スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
夢中で準備中。


納品まであと…2日!?(驚)
よくよく考えてみたら納品まで時間がなぁぁーいっっ!(宮司風)…と言う訳で昼休みを利用して買い物リストを作り、具体的な商品案を練って会社帰りにダイソーやらユザワヤへ行って買い物をしてきました。途中、夕飯食べながら配布する情報ペーパーの原稿書いてみたり。あわただしくて時間が無いんだけどそれはそれで物凄く大変じゃなくて逆に楽しかったりする訳で。
こういうとき自分は"M気質"なんじゃないか、って思ったりもするんですけども。すごい今こうやって準備をしていることが楽しい☆

本日の行程は『箱のカスタマイズ』でございます。
自分の店舗となるべき箱、大きさは30cm×30cm×29cm(奥行き)で素材は桐でございます。包みから出して改めて見てみるとやっぱりデカい。これを自分の好きなようにカスタマイズする訳です。他の箱さんを見たら布が敷いてあったり、芝生だったり、ファーだったり…スタッフさんの話だと「穴を開けてもいいし、画鋲をさしても絵を描いても何をしても構いません」という話でして…じゃぁどうしようかな〜と悩み。

結局、長いスパンを考えて使えるようにカスタマイズしました。
一定の期間がたつとデザインが飽きる傾向にあるので簡単に直せる感じで。


はい、完成〜♪
所要時間は大体3時間くらいでしょうか。(完成した時点で午前様)

緑のフェルトを基調として、お部屋を作ってみました。飽きても簡単に変えられるように貼り付けは全部画鋲でしました。真ん中にきちんと青空の窓があるのと地面にクローバーがこっそり咲いているのがチャームポイントです。ユザワヤでカットされたクローバーのフェルトが売ってたので迷わず買っちゃった!(でも一番高いパーツ…;)
ちょっと暗めに見えますが箱の位置的にライトが当たっているところなので多分大丈夫だと。これは実際に設置しないとわからないのである意味カケのように感じます。

最初は風景にしようかな〜と思ってたんですがシンプルな方がいいしあまり箱に目が行ってしまっても困るなぁ…って事で。イメージ的に頭に浮かんだのがRIP SLYMEの『 GALAXY 』のPV。確かこんな感じで緑に囲まれた中にポッコリと空。なんか"その先には何かあるかも?"って思わせるような感じがまたいいかと。空の窓は色々と変えられるようになってますので季節の変わり目はチェキですぞ。

手芸は正直苦手、でも何とかなるもんですね!


こちらも色を塗って完成でございます!

元々水彩絵の具は苦手の域なので嫌煙してたんですが…仕方なく。結構上手く塗れたと思います。目と口は物凄い重要パーツなので(これで出来が左右されちゃうから!)コピックを使って直接書いてしまいました。

あとはニスを塗って持っている爪楊枝に旗をつけて完成でございます!
この子が皆さんをお迎えしますよ〜♪
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/342
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode