

- | - | -
切り取っておきたい風景。

燃えるような夕焼け、台風一過の後。

ものすごく綺麗な夕焼けだったのでちょっと屋上へ。
…なんかとにかく『これは切り取っておかなくちゃ!』という風景だったので終業前なのにちょっとデジカメ持って屋上に写真取りに行ってきました。写真じゃ伝わらないかもしれないけど本当に空が燃えるようで綺麗で。普段はこんな夕焼け見てしまうと「何か怖い不吉な事でも起きるんじゃないか!」なんて思ってしまうんですけども…昨日は心がおおらか、っていうかそんな事どうでもいいような気分だったのでした。(色々あったからね)

1年位前から自分専用のデジカメを持つようになってやっと、日常生活の中のシャッターチャンスみたいなのが解る様になってきました。多分『日常のシャッターチャンス=切り取って置きたい風景』なんだろうと思うのですが。なんとなく、なんとなく。毎日旅に出てたり、イベントごとがある訳じゃないからそんなにすごいものは撮れないけど、ちょっとした風景を探すのがうまくなったって言うかなんていうか。楽しくなってます、ちょっと写真撮るのが。道端でカメラ構えるのって時々恥ずかしい時もあるけど、まぁまぁ。(苦笑)

昨日の夕焼けは本当によかった!

でもね、やっぱり構図とか自分の"切り取りたいもの"に偏りが出てきちゃってる気がしないでもない…まぁそのうちそのうち。
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/252
TRACKBACK
昨日の仕事は「Wスクランブル」のSW。 山陽道の崩落のニュースをVTRで見せる予定のところが 突然現場上空のヘリと中継になったり少々ばたばたしましたが 予想以上に落ち着いたサブでした。 [[attached(1,right)]] そしてそのあとはなんと! '''デ
こんな夕焼けめったに見られないぞ! | Ready Steady Atty! | 2005/09/08 11:48
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode