スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
久々スープカレー。
東京駅に落とした定期券を取りに行きまして…「あ〜、折角東京駅来たんだし"FOODIST"でも寄って何か食べて帰ろうかな…」なんて思いながら八重洲地下街を歩いてましたらスープカレーのお店が開店!みたいなポスターが貼ってありまして。ふらふら〜…と引き寄せられるように行ってきました。

お店の名前は『スープカレー 古奈屋』カレーうどんのお店で有名な古奈屋さんが出したスープカレー専門店だそうで。私自身、知ってはいるものの古奈屋に行った事が無いのであまり「おおぅ!」とは思わなかったのですが、カレーうどん界ではお墨付きと言う事で・・・そこは大きな期待をふつふつと。(笑)

お店の雰囲気はおしゃれな居酒屋さんみたいな感じで、サイドメニューやお酒もなかなか充実してました。スープカレーのご飯は別料金になっているところから見ると、ここはもしかしたら"食事"というよりは"呑み"という感じのお店かもしれないって思いました。個人的にライス別料金って言うのはどうなのかなぁ…って思うのですが;(苦笑)オープン日が27日(土)と言う事でお客さんも多いらしく4種類あったうちの2種類は売り切れてて。『まるごとグリル野菜のスープカレー』を注文。


おおぅ、斬新!

頭の中で描いていたスープカレーとは違うビジュアルにビックリ。こうなると感覚的には「ライス=具」みたいな感覚でして…具をスープに浸す、みたいなね。ガコーン!と音を立てて何かが崩れて行ったのでなにかうろたえる自分がいました。ほら、スープカレーって、スープの中にこれでもかって具が浸ってて…がっつり喰う!っていう感じだからね。シンプルさにうろたえちゃったのよ!アタシ!札幌のスープカレーとは全然違う路線を行こう、って気は物凄くわかるの。道なぞっても残れないと思うし。

…びっくりしている暇は無し、食べなきゃ!

とにかくお野菜が美味しいな、って印象を受けました!もちろんスープも美味しかったけど。メインのたまねぎ、多分蒸してあるんだと思うのですがそれが甘くて甘くて、たまねぎだけでもいいかも!みたいな。(ヲイ;)具に関してはもう少し欲しかった…にんじんとか欲しかった…いい意味でもシンプル、悪い意味でもシンプル。

今度はカレーうどん食べてみたいなぁ…

お店に行った方の記事があったのでリンクしておきます。(写真有)
潜と写と?:スープカレー 古奈屋


古奈屋
http://www.konaya.ne.jp/
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/244
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode