スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
どうでしょう祭りの記録:第1夜
祭りが終了して既に一週間強が過ぎまして…
もうそろそろ旅の記録も薄れつつあるのじゃないかと皆さん思っているとは思いますがこれから4日分の旅の記録を綴っていこうかと。ここには"ザッ"と書いて、細かく書きたいものは各記事に載せていくという方式をとっていきます。
…っつーか、しおりの中にスケジュールをきちんと組んでいたのですがほぼ無意味になりました!本当にどこへ行ってもすごかった…人と黄色い袋が。(笑)

ここから膨大なテキストの量(まじハンパねぇ!)になっておりますので折りたたみます。時間のある方と興味のある方だけお読みくださいね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

【10/14(金)…第1夜:東京〜札幌、真駒内へ。】

■4:30/起床■
前日に荷物を詰めたり『四国R-14』を見てたり、ご祝儀袋を作っていた為に就寝したのは3時半、1時間しか眠っていないのだが飛行機に遅れたら身も蓋も無いという事で気合で起床。(…っていうか寝てないよね!)身支度をして重たい荷物を引きずり家を出発。北海道への希望で胸がいっぱいなのだが、荷物が重いので既にメゲそうになる。(苦笑)

■7:30/羽田空港着、搭乗手続き■
モノレールの中から祭りに行く人々をちょいちょい見かけてだんだん「祭りに行くんだな〜」という実感が。しかし初めての国内線、今まで搭乗手続きなんかした事が無いので軽くパニック。札幌についてもホテルには直行しないので荷物をANA快速宅空便で預けて搭乗。ゲートに行ってみるとそこにはポケモンジェットが!!「こっちが気合入れて北海道に行こうとしているのに何でポケモンジェットよ」とぼやく妹を横にテンションが上がる私。

だって!ポケモンジェットだよ!?
機内の節々がみんなポケモンなんだよ?それ魅力!

…しかし、飛行機が離陸してから30分後に眠ってしまう私。
フジファブリックの『茜色の夕日』聴きたかったよ…待てずに寝ちゃったよ…

気がついたら北海道の地が見えてました。各所の予告通り天気は曇り、雨さえ降らなければいいな〜なんて思いながら北海道に初上陸したのでありました。

そして、"快速エアポート"で札幌市内へ移動。とある駅で『メガネのプリンス』の広告看板発見。あぁ!ここは北海道なんだ!と完全に認識しました、あの「何年前の写真よ!」とツッコミたくなるメガプリの広告写真。(笑)あれでね〜ここは北海道なんだ、と。札幌到着後、地下鉄にて最初の目的地へ移動!

思っている以上に札幌の地下が広くて駅にたどり着くのに迷いました…

■11:15/カリー軒到着〜♪■


皆さんおなじみカリー軒でございます、NACSさんたちの第2のお家。

…開店間もないのに既に大行列!
祭りもあるし、ある程度の行列は覚悟していたんですがここまでスゴイとは…30人くらい並んでおりました。とりあえず"昼のトークショーに間に合う時間まで並んでみよう"という事で並んでいましたがだんだん進むに連れて(どうでもよくないけど)『ココまで来たんだからトークショーより飯!』になってきたので並んで待ってました。後ろに並んでた関西弁のカップルさんたちはどうやらNACSさん達の事を知らないらしく、店内でみんなが見ているNACSさんの写真アルバムに興味津々のご様子。

「え?なになに、みんなアルバムもってみてんな、あれ誰よ?」
「あれちゃう?日ハムの選手とかの写真ちゃうん?」
「えぇぇ!でもみんななんか見てるで、あのページ付箋ついてるし!」
「うわ、気になるわ、入ったらみよか」

等と喋っておりまして、そのおかしさにニマニマしてしまっている私達でした。だって!スポーツ選手ちゃうねんもん!(笑)結局食べ終わってカリー軒を出てきたのは14:30近く。約3時間かかっているんですけど待っている間って言うのはあまり退屈だなぁ…と言うのは思いませんでした。お店に近付くと美味しそうなハンバーグの匂いがしてきますし、店内に入ったら昔のNACSさんのお仕事の様子が見られますし。
いや〜!!みんなやっぱりロン毛時代っていうのはあるんですね。音尾さんのロン毛とかモリのロン毛とか…個人的に好きだったんですけど、似合ってますよね?あれ?

カリー軒のハンバーグはもう…それはそれは思わず「他のハンバーグ食べれなくなっちゃったね」とつい言ってしまうハンバーグでした。切った途端本当に肉汁"ジワ〜…"ってたっぷり出てくるし、物凄いお肉の味がして、ソースに頼ってない!物凄く丁寧なハンバーグでした、美味しかったです!

それと同時に本当にここはNACSさん達の大事な大事な場所なんだなぁ…っていうのをものすごく感じました。だから「(こんなに忙しくしてしまって)ちょっとごめんなさいね」なんて思ってしまう私なのでした。でも今後も食べに行くけど。
そして入り口に置いてあった『じゃらん』のモリーダー等身大パネルにはしゃぐ私と妹。ちゃっかり写真を撮っちゃいましたvv(完全に乙女ですね)

…という訳で完全に『どうでしょう祭り』出遅れ!(大汗←でも満足)

■15:00/やっと祭り会場到着!■
あのねぇ…驚きました、競技場行ったら物凄い勢いで笑い声が聞えてくるんですよ。しかもかなりの人数が同じ場所で一気に「ドッ」と笑う。慌ててチケットとリストバンドを交換してスタジアムの中へ入りました。そこには大勢の人たちと大きなステージ、もちろんステージ上では大泉さんが意気揚揚とお話をされているのであります。内容は…

安田さんが作っている"安田ヨーグルト"の話。

前後の流れを聞いていないのに"すっ"と話の輪の中に入れたのがものすごく不思議でした、前半聞いてないのに何も違和感無く話を聞けるのはきっと会場内の空気がそうさせたものなんだろうなぁ…と今思えば思うのですが。そのまま昼の部のトークショーを聞いてとりあえず"どう券"引き換えてお買い物。onちゃんは既に売り切れ、明日に回す事に。

この時点で会場内に圧倒されてしまってました、実は。本当に「どうしたらいいかわかんない!何からしたらいいのか!」っていう…物凄いてんぱってました。そんな中で『スイングパーク(仮)』のニシノさんとお友達さんにご挨拶を。
あぁぁぁ…本当に圧倒されちゃってたのでどうでもいい世間話(?)しか出来なかった!それが悔しかったです…っていうかあの後ニシノさんは夢チカライヴの安田さんきちんと見れたのでしょうか?

一段楽して落ち着いたところで「じゃ〜のんびり場内を…」と思った所でステージから安田さんの声、「安田さんだ!!」なんて二人で慌ててステージ近くへ。夢チカライブ見て夜の部のトークショーを見る席を確保しにスタンドへ行きました。そしてそのまま夜の部鑑賞、え〜…私、初日の『1/6』合唱で既に涙ポロリしてました。隣で妹も涙ポロリでした。(苦笑)花火も綺麗だったしね、何よりも目の前にどうでしょう班の4人が並んでいるっていうのが感動だったんでしょうなぁ…うんうん。

■20:15/トークライブ後、アイスアリーナへ。■



どうやら9時までアイスアリーナは開いていると言う事でトークライブ後アイスアリーナへ。みんな帰っているらしく、ちょっと場内は空いててのんびり見れました。またここでも"どうしたらいいの!"病にかかる。いや、本当にねどうしたらいいのか解らなくちゃうのよ、マジで!だって、だってさぁ!どこを切っても『どうでしょう』なんだもん!(今行った人はかなりの勢いでうなづいているはずだ!)

ギャー!いぶし銀だぁぁぁー!!(感動)


…感動したよ、まんまだよ、ビジービーさん!すげぇ!!

いや〜ん!パネルパネル!!!


ミスターのこの何気ない書き込みシリーズが好きvv

そんなこんなで9時ギリギリまでアイスアリーナにいました。駅までは徒歩、途中シャトルバスを見失ったので30分位かけて駅まで歩いてしまいました。行きは20分くらいで簡単に着いたのに、恐るべし夜の北海道真駒内!!

■23:00/遅めの夕食、ジンギスカーン♪■
ホテルに荷物を置いて遅めの夕飯。「北海道と言えばジンギスカンじゃろが!」とお目当ての店へ行くが大行列の為他の店へ。一杯だけ…と言う事でサッポロクラッシックで乾杯、12時から『音尾琢真のアタヤンPUSH!』があるため慌てて食べる。何とか間に合う時間に店を出るが寝不足に酒を呑んだ為、地図が読めなくなり焦る私!地図を取り上げホテルへ誘導する妹。結局ホテルの部屋に戻り、録音できたのはOA開始5分後。
記憶が正しければ「うぉぉぉー!!」と叫んで雨の中すすきのの街を疾走した…気がする。(大汗)

■25:00/テレビ見つつゴロゴロ…■
『アタヤン』が終わり、CUE3人娘の新番組『ど〜せヒマでしょ?』を見始める…が内容がウダウダトークな為だんだん眠くなってくる。記憶にあるのは途中で見た『えき★スタ1』のCM。隣では妹が静岡のママンに今日の出来事(特に祭り後)を電話で喋ってた…様な気がする。

という訳で…そのまま就寝。
(『第2夜:森崎博之のお仕事拝見、そして大海を食らう』に続く)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

…長いなぁ…これ;(大汗)
読んでくださった皆さん本当にありがとうございます!
あとこれが3回分続きますので、また読んで下さると嬉しいです。
スポンサーサイト
- | - | -
今晩和、央葉さん。
祭第一夜レポ、楽しく拝見させて頂きました。
カリー軒行かれたんですね、羨ましいです!
そして夜の部終了後のアイスアリーナ、もしかしてその時もすれ違っていたのかも!とどきどきでした。
あの生いぶしさん、びっくりしました!
私もじわじわレポを綴っておりますが、央葉さんのレポ以上に長文になりそうです……(汗)。
とりあえず、早く書き上げたいです(切実)。
私のレポから央葉さんの記事にTBや本文中リンクを貼らせて頂くかもしれません、その際には宜しくお願い致します(深々)。

ではでは、楽しいレポをどうも有難う御座います☆
きたみ | 2005/10/26 00:51
こんばんは、や〜っと「書き始めた」感が強い旅行記ですが読んでくださりありがとうございます!多分…最終夜はもっともっと長くなる…予感がするんですけども。でもみなさんの旅行記読むのって基本楽しいですからね、「あ!あの時もしかしたら近くに…(ドキドキ)」とか。きたみさんとは実際にあったんですけども。(笑)

生いぶし銀さんには私もえらい感動いたしました!まーさーかいるとは!まるでディズニーランドでミッキーに逢ったかの如く普通に「あ!いぶし銀!」なんて写真撮らせてもらいましたから。いぶし銀さん、光ってましたよね…すごい嬉しかったです、あれは!一緒に写真も撮ってもらえばよかったよ〜なんて今少し後悔してたり。

レポ文中のTBやリンクはもうお役に立てるのでありましたらバンバンして下さってかまいませんよぉ〜大歓迎です!…というか祭りに関してはあの〜けっこうゆるゆるとしてしまった部分があるのであんまり収穫のよい話はしていないのですがそれでもよかったらどうぞです。

きたみさんのレポもまた読ませていただきますね〜♪楽しみにしています。
央葉@NX | 2005/10/27 18:28
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/283
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode