スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
新潟の思い出。
『COMPOSER』新潟公演観劇ツアーの時の色々な思い出…金曜日の夕方新潟入りして舞台見て次の日の昼には帰るというどう考えても強行突破な日程だったので慌しかったです、とにかく。それもまたいい思い出。


会場の近くにある『白山神社』…何か惜しい!(笑)
夕方の曇り空と赤い鳥居のコントラストが何かいい感じ。


どこか見覚えのある商店街の風景。
10年前と周囲の風景は変われど変わらないものもある。

実は高校3年の時、部活の大会でここ、来てたんですよ!この商店街の入り口を見て当時の思い出が一気に蘇りました。この近くに宿泊した『旅館にしやま』という旅館があるのですがそのまま変わらず残っててなんか「じ〜ん…」としてしまった自分が。

そんな央葉さん、何部だったかと言うと音楽部(合唱部)でした。
じゃ、じゃじゃじゃぁ!もしかして会場の新潟市音楽会館は大会で歌ったホール!?いや、どうしよう!そんな!マジっすか!!!そんなんだったらアタシ号泣、無条件で泣く!(爆)


これが会場の新潟市音楽会館。

う〜ん…違う…って物凄い近代的になってたのでここら一体全て立て直したり整備したりしたのかな。ちょっと寂しかったけど、まぁまぁ。


観劇後、古町にある『おにぎり越後屋』へ。
茶豆とビール、それにおにぎりで妹とまったり話。
これはホテルに帰ってからも続き、寝たのは深夜。
やっぱりお米はうまかったー、できればポン酒も頂きたかった…


翌日、気合を入れて駅前の『利休庵』へ"へぎそば"を食べに。
うっかりホテルで朝食を食べてしまった為苦しめられるハメに。
こっそり「対決列島」ごっこで遊ぶ二人、何故なら新幹線の時間も迫ってたから!新幹線発車時刻12:00なのに11:45分の時点でお茶飲んでるし…


無事に新幹線へ乗り、一路東京へ。
窓の外に見える田園地帯の緑と空の青がとても綺麗でした。


お土産はやっぱりね!これね!
駅降りて見た時からツボでしたもの!安田牛乳!
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/245
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode