

- | - | -
クラッシックが好きだぁぁー!
…なんて今なら大きな声で言える今日この頃。
もちろん、作曲家も曲も片寄っているけれど以前よりは俄然聴く様になった。(と思う)今までは朝通勤の時にロックやJ-POPを聴いていたのだが、クラッシックを聴いているとなんか心が落ち着いて調子がいいな〜なんて感じる時もある。

「私、クラッシックにいつの間にかハマったんだぁ…」なんて。

そもそも学生の時から音楽鑑賞の時間は退屈でつい眠ってしまっていた自分が今やクラッシックを聴いても眠くならない!正直物凄い進歩だと思うのです。(自画自賛かよ!←笑)普通に聴いてて苦痛じゃない、むしろ楽しいし!

それもこれも今回はもうTEAM-NACSさんのおかげ、ありがとう。

さてさて、今日の本題はこのDVDでございます。
これはちょっと前に買ったDVDなんですけども、6月頃に買ったかなぁ…

ベートーヴェンの贈り物 ~チョン・ミョンフンこども音楽館~
ベートーヴェンの贈り物 ~チョン・ミョンフンこども音楽館~

このDVDはですね、子供向けに作られたベートーヴェンの曲の説明DVDなのでございます。…と言っても只々映像で綴られる訳じゃない、素晴らしいホールでオーケストラがいてベートーヴェンがいて、お芝居と演奏のミックスなのでございます。『クラッシックコンサートを開いていたら、自分の曲を聴いてベートーヴェンが目覚めた』みたいなね。

そしてベートーヴェンは語りだすのです、自分が曲を作った時の想いを。

子供向けなのであれなんですが、演奏箇所も物凄く美味しいどこ取りなので"ざっ"とベートーヴェンを知りたかったら見てみるといいかもしれません。これはこれでまたちょっと「じ〜ん」って来るDVDです、特に第九はね、やっぱりね!…っていうかねまた子供達の目がキラキラしているんだ〜もう、これが。
ちなみにこのDVDに出てくるベートーヴェンさんは地毛じゃないです、カツラです。(笑)

多分、『COMPOSER』終わっても当分の間クラッシックは追い続けますよ〜色々と興味が沸いてきちゃったので。(笑)

- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/247
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode