、こういう考えもいいんだ」と納得できてしまう不思議な力を持った本だと思います。普段は判らないけど、この人はやっぱりすごい人。
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
シワ・シミがきれいになり、美容に効くお寺として最近、注目されているのが京都の善導
シワ・シミがきれいになるお寺 善導寺 京都 | マニアックな神社・お寺情報ブログ | 2006/02/19 15:28
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode