スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
TB企画:『森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】』


森崎博之様、お誕生日おめでとうございます!!
いや…昼間スーパーに行った帰りに「あ、今日って何日だったっけ…」なんて思って日にち確認して驚き慌てて絵を描いて準備を。(苦笑)とにかく体調には気をつけてご活躍してくださいね。…っていうか!いつまでも素敵な晴れ男でいてください。

モリーダーのこの1年に幸せがいっぱい届きますように!
やっとまともにCUEメンバーのお誕生日をお祝いする事が出来ました…(汗)

と言う訳でですねぇ、お誕生日という事でこちらの企画に参加です!

・『警報発令中:森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】

『モリカルバトン』とは!
「ミュージカルバトン」風に森崎さんに関する質問をあつめました。
ミュージカルバトンと同じように、お友達にバトンを回すも良し!


思わず『これ魅力!』と言ってしまう素敵なバトンでございます〜!
これは答えずにはいられないでしょう!そらもう!

とにかくモリーダーについて大いに語れる訳でございます!
ついて来れる奴だけついて来い!コノヤロー!(by:アントニオ猪木)
+++++++++++++++++++++++++++++++++

Q1.はじめて見た森崎博之は?
これがね…今思うと贅沢なんですけど『LOOSERアンコール公演』なんでございますよ。NACSさん(…というかCUEさん全般)との一番最初の出会いがこれなもので。「森崎さん」と認識してから一番最初に見たのは『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』です。あぁ!もう宮司がピンポイントでした!
『LOOSER』の中には"頭がデカい"ネタがあるんですけども全然そうは思いませんでした「え?大きいかなぁ…」と疑問に思ってました。そして公演終了後は「芹沢鴨さんの人(安田さん)かっこいいよね!」…なんて言ってましたなぁ…

Q2.好きな森崎博之ベスト3!
これ、難しいよ!選べないよ!!(大汗)

その1:『優しいまなざしを送る森崎博之』
これはですねぇ…簡単な例で言うとはしゃぐNACS兄さん達をニコニコと何もつっこまずに見守っている姿ですよね。その時の表情が好きです。ものすごいやわらかい優しい表情してて。なんかつい「こういうお兄ちゃんいたらいいなぁ…」って思いますもん!お芝居の役で言うとサリエリ(@COMPOSER)とか宮司(@ホワイトストーンズ)みたいな…もうまさにあれって森崎さんって感じがするんです。

その2:『歌を歌う森崎博之』
森崎さん、"リアルジャイアン"とかよく言われていますけど(贔屓目じゃなく)ものすごく彼の歌う歌が好きです。確かに声とか良くは無いんですけども。(苦笑)『心で歌う』っていうのが森崎さんの歌ですよね。だから『つぼみ』とか『親知らずのうた』とかものすごい"グッ"と来ちゃう。聴いていると時々スイッチ押されちゃいますもん、普通に励まされます。

その3:『勢いのある森崎博之』
…叫ぶ森崎さん。時にその勢いが空回りを生み出してしまう事もあるんですけど(どうでしょう祭りでの「ほげっちゃー!」とか;いや、私は嬉しかったけど!)やっぱりねぇ、叫んでナンボ!モ日記とかで叫んでいると「元気なんだなぁ」って安心します。なんだろう、バロメーター?(笑)

他にも『自分を可愛いと思っている森崎博之』とか『キリリとしている森崎博之』とかもちろん『お芝居をしている森崎博之』とか色々あるんですけど…っていうかほぼ全部!(キッパリ)

Q3.最近一番グッときた森崎博之は?
『えきスタ★1』の初放送の回を観に行った時の森崎さん。
なんか『番組を作る』という一つの森崎さんのお仕事を真近に見れたっていうのが貴重な経験でした。「あぁ…こういう風にお仕事しているんだぁ…」って。時には真剣に、時には楽しく、スタッフさんとのやり取りとか見てて「おぉ…」って思いました。見学者の私達にも気を使ってくださって、なんかキましたね。

●おまけ 「予測変換de森崎博之」
まず、携帯電話に「モリ」「森崎」「もりーだー」「リーダー」など森崎さんの呼称を入れ、その後、携帯の予測変換の赴くままに文章を入れてください。

やってみましたところ、私の携帯全部同じなんでございます…

モリです!
森崎です!
もりーだーです!
モリーダーです!


…面白くないなぁ…私の携帯。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

と、言う訳でいかがでしたか?
ありきたりで申し訳ない、お誕生日なのでマジメに答えてしまいました。
それだけ今日は大事な素敵な記念日なのでございますよ。


あの日、『LOOSER』観に行って彼の台本・演出に惹かれなかったら今こうやって文章を書いている自分はいなかったと思いますし…いろいろな事をほと細かに考えていくと出会えた事に感謝するしかないなぁと思うのです。

とりあえず明日は会社帰りにケーキを買いましょう♪
このバトン…個人的に小春姉さんに答えていただきたいのですがどうでしょう?
スポンサーサイト
- | - | -
こんにちは。はじめましてーですよね??
もしもはじめましてじゃなかったらごめんなさい!
TBどうもありがとうございました。

さて!
えき★スタ1の放送を見に行かれたんですね。
うらやましい!
生でやっているのを見るっていうのは、放送中ではないところも見れるからいいですよね^^
私も一度そういうお仕事ぶりを見てみたいものです。

して、予測変換には笑っちゃいました。
全部「〜です!」ですもの(笑)。

このたびはどうも、ありがとうございました!
こおろぎ | 2005/11/14 13:35
小春姐さん。私か?
じゃなかったら北に向かって「ばか〜!」と言ってください(笑)
はい。違っても受け取ります。
重の誕生日は余裕あったのに
どうして今日は余裕がないの?(涙★)
もーさんにメールを書くだけでいっぱいx2
明日頂かせて頂きます(変な日本語)
小春 | 2005/11/14 23:31
■こおろぎサマ■
こんにちは!はじめまして、コメント有難うございました。こんなに素敵で魅力的な企画をどうもありがとうございます。一番最初は高中さんのブログで見かけたのですが素敵過ぎだったのでTBさせていただきました☆

『えき★スタ1』は丁度どうでしょう祭りとぶつかってくれたのでどうでしょうさんそっちのけで!(ヲイ!)住んでいる所が道内じゃないのでこういう機会でもないと観に行けないですよね…なのでものすごい"じ〜"っとお仕事ぶりを見てしまいました。(傍から見たら怪しいかも;)

携帯に関してはなんでしょうねぇ…うちの予測変換機能の勉強力が足りないと言うかなんていうか。あれから1日メール打ちまくったのにも関わらず変わらないんですよね。いいうちの子供みたいですよね!なんか。(笑)

こちらこそありがとうございました〜!

■小春姉さん■
あなたですよ!そこのあぁたですってば!
("姉さん"なんて突然ですみません;)

やっぱりねここはビシィっと答えて頂かないといけないと思う訳ですよ!…単純に私自身が読みたいっていうのもあるのですが。バトンってそういうもんよね!そういうもん!とにかく楽しみに待ってます〜♪ウフフ。
央葉@NX | 2005/11/14 23:53
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/299
TRACKBACK
警報発令中のこおろぎさんがこんな企画を!!森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】 「ミュージカルバトン」風に森崎さんに関する質問をあつめました。 ミュージカルバトンと同じ
http://haru4on.blog23.fc2.com/blog-entry-110.html | まりもの森のまりも | 2005/11/15 22:41
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode