スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
これは罠だっ!
…恐るべしBOOK1st(@新宿ルミネ)の罠。
1stに行ってしまうとやっぱりカルチャー系の本に目が行ってしまってついつい…文庫本や漫画の単行本は会社の近所の本屋さんで十分事足りるんですが、たま〜に1st行っちゃうとね。本を買ってしまう訳ですよ。何時もの如く『ループスライダー55』の23ちゃんとご飯を食べるために待ち合わせで来ちゃいました、1st。そしてまた本お買い上げ。

いいの!自分自身の糧になるからいいの!(言い聞かせ?)

チョコレート工場の秘密
チョコレート工場の秘密
R・ダール (著)

ババン!あぁ〜早く映画見に行きたいよ!工場見学したいよ!
とうとう(個人的)待望の『チャーリーとチョコレート工場』が映画公開されましたがその原作本でございます。この作品は小学生の頃からビデオで『夢のチョコレート工場』を観ていたので、もう、もう!非常に今回の映画リメイクは本当に楽しみでありました。しかもティム・バートンでしょ?…ときめきMAXです!

…でも、原作の本は読んだこと無かったので改めて読んでみようと。

一番最初に触れたのが映像で既に想像上のものが再現されてたのでそのまますんなり受け入れちゃってた部分はあるのですが、改めて文章で読んでみたらまた新しい想像が自分の中で出来るかもしれないと思いまして。文章を読んで想像することが「本としての役目」っていう感じがするので。入り口は違うけれどこの頃各種妄想企画で"想像する"という事が楽しくなってきたのでただ読むのではなくてじっくり読めそうです。やはり頭は使っていかないといけませんな!

ネットではじめる雑貨屋さん 私も持てる。小さくて素敵なネットのお店
ネットではじめる雑貨屋さん 私も持てる。小さくて素敵なネットのお店
永 ますみ (著)

リネンとレース編みのコースターを使って何かできないかなぁ…
この本は、ネットショップで店舗を営業されている雑貨屋さんの色々なケースに基づくカンタンなインタビューが載っている本でして。前々からね、実はネットショップ開きたいだ、イラストだ、あーだこーだ言ってるでしょ私…全然実現できてませんが。(滝汗)ネットの技術は持ってるからサイトはすぐ作れる、通販の業務も嫌いじゃない(むしろ好き)、ただ作品が出来てない!!!致命的だ…うぅぅぅ。

そんななかですね、夏に実家に帰った時にママンが"レース編みをはじめた"と言うのですよ。カラフルなレース糸で図面を編んでいくのですがこれがまた可愛くって綺麗で。それで、「リネンと組み合わせて何か雑貨作れたらいいよね〜」なんてママン言ってたんですね。それでなんとな〜く"ぽや〜ん"と考えていまして。イラストを使って小物、と言う訳じゃないのでまだちょっと固まっていないんですけど近いうちにお店一個作れたらいいなと思ってます。自分の作品だけじゃ限界あるのでママンの作品も一緒に。

『Rie fu』って名前いいよね、ってそういうアーティストさんおるがな!!(笑)

とりあえず色々考えてママンにプレゼンしてみます、来年頭には形になるように。
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/254
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode