スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
スープカレーぇ!
1×8いこうよ!』携帯サイトにこういう着声あるよね、洋ちゃんの。少しおば…いや無邪気な感じの声が好き。他にはどうでしょうのサイコロ韓国で"何食べたい?"の返事の「ハンバーグゥ」とか。(笑)

…と言う訳で今日は久々スープカレーのお話。
気が付いたらちょいちょいお店に行ってたのでその時の感想なんかを書こうかと思ったわけで。もうね、行ったお店のカレーの写真とか撮ってきちゃうのがもうあれよね、「日常の中でいかにブログのネタを探しているか」っていうのが丸見えでちょっと恥ずかしいわよね。デジカメ持ち歩いてないと気がすまないもん。しかし、東京都内も気が付いたらあちらこちらにスープカレー屋さんが。
「もつ鍋」とか「ベルギーワッフル」とかのいわゆる"流行りもん"になってきている様な気が沸々としているのは私だけでしょうか。自分もどちらかと言うと乗っかっちゃった人間だけども。(爆)



Tokyo Soup Curry【新宿】
場所は新宿歌舞伎町のしょっくちの方にありまして、ちょっとおしゃれなカフェのような外観をしております。出来たのを知ったのは大分前だったんですけどなかなか行く機会が無く、映画の帰りに行ってきました。頼んだのは「東京スープカリー/こだわりのチキンのスープカレー」…ベタです!やはり"基本はチキン"の精神が根強い感じなんですけども。(笑)

このお店はライスの他にナンもありまして…ナンをつけて食べるので完全スープという感じはしませんでした。普通のカレーに近かった気が…でもこのナンがすごい美味しいの!しかも大きいからおなかいっぱいになっちゃう。これは良かったですよ、ナン。ナンが美味しい!(もちろんカレーも美味しいけど)


東京スープカリー
http://www.metro-net.co.jp/tokyo-soupcurry/index.htm



SHANTI 【原宿】
デザインフェスタギャラリーの近くにある札幌から出店してきたスープカレー屋さんです。私の頼んだのは「サイゴンスープ/チキンサイゴン」というちょっと変わった感じのスープカレー。普通のもあるのですが何故か"人と同じものを頼むと勿体無い"と言う事でここオリジナルのサイゴンスープを。ちょっと透き通った感じのスープの中に具がたっぷり。これはフォーを入れても美味しいかもしれない!って思いました。…っていうかライスよりもむしろフォー。

このお店にもナンがありましたが、こちらのナンは油で揚げたという感じのサクサクした揚げパンのようなナンでした。これは出来たてのうちに食べないと大変なことになるので慌てて食べたけど、ここのお店はライスかなぁ…ラッシーを飲みたかったけどちょっと行った時間が遅かったので売り切れだったのが悲しかったです。


::: 株式会社レインボー ::: SHANTI :::
http://www.shanticurry.com/
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/310
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode