スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
大道芸ワールドカップin静岡:1日目
とにかく観た順でご紹介してまいります!大道芸!
朝10時半頃に駿府公園へ行きましたがとりあえず『サーカスシアターBINGO』の当日券を狙ってたのでチケットを買いに。
てっきり開演1時間前発売だと思ってたので11時発売開始はラッキーでございました。

ガイドブックのスケジュールを見ながらフラフラと。


ママルウ(スイス)
やっぱりね、衣装のセンスがいい!というかなんかデザイン的に素敵なものを着ていらっしゃる。編み棒を顔の色々な穴(耳とか鼻とか)に指して部分部分で音楽にあわせて動かす、っていう技があるんですけど個人的に物凄いツボでございました!人間ってあんなに顔の筋肉動くんだなぁ…なんて感心。
途中で機材トラブルで音楽消えちゃったのが残念でした。


マイクマイケル(アメリカ)
この方はマジシャンなんですけども、乗っている台の上でもうそれはびっくり仰天な出来事が次々とものすごい見ごたえのあるパフォーマンスでした。設定的にアンドロイドという事で本当にこの顔の下は機械仕掛けなんですよ!(見た!早変わり!)かなり近距離で観ているのに全然タネが解らないの!
大道芸でこんな大掛かりなマジックって…物凄い力量の持ち主だと思う。

ここでママンと合流、『BINGO』鑑賞。
日本発上陸というウクライナの若手サーカス集団、男女11名で繰り広げられる色々な『愛』の形…いや〜!堪能しました!色々な意味で!ダンスも技も衣装も何もかもスタイリッシュで魅せてくれて。もう綺麗でしたよね。普通は体技を見せられると「すごい!」っていう感想が一般的だと思うのですがこのBINGOに関しては「綺麗…」という感想が合うのではないかと思いました。公演期間6日間の為に公園内にサーカステントを作ってしまう静岡とテレしずさんに拍手!


アバンティディスプレイ(イギリス)
コメディタッチのお芝居を演じる方達なのですが…よくよく目を凝らしてみてください、雨降ってますね。お芝居の中にだけ。思わず「水芸かよ!」とつっこみたくなる程の水・水・水!快晴の中、びしょぬれの役者さんたちが演技をしているっていうシチュレーションがおかしかったです、なんとなく。
ちなみに一部お客様も濡れておりました!水かかっちゃうから。(問答無用)

ここからはナイトパフォーマンス。
静岡市街中、朝から晩まで本当に大道芸三昧やってます!夜7時からがナイトパフォーマンスなのですが、夜はどこかしら「はっちゃけ空気」が漂っているのでなんかパフォーマーさんも普段に増して楽しそうだし。観ている方もほろ酔い気分の方が多いのでいつもに増してノリがいいのでございます。(笑)


シャルコフブラザース(ロシア/ウクライナ)
去年のワールドカップ優勝者でございます!上に乗っているのが弟さんで下がお兄ちゃん。肉体美で数々のバランス技を見せてくれます。やっぱりね〜こういうのは物凄くハラハラして「おおぉ!」ってつい言っちゃうよね。っつーかバランスだけじゃなくって体もものすごくやわらかいんだよ、この兄弟。
ちなみに弟さんはレオ様に似ているので通称"ディカプリオ"


パヴェル&マルティナ(チェコ)
囚人と警官、という設定の下繰り広げられるマジックショーでございます!え〜もの凄く囚人役のお姉さんが綺麗ですよね…それもそのはずモデルさんだって言うんですもの。(当たり前だ)ものすごくダイナミックな動きでスピード感があって"あっ"という間に終わってしまいました。早かったなぁ…っていうかやっぱりこういう場所でマジックするってすげぇ。
多分、かなりの勢いでお父様方は目の保養になっているかと思われ…


キシタカ(日本)
今回の為の特別バージョンで登場!の毒舌へなちょこ(?)マジシャン。…あのですねぇ、私のツボにピンポイントでした!!音楽とか本編へ入るまでの構成とか!!(号泣)桜吹雪が舞うシーンとかあるんですけど普通に綺麗で見とれちゃったもの。しゃべりもものすごく面白いし!やっぱり日本人は袴!
多分…同年代なんだろうなぁ…おしゃべりに出てくる小ネタがツボすぎた。

終了は20:30、お疲れ様でした〜!
余韻を楽しみながら家まで歩いて帰りましたとさ。

(『大道芸ワールドカップin静岡:2日目』へ続く)
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/298
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode