スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
バトン回答大放出中。
お待たせしました(?)バトン回答大放出でございます!
去年末から色々なバトンを回してもらったのにも関わらず全然回答ができておりませんでした。「バトン」というものは結構"物事を考える"という行為において重要なんですよね〜やはり。と言う訳で今年最初のバトン回答でございます。頂きましたのはとにかくお世話になっております、『まりもの森のまりも』の小春さんからでして、『眼鏡バトン』『自分を例えると?バトン』をとりあえずご回答。

・『まりもの森のまりも:むかしのめがねは〜♪
・『まりもの森のまりも:「自分を例えると?バトン」

2本続けて一気にドーン!という訳でご興味のある方はどうぞ!
『眼鏡バトン』

【1:眼鏡は良いですよね!】
よいですなぁ〜大好きです♪
私は小学校4年生のときから眼鏡っ子なんですけども…眼鏡は好きです。一時期、みんなコンタクトをしてて「私も!」と意気込んだ時期もあったのですが手間がかかるという事と眼鏡をしていないと思った以上に顔にアクセントが無くなるという事が解ったのでそれからは眼鏡一直線です。
本当は気分によって取替えられるように2・3本持っていたいのだけど度が物凄く悪いのでそれは出来ず…お金持ちになったらしたいです。(1本4万円くらいするから)

【2:好きな眼鏡キャラは?】
これは…どの方面でもいいですか?(笑)
ハチミツとクローバー』の野宮とか真山とか…あと『COMPOSER』のフランツ!(佐藤重幸にあらず)どちらかというと細い銀縁が似合う知的系眼鏡キャラに惹かれます。でもバッファロー吾郎の竹若さんはいいなぁ…あ、竹若さんも知的系眼鏡男子ですね。あーあと!阿佐ヶ谷スパイダースの中山祐一郎さんはずるいよね!あれはずるい。(エイブルのCMに出ているマネージャー役の俳優さん)

【3:普段眼鏡をかけていない人が時々かけるのと、
   普段眼鏡をかけている人が時々はずすのと、どちらが良い?】

断然、『普段眼鏡をかけてない人が時々かける』にドキドキ!
だって、眼鏡をかけている人はそれ込みで「素敵v」って思っているから逆に外されるとがっくりするんですよね、私。(苦笑←でもきっと恋人は別)だから普段かけてない人がかけてくれた方がドキドキします。

【4:縁ありと縁なしどちらが良い?】
どっちでもいいです!
でも、自分がかけるなら縁あり。太いプラスチックのフレームは苦手というか憧れはするけど似合わないので細身の金属フレームが好きです。見る分には…似合ってたらどんなんでもいいな〜…っていつの間にか「眼鏡」じゃなくって「眼鏡男子」について語っちゃってるよ!!(大汗)

【5:サングラスは眼鏡に入ると思う?】
入りますとも、度入りサングラスなんていうものもある時代ですから。
OMUSUBIの時の森崎さんのサングラス姿には"クラリ"と来ましたよ!鈴井さんは断然眼鏡姿よりもサングラス姿の方が素敵ですし。サングラスと眼鏡、使い分けられたらまたそれはお洒落で素敵ですよね。

【6:次にバトンを渡す眼鏡が似合いそうな五人】
ごめんなさい〜!
時間が経っちゃったんでここで止めます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

『自分を例えると?バトン』

【1:自分を色に例えると?】
なんとな〜く、黄色かなぁ…
"黄色"って暖色系に入ってて一瞬まっとうな色で暖かい〜!明るい〜!って感じがするんだけどどこかしらおかしな雰囲気を持つ色でもあると思うのね、だから原色系黄色。決して自分では爽やかな水色とかピンクとかでは無い気がする。
実際はどうなのかなぁ…ちなみに小春さんは「大人の赤」と言ってくれております!そっかそっか…(照)小春さんは爽やかな水色ですね、快晴の青空色。

【2:自分を動物に例えると?】
普段はのんびーりしている毛の生えた動物。
カピパラとかウォンバットとかそこらへんの暖かいところでのんび〜りと過ごしているような。自画像に使っている子はあくまでもHN(央葉)という響き先行で考えた子なのであれとは異なります。普段はのんびりしているけど多分えさ捕まえる時とか敵から逃げる時は行動が早い、んで小さい毛むくじゃらの動物ですね。

【3:自分を好きなキャラに例えると?】
キャラ…ねぇ…
あ〜昔、アマノッチ(天野ひろゆき@キャイ〜ン)に存在が似ているって言われた!あと山田花子とか。…両方ともキャラじゃないけども。あ!近頃仕事の体系に対して熱く語っている時は「沼津だ…アタシ…」って思うので沼津荘太って言っておこうかな。(でもあんなバカな事はしません、出来ません)

【4:自分を食物に例えると?】
おしることかについてくる塩昆布。
単体では決して目立つ事はないけど、イザとなったら盛り上げます。で、みんなに「あぁ、やっぱり塩昆布があってよかったよ〜」と思われるような、ね。"キメるところはキメる存在"みたいな…風になれたらいいなぁ…って希望かよ!でもきっと好き嫌いが激しく分かれる食べ物かもしれない、スープカレーやハンバーグのようなスター食物じゃないのは確か。

【5:次に回す人5人を色に例えると?】
止めてばっかりでごめんなさい!
時間が経ってしまったのでご自由に気になった方はどうぞー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

まぁ、こんな感じでしょうか?
もうちょっとバトンが残っているので順に消化して行きたいと思います。
スポンサーサイト
- | - | -
バトンお受け取りありがとうございますv
眼鏡バトン:
おむすびのモリは反則だよねぇ!ずるいよ!
例えバトン:
私は青空色なんですね。やっぱな(笑)
誰に聞いても小学生の頃から青系で言われてました
森崎色でよかったぁ〜♪あのひと色〜♪
ふふふ・・・v
最近では身内が何かに気がつき始めてますがね(苦笑)
のんびりウォンバットに反応してしまいました
可愛いなぁ〜vvV
そして、きっと有事の際には素早いのでしょう?
似合うとおもいますよ
いいなぁ〜(癒)
小春 | 2006/01/30 22:39
ふはぁ〜…バトン溜め込んでしまって申し訳無いです!(大汗←順々に消化していきますので;)

メガネなモリと言えば!先週くらいの『モバCUE』の待ち受け画像のオフショットモリですよ!あれは…見た途端心臓止まりました、正直。似合うよね〜…本当にあの人はメガネが似合うんだぁ…素敵だよね、メガネモリは。あと、最近は藤尾君のメガネ姿にも弱いかも!(こっそりカミングアウト)

動物はね〜一生懸命考えたんだけどどうしても毛むくじゃらになってた。毛むくじゃらっていってもネコとか犬じゃないのよね、小動物なのよね。(笑)
央葉@NX | 2006/02/03 23:50
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/333
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode