

- | - | -
今年もこの季節が…


年賀状ですよ、年賀状です!
この季節になると始まる恒例行事でして…先日会社用(会社で使用)の年賀状を制作しました。来年は『戌年』という事で戌です、これは戌。今年はあまり時間をかけたくなかったというのがありまして簡易的に作りました。(ちなみに去年は使い慣れてないイラストレーターを使って作ったのね)一見、戌の部分は一筆書きに見えますがその通りでございます。一筆書き。

但し、毛糸の一筆書きです!

毛糸を一本用意しまして、戌っぽく形を作りまして。それを取り込んで色を整えて背景と文字を合成したんですね。はい、終了!正味一時間!(笑)
我ながら思わず「おおぉ!」と思いました、ナイスアイディア!

…さて、今度は自分の年賀状をやらなきゃなりませんなぁ。

去年は年が終わる3日前に自分用の年賀状のイラストが描き終わり、除夜の鐘が鳴る時にメッセージを書き、年が明けてからポストに投函!という失礼極まりない状況だったので今回はそんな事が無いようにしたい所存でございます。

ナンダカンダ言ってこの作業って楽しいのよね〜♪
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/322
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode