スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
もっとバトン!
バトン答えるの大好き〜!結構大変だけど。(どっちだよ!)
改めて自分自身事を色々な面で振り返られるような気がしまして。「音楽バトン」は音楽の事、先日やった「名前バトン」は名前の事、特に重要事項ではないけれど時にはひとつのテーマに沿ってやっぱり考えることが重要なのだと…そう思っている訳で。だから結構バトンって好きです。
ただあまり意味の無さそうなバトンは困っちゃいますが…ごくまれにブログを回っていると「?」って思うバトンもあるので。

で、今回のバトン。

まりもの森のまりも』の小春さんから『印象バトン+α』なるものを頂きましたよ!内容を"ザッ"とみますと非常に自分自身を(ある意味)見てみるという印象を受けるバトンでございます。難しいなぁ…これ…人から自分ってどう見られているのかしら?ブログを読んでくれている方々の私の印象ってどうなんですかね?気になるところなんですけども。

ちなみに小春さんは私の印象をこう書いてくれました。

『ちんまりとしてて可愛らしい方ですが、
とてもエネルギーのある才能のある人です』


あぁぁっ!もうダメだって、調子に乗っちゃうから!でもものすごい嬉しいです。なんか元気でます。私自身、「褒められて伸びる」性格なので…多分褒められると"もっとやろう!"という気持ちが高ぶって、調子に乗る。(笑)
あと"ちんまり"って言うのはですねやっぱり背から来るんだと思うんですけど(150cm無いから;)よく言われます。

前置きは長くなりましたが、とにかく回答をして行きましょう!
+++++++++++++++++++++++++++++++++

【回してくれた人(小春さん)の印象】
私より年下、でも頼りになるお姉さま。
以前からブログに何度かコメントを残して下さってて、それで実際逢ったのは「どうでしょう祭り」の時なんですけども。自身のブログでもきちんと"自分の考え"というものがあってしっかりしている方だなぁ…という印象がありまして。もしかしたらちょっと固い方なんじゃないかと思ってたのですがメールを頂いた時に色々な意味でいい方向にガラガラ崩れていきました。(笑)んで、実際に逢ってお話したらメリハリのある方、色々な表情を持っている方だなと。背が(自分に比べて)物凄く大きいんですけど森崎さん前にした時の"乙女モード"の小春さんは思わず抱きしめたくなっちゃうくらい可愛いんですよ。小さい自分が言うのもなんですが。
あ、あと姿を見た瞬間頭に浮かんだのは「あ!Tommy heavenly6だ!」でした…おしゃれなお姉さまですよ。

【周りから見た自分の印象】
小さいけど、小回りききます!(但し、興味を持ったモノに限る)
まず、よく言われるのが"小さい・ちまい・ちょこんとしてる"の「小さい」関連。これは仕方ないんですよ、実際に身長ちまいので。(笑)あとは…今はどうだか解らないですけど一時期「なんか生き急いでる」と言われてました身内全般に。それと多分繋がるんですけど「すごいですね〜」と。身内以外の友達って地方にいる事が多いので逢いに行くには長距離移動をする訳ですよ。別に自分は「苦」とは思ってないんだけど傍から見たらなかなか出来ない事らしいです。自分自身、好きなものや好きなことに関しては時間をいくら使っても惜しまないと言うのが根底にあるらしいのでそこからくるパワーなのだろうと思ってます。
…と言うか、数々のイラストから想像するイメージそのままみたいですよ。

【好きな人間性】
一緒に同じ時間過ごしてて笑いあえる人
別に「ギャグが言える!」とか「ノリがいい!」とかそう言う事限定じゃなくって一緒にいて楽しいなぁ、よかったなぁ…って思える空気を醸し出している感じの人が好きです。性格はバラバラだけど同じ時間を共有してきちんと楽しめる、もちろんシメる時はシメる。何か人間性の話じゃなくなってきちゃったけどとにかく一緒にいて楽しかったらいいなぁ。(なんか頭の悪い回答ですみません…)

【逆に嫌いなタイプ】
自分が何においても「正しい」と思っている人
あの〜…これダメですわ、これだけはダメ。自分の中できちんと世界が形成されていると言う部分では良いと思うのですが、そこだけで他の世界の物を受け入れようとしない人。しかも自分が見もしてないのに「あの○○はダメ」とか平気で言う。なんかつまらない人間ですよね、色々な意味で損をしていると思います。

【自分がこうなりたいと思う理想像】
きちんと考えて行動、思った事は言葉で発言、家族に思いやりの心を!
今の私の最低限の目標がこれなんですよ。ここ数ヶ月前まで近い将来の事は考えてても遠い将来の事は全然考えてない自分がいまして…まぁ「勝手気ままに今が楽しかったらいいか」と思う自分がいたんですよ。それはだめだなぁ…って思いました。ある意味いつまでも夢のような事は言ってられないし折角の人生なんだからやりたい事とかバンバンやってかないと勿体無い、って。なので今は正直1日24時間じゃ足りません。(笑)あとは自分、喋るのがヘタできちんと思っている事を伝えられないんですよ。こうやって文章に書いている時は考えて、書いて、また考えての繰り返しなので修正とかきいてきちんと伝えられるんですけど。どうもこれが「話す」事になると苦手で、特に対家族になってしまうと黙ってしまうのでそこはね、きちんと直していかないと。後は家族の事を考えて"当たり前のこと"をできるようになりたいです。
あとは鈴井貴之さん(…っていうかCUEさん)のようなパワーのある何かを発信していける人になりたいなぁと日々思ってます。

【自分を慕ってくれている人に叫んでください】
いつも付き合ってくださってありがとうございます!
年下の皆さんには歳相応の発言もあまりできんし、時には偉そうにアドバイスしちゃたりとかしていますがお話をしていると「目からウロコ」な事がたんまりあるのです。そしてまた元気をもらう、勉強になってます。身内の皆さん…時に物凄い勢いで甘えてしまったり我侭言っている部分もあるのかもしれませんが嫌な顔せずに付き合ってくれて本当にありがとう。ご迷惑おかけしてます…本当に。そしてこのブログを読んで下さっている方々、毎日しょーもない事ばかり書いてますがこれからもご贔屓によろしくお願いします。褒めると伸びる子なのでコメントとかTBとかバンバンしてやって下さい。

【次の人にバトンタッチ(印象付き)】
・『現代迷走百科』のカナエちゃん
長い付き合いですが、初めて会ったときから今も変わらない行動力とパワーには頭が下がります。
・『徒然刊PJ』の翡翠ちゃん
歳の差を感じさせない程、対等に話せて楽しいお友達!そして実は物凄い感性を持ってるんだよな〜いつもツボ。
・『North Impact』のミストレスさん
デザフェス出展の行動力には脱帽です、想像力豊かで1つ1つの仕事が"キッチリ"してる方。(先越されたのでこっそりライバル視)
・『THE CIRCLE』のきたみさん
実際にそうだと思うのですが、本をいっぱい読んでて物凄い知識をいっぱい持っている方ですよ。そしてマメな方です!(感涙)
・『玉蔵屋』の玉蔵ちゃん
昔も今も、ひょうひょうとしてそうだけど実はキメる時はキメるかっこいい兄さんです。ノリが良くて楽しいこと好きだよね?

+++++++++++++++++++++++++++++++++

前回の「名前バトン」と回す人が一部重複してしまっているんですけど、実際に逢った事ある人の方がいいかな〜なんて思って選んでみました。

…っていうかこれでいいかなぁ、回答ちょっと真面目すぎた?(大汗)
スポンサーサイト
- | - | -
受け取って頂けて嬉しいですv
うおぉぉぉ!私なんてそんな!そんな!ですよ
照れるぅ〜!顔が笑うぅぅぅ〜!
でも私も褒められたら、愛されたら伸びる子です!
調子に乗らない程度に受け取ります(笑)
これからもガラガラ崩しますよ!
嬉しかったのでTBして自慢させてください!
はい。バカな子でした(汗)
小春 | 2005/12/10 19:23
名前バトンに続き、またもやバトン頂戴致しました。
今回はとても興味深くて考えさせられるバトンで、勉強になりました。
そして、リレーする際の印象!
なんかもう穴に入りたいくらい素敵に褒めて頂き、恐縮しきりです(照汗)。
本当に有難うございます(深々)。

そんな訳で答えさせて頂きました。
今回も面白いものをどうも有難うございました(礼)。
きたみ | 2005/12/11 21:45
央葉さん、私めに初のバトンを渡して頂き、
誠にありがとうございました!
12月10日のブログでお答えしましたので、
ご報告に参りました♪
いやぁ〜、本当に1人で緊張しちゃいましたよ;
ちょっと引く内容になってしまっているかも
しれませんけどねぇ・・・;
まぁ、読んでやって下さいね;
とにもかくにも、
バトンありがとうございました♪
ミストレス | 2005/12/12 16:58
■小春さま■
いやぁ〜!実に難題でしたが面白いバトンありがとうございました!
『(お互いの)印象』に関してはもう!もう!お互い様ですよぉ〜!私なんかPCの前で感動してもがいてましたから。「何、この人は直球ストレートでこういう事を!!!」…なんて。(笑)これからも楽しいお話とか色々聞かせて下さいね〜♪近いうちにお逢いできたらいいな、なんて思っております。

■きたみサマ■
いやいやいや!何を!…(以下略)
なかなか自分の性格や印象についてなんて考えることが無いので非常にこのバトンは他の方の答えに興味が沸いたし自分自身の勉強にもなりましたね。きたみさんはですね、ブログを初めて読んだ時に「この人絶対あたまいい!」って思ったんですよ。(笑)これからも色々と為になるお話とか聞かせて下さいね。いつもメールありがとうございます!

■ミストレスさま■
ミストレスさんにとっては"初バトン"、がっつり回させていただきました〜!
ご報告ありがとうございます。あ、もう勝手にライバル視してしまってごめんなさいっ!やっぱり、なんですか先輩な訳ですよ。私が何年もうじうじしていた事を「ドーン!」とやってしまうっていうのにジェラシー。(苦笑)お互い頑張ってまいりましょうっ!また後で回答読みに参ります☆
央葉@NX | 2005/12/14 18:45
いつもお世話になってます。
頂いていた『名前バトン』を漸く回答したのでトラバ報告も兼ねて。

……と思ったら今度は『印象バトン』まで回して頂けて光栄極まりないです!
しかもあんな素敵すぎるお褒めの言葉まで頂けて……幸せで殺す気デスカ?!(笑)
…なんて調子に乗って御免なさい;そして此方こそ、こんなお馬鹿に笑顔で付き合ってくれて本当に本当に有難う御座います!

コメント共々乗り遅れた鈍臭いmeですが(泣笑)、近々気合い入れて回答しますので、見て頂けたら嬉しいです。

それでは。
翡翠 | 2005/12/14 20:50
■翡翠ちゃん■
コメント激遅くてすみません!

お忙しいのにバトン受け取って頂きありがとうございました。私自身、他の方の印象って「明るい人」とか「楽しい人」とかかなり大雑把でしか感じない傾向があるので、今回きちんと考えてみました。それであの回答なので全然気にせず素直に受け取ってくだされぃ。(笑)こちらこそこれからもよろしくお願いします〜♪
央葉@NX | 2005/12/27 11:41
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/319
TRACKBACK
以前もバトンを頂きましたNakaba-MIX!【ナカバブログ】の央葉さん、そしてNorth Impactのミストレスさんからご指名頂きました。 今度のバトンは『印象バトン+α』、謹んで挑戦させて頂きま
挑戦、『印象バトン+α』! | THE CIRCLE | 2005/12/11 21:39
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode