

- | - | -
ティム・バートンのコープスブライド【2005・イギリス】


夜空に輝く月が綺麗な大人の映画。
ちょっと胸を締め付けられる儚く美しい素敵な作品でした…多分ね、この年齢だから見終わった後に「あぁ、よかったなぁ…」って思えたんだと思うんですけど。多分「ティム・バートンの久々長編アニメだ!待ってました!」なんて感じで、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』や『チャーリーとチョコレート工場』の派手さ加減を頭に浮かべて観に行っちゃうとちょっと物足りない感が出てきてしまうと私は思ったのですが。(どうだったのかしら?)

一番最初のカットを見たときに一瞬「あれ?CG?」ってみ間違えてしまう自分がいました。もちろんCGじゃないし前回同様1コマずつ撮影していく技法を使っているのですがなめらかで登場人物の造詣が物凄く丁寧で。自分の中で「CGじゃないんだぁ…」って思った瞬間一気に物語の中に引き釣り込まれましてねぇ…

"コープスブライド"って『死体の花嫁』という意味なんですけども、一番最初に彼女を見た時って外見的には好きなタイプだけどあまり「魅力的だなぁ…」とは思えませんでした。花嫁衣裳は着ているけどやっぱり死体、片腕は骨だし顔も青い。でも動く彼女はそら物凄く綺麗でした。冬にピッタリの"青白さ"っていうのの表現が物凄く綺麗でそれにまた綺麗に映えるんです、彼女の姿が。

ここ数日月がとても綺麗だったのでものすごく感激してしまいました。

話の結末とかは読んでしまおうと思えば物語の中盤でもう既に読めてしまうお話なんですけどそこは読んだらダメ、解ってても一つ一つのシーンを美術館の絵を眺めるように空気に浸って見ましょう。

美しく儚い花嫁"コープスブライド"は誰よりも輝いていて綺麗でした…。


ティム・バートンのコープスブライド
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

- | - | -
俺まだ観てないんDEATHよね(☆Д☆)

でもティムバートン&ジョニデってだけで観る前から★★☆☆☆は勝手に付いちゃってるんで期待しちゃうけど多分世界観にやられてやっぱり大好きだと思いまする(人´∀`).☆.。.:*・°
thursday | 2005/11/18 16:04
こんにちは、はじめまして。
私も『チョコレート工場』に関しては"ティムバートン&ジョニデ"という事でものすごくテンション上がって期待していた人間でございます。ナイトメアーといいこの作品といい、やっぱり世界観にものすごく惹かれてしまいますよね…どこを切り取ってもツボなのでございます。
央葉@NX | 2005/11/25 23:38
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/306
TRACKBACK
「チャーリーとチョコレート工場」に続くティム・バートンXジョニー・デップ。 しかも、「ナイトメア・ビィフォア・クリスマス」調のストップモーション・アニメ。 2005年製作のファンタジック・ラブ・コメディ・アニメ、77分もの。 あらすじ 成り上がりの金持
★「ティム・バートンのコープスブライド」 | ひらりん的映画ブログ | 2005/11/20 03:03
12/9(金)〜1/2(月)にかけて「ティム・バートンのコープス ブライド」展が...
「ティム・バートンのコープスブライド」展 - 開催決定!! | ティム・バートンJP-TimBurtonJP | 2005/11/21 00:01
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode