スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
みんなでやってみよ!
・高中奈緒さんの『CU*Chu!!:エンタ知識どのくらいある?
・きたみさんの『THE CIRCLE:エンタ!
記事を読みまして…なんだか楽しそうなモノが!!

近頃界隈を賑わしている『エンタ!検定』、私もやってみました!

一般の人が面白半分で作ったちょっとした占い系みたいなものだと思いきや、きちんと『日経エイタテインメント!』の雑誌で作ったものなのですね。Web上でカンタンに検定を受けられ、結果も出してくれて答え合わせも出来てしまいます。(ちなみにほぼ選択問題)内容は漫画あり、音楽あり、書籍あり、写真を見て誰の胸か当てろ!っていうものもあり。バラエティに富んでてとても答え応えのあるものです。
ちなみに"胸問題"は私の場合消去法でクリアーしました!

…と言う訳で一応結果をば。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は72点  全国平均 60点
全国順位(10月7日 14時現在)
4614位(41409人中)

−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

もう少し点数悪いかと思ってたので結果的には「あ〜そうなの、そうなの♪(喜)」っていう…伊藤美咲さんに褒めてもらいましたよ!…っていうかねエンタテイメント企業の出資会社の割合とかものすごいチェックしてないと分からないよね、正直。あと外国の女優さん関係はちんぷんかんぷんでした。ちなみにお笑いが関わっている問題は全部合ってましたよ!講評の"すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。"っていうのはなんとな〜く合っている気がします。言い換えれば"浅く広く"という感じなのでいいのか悪いのか、というところなのですが。基本エンタテイメント系は好きなので得意分野といえば得意分野だったのかもしれません。

…学校で習う部分は苦手なんだよね、歴史とか文学とか;(大汗)

まぁ、そんな感じです!
もし興味のある方はやってみてくださいね〜♪


第1回 エンタ!検定
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
スポンサーサイト
- | - | -
今晩和、央葉さん!
ふらりと拝見しに来たら突然自分の名前が出てきて、かなりびっくりしました。
央葉さんもエンタ!検定挑戦されたんですね。
72点、なかなかの成績じゃないですか!凄いですね♪
自分の詳細な成績表を保存していなかったのが惜しい限りです。
次回また開催される事があらばまた挑戦してみたいです。

ではでは、失礼致しました(ぺこ)。
きたみ | 2005/10/07 22:03
こっそりトラバさせて頂いたのでいきなり名前が載っててビックリしたと思われますがすみません。(大汗)皆さんやっているとだんだんうずうずしてくるので(新しいもの好き?)検定やってみました!なんか今のご時世を考えてきちんとブログやサイトに載せられる様にデーターを出してくれるって言うのがいいですね。今回が"第1回"となっているので次回の"第2回"があるのをこっそり楽しみにしているんですが。次回も挑戦しますよ〜!もちろん。
央葉@NX | 2005/10/12 17:35
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/273
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode