スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
TB企画『妄想お題 がんばれ日本!!』
毎度おなじみ月イチ妄想企画、今年も張り切って参りましょうっ!(叫)
…と申しましても現在は2月でございます。前回、1月分は見事タイミングを逃しましてお答えすることが出来ませんでした。去年の最後のお題のときに「来年も楽しいお題をよろしくお願いしますっ☆」なんて書きながらこの有様ですよ。(苦笑)

ちなみに前回、1月のお題はこれでした。

一度だけ過去に戻ってNACS・ミスター、CUEタレントの
記憶に残れるとしたら
誰の記憶に、どんな風に残りたいですか?

私の場合、中学生の頃の同級生になってですね、『学級委員長として』記憶に残りたいです。この時期にありがちなこのセリフ、これを叫んでいるのが私。

「ちょっと男子!静かにしてよ!」
「なんだよ、うるせぇ!」


この注意されているうるさい男子が大泉さんな訳なのです。…で、大きくなってからテレビとかラジオで『学級委員長』の話題になった時にものまねなんかして頂けたらいいなぁ〜v、と。

なんかこの時期の記憶って思い出そうとしなくても自然と情景が浮かぶんですよね、じっくりは覚えてないけど「あ〜こんな先生いたな」とか「こんな行事があったよな」とか。自然に浮かぶ記憶の中にいられたらちょっと幸せですよね。
人選に関しては、あれです一番ものまねしそうな洋ちゃんを選びました。彼がものまねをするのを見て「自分の事を覚えてくれてるんだなぁ…」っていうのを実感したいから。(笑)

これが前回のお題の答え、"ざっ"と早足でお答えさせて頂きました。
では、今回の本題に早速参りましょう!!!

・『リリカルdeシュール:妄想お題 がんばれ日本!! 』

もうすぐ開幕冬季オリンピックですね!!
割といろんな種目があります。
で、NACSやミスターを選手にみたてた時、
どの種目の選手にしますかー?

もうすぐ開催、トリノオリンピックに関するお題でございます。
これね〜…簡単な様で微妙に難しかったです。思った以上に冬季オリンピックというものは種目が少なくって、「えぇ!これだけかよ!」って一覧見てビックリしましたから。(笑)

じゃぁ、勝手にトリノオリンピック開幕!
「(株)クリエイエティブオフィスキュー」所属選手の皆さんどうぞー!
=================================

■フィギュアスケート:音尾琢真選手■
やっぱりここは譲れない!元新体操部で築いたしなやかな動き、そして表現力、体力!まさに音尾さんの為にある競技でしょう、フィギュアって。絶対似合うって、かっこいいって!!単純に氷上で踊る音尾さんを見てみたい…氷上の華になれ音尾!!
実は最後までモーグルと競ってたんですよね、あれも華のある競技だと私は思います。

■スピードスケート:佐藤重幸選手■
ゴール地点へ滑り込んで、そのままスピード落としながらサングラスを外して…っていう一連の動作というか動きが見たい!(見た目かよ!)実際にやるとなったらどうなるかっていう予想は付かないのですが、是非ユニフォームは赤で「このスーツがあれば3倍早いですよ!」なんてお約束をインタビューで言って欲しいです。
そこはね〜やっぱりね〜…あ、でもそんな事したら「"日本"じゃなくて"ジオン公国"から参加だ!俺は!」なんて言いそう。

■カーリング:森崎博之選手・大泉洋選手■
やはりシムソンズ組、二人はカーリングでお願いします。この競技って静かに黙々とやる競技なので二人には向かないのかもしれませんが寡黙に競技をするお二人って言うのもまたいいかな、と。
モリーダーの場合、「ぬぅわぁぁぁぁー!」と叫びながらのジャンプ競技も見てみたい。高所恐怖症のリーダーには無理な話だとは思うのですが…

■リュージュ:安田顕選手■
個人的に何か安田さんには「イザ」という時に発揮される侍魂みたいなものがあると思うのよ。だからリュージュみたいな人間の極限まで挑戦するスピード競技みたいなものって案外「あっさり」とこなしてしまうのではないかと思うわけで。
「おぉ!今安田が、安田が流れてったぞ!」「安田ぁぁー、安田ぁぁー!」NACSさん達、競技見ながらはしゃぎそうだよね…

■スケルトン:鈴井貴之選手■
「安田がリュージュか…じゃぁ、俺は頭から行こう!」…っていう単純に"おバカ師弟対決"の図みたいなものが頭に浮かんじゃったのでもうこれしかミスターには浮かばなくって…どうでしょうさんとか見てると時々何かおかしな(タレントとしての)スイッチ入る事ってあるじゃないですか、ミスターって。その調子で是非(頭からの)スケルトン行って頂きたい!
「社長、行っちゃいますか!」「おぉぉぉ!社長、よっ、鈴井貴之!」なんてやっぱりはしゃぐNACSさん達が見れるわけですねぇ…

…どうでしたか?
今回は大体がビジュアル先行の回答になってしまいました。
安田さん、ミスター、ごめんなさい…両方とも結構危険な感じの競技なのに。(苦笑)

とにかく楽しいお題、ありがとうございました〜♪
今年もバンバン答えて行きますのでお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト
- | - | -
こんにちは。
1月分とあわせての妄想(笑)ありがとうございました^^
今日から開幕ですものね。オリンピック!!
ビジュアル先行の回答、楽しませてもらいました。

琢ちゃんは、アイスダンスなんかも素敵かも
しれませんよねー^^
TBありがとうございましたー♪
えみ | 2006/02/10 15:10
1月は本当に「出遅れた!」というのがあったのでまとめて回答させて頂きました。(汗)

音尾さんはなんでしょう、やはりつい”体を動かす”競技をさせたくなってしまうんですね。『ウーエン』の時に踊っている姿見て「あぁ〜なんか踊っているのみたいなぁ…」という気になってしまいました。あ、でもスノボモトクロス(?)も似合うような気がします!見ていて面白いな〜って思いましたし。

1ヶ月遅れましたが、今年もよろしくお願いします〜♪
央葉@NX | 2006/02/18 16:48
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/347
TRACKBACK
更新作業でバタバタとしている『Aliiy』編集部のナオです。 明日は"Chiakiのオープンガーデン"更新日です。 2月のハーブはワイルドストロベリー。ウワサの幸せを運ぶハーブです。 今回もChiakiさんならではの活用法と育て方を伝授! イチからガーデニン
トリノ五輪へ向けて | Aliiyブログ | 2006/02/08 16:23
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode