スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
久々やっちまったよ…


…私、お酒に弱くなったかもしれない。(ボソリ)

25日の夜に会社帰りに居酒屋へ行ったんですよ。社長含め会社の人達4人で。日本シリーズ見ながらわいわいと、まぁいつも通りに飲んでましてね。「とりあえず生!」なんて言っちゃってその後は美味しいお料理と野球をつまみに焼酎の水割りを飲んでたのでございますよ。

「いや〜今日はなんか飲んでるねぇ」
「そうですか?いつもどおりだと思いますけど」


なんて他愛も無い話をしていたところ…多分何か自分の信号に引っかかるキーワードが出たんでしょうね。自分の身体が今まで全然感じてなかった『お前酔ってるぞ!』という危険信号を一気に出したんでしょうか、目の前やら景色が物凄いスピードで回り始めまして。

…帰らぬ人となりました。(大袈裟)

いや、自力で歩けなくなってしまって家に帰る事も出来ずにそのまま会社で眠るハメになったんですね。次の日起きたら今まで受けたことの無い二日酔いをお見舞いされちゃいまして、もうどうしようもない状態で必死にとにかく通常業務を果たしました。一度過去に『急性アルコール中毒』になってしまった事があったので「救急車呼ばなくていいか!」なんて心配されましたがそこは大丈夫でした。
社会人になりたての頃、毎日の睡眠不足プラス"断ること"を知らなくてねぇ…飲めない日本酒とか飲んじゃったりしたんだよぉ。(苦笑)

しかし、まぁ何でこんな事になっちゃったんだろうか?
きちんと食事しながら食べてたし、近頃は睡眠不足って訳でもなかった。


…っていうかそもそも『美味しいお酒』の定義ってなんだ?

・呑んでいるお酒自体が美味しい
・一緒に運ばれる料理が美味しい
・呑んでいるメンバーの話が美味しい


ううむ、全部当てはまってた気はするんだけどなぁ…何がどうしてこうなってしまったのか。

妹にこの話をしたところ「単純に弱くなっているんだよ」と言われました。先日の北海道旅行の一夜目のビール一杯、一杯しか呑んでいないのに酔っ払った私を見てちょっと驚いてしまったよう。私は家ではあまり呑まず、外で呑む派なんで…あぁ、やっぱり単純に弱くなったんですねきっと。

え〜なんか会社じゃ"酒豪キャラ"だったのになぁ、チェ。(爆)

でも正直なところ、今回の一件でもう少しお酒とのいい付き合い方をしないといけないなぁ…っていうのは物凄く思いました。身体の体調にも響いてしまいますしね、気をつけます。



夜には調子良かったからケーキはきちんと食べたぞ!
新宿ルミネ1地下の『SundayBrunch』のケーキを頂きました。写真だと全然解らないんですけどホールだと物凄い見栄えがよいのですよ!(一度ホールで買ってみたい…カモ)

上は「かきといちじくのタルト」、下は「リンゴのタルト」でして。両方とも果物がたっぷりの季節もの商品になっております。この時期は栗とかかぼちゃも美味しいのでそこらへんも捨てがたかったんですけどとりあえず1年に1度の日ですし、ちょいと豪華に果物で攻めてみました!みたいな感じ。(笑)

メールとかメッセージとか下さった皆様ありがとうございました♪(木村)鳳凰みたく時に"子供おばちゃん"なんて呼ばれる私ではありますがこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/286
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode