スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
タワレコの罠☆
タワーレコードのポイントが貯まったので引き換え。
カードの期限が21日で切れてしまいポイント失効になってしまうので引き換えに行きました。とりあえず2000円分貯まっていたのでシングルじゃなくってアルバムだな〜…なんて思いながら引き換えたのがコレ。


ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION

…『ブラックアウト』が聴きたくてねぇ…(今更)
本来なら多分発売当初に「アジカン新曲だー!」なんて速攻買ってたと思うし、「NANO-MUGEN FES」も行ってた筈なんですけども。なんか去年『ソルファ』を聴いたときにいまいち自分の中で引っかかるものが無くってですねぇ…一時アジカン株が自分の中で下がってたのですよ。なんか前々まで曲にあった特有の疾走感みたいのが感じられなくって「キレイになっちゃったなー」みたいな。(苦笑)だから「ライブいこうよ!」言われてもチケット取る気が無くお見送り〜っていう感じですごしてた訳なのですよ。

んで、先日スペシャで「NANO-MUGEN FES」の様子がチラリと放送されていましてね。『ブラックアウト』のライブ映像が流れてたんですよ。

…うわ!何これ、かっこいいじゃん。

なんかものすごくかっこよかったのです、「あぁ、やっぱりアジカンいいなぁ〜」みたいな。(笑)ものすごく単純なんですけどね、多分また自分の心の波長とアジカンの曲がぴったり合ったんだなぁと…と言う訳でコンピアルバム。聴いているとやっぱりもう少し早く気が付いてFESに行っておけばよかったなとちょっぴり後悔なんかしてみたり。あと個人的に気になっていたSPARTA LOCALSの『ロックとハニー』が入ってたのも嬉しかったです☆

これ一枚でもかなり潤っているのですがここからがタワレコの罠。(笑)

近頃、チャンネル強化してから地上波全く見ない生活が続いてまして…色々と気になる曲が続々と。とりあえず気になった曲をメモってみたのですが多いこと多いこと。レンタルしに行けばいいんだけど近くにレンタル屋無いのよ!!これかなり致命的な話だと思うんですけど…今後は考えなきゃいけないな、マジで。

じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ、その他の本日のお買い上げ商品!

サマータイム!!(初回)
サマータイム!!(初回)
MINMI

このPV見たとき、ステキすぎて寒気しました。
夏のお祭り騒ぎダンスナンバーなのですが…なんかもう歌詞がかわいくて!それと本当にPVに惚れたって感じの曲です。設定的には神社の境内のステージで歌うMINMIさんとオーディエンス、って感じなんですけど本当に楽しそうなみんな一丸となって騒いでいる感じがものすごくよくてですね。もう結構歌えるかもしれないって程聴いたのですが買ってしまいました。やっぱり夏はこういう曲も必要!!

CHURAZIMA
CHURAZIMA
RYUKYU DISKO

『お、おぉぉぉぉ!沖縄テクノだよ!』ってびっくりした曲。
ワタクシ、実は個人的に"沖縄民謡"というか沖縄音階の曲に弱いところがありまして…これも初めて聞いてビックリしたのであります。この曲はテクノなんですけどもきちんとボーカルも入っているのですよ。「のんびり〜」な感じと「にぎやか」な感じが見事にミックスされてて好きです。RYUKYUDISKOさんは沖縄の双子ユニットさんという事なのですがちょっとアルバムもチェックしてみたいかも。

Believer
Believer
sports

PV買い、っていうかジャケ買い!?(笑)
あのですねぇ…ジャケット見ていただくと解ると思うのですがかな〜りツボをついておりまして…ねぇ…。初めてPVを見てものすごくキラキラしている曲だな、っていう感覚を受けて「うわ!なんかかわいい!」みたいな。彼らの曲はなんか"憂鬱"チックなものが多いらしいのですがこれは爽やかな感じで☆…って私いい感じに実はダマされているのか?え?(笑)

switch
switch
BAZRA

うわぁ!BAZRAだ!かっこいい!!!
ぼけーっとTV見てたらCMやっててビックリしたんですけども。エ・エイベックス系列!という訳で先日出たBAZRAのミニアルバムです。やっぱり相変わらず鬼というか仁王様のように歌うボーカルは迫力あって、見えない巨大な力に圧倒されまして。これは買わねば!と。男だな〜…っていうかこういうのに惚れる。そして最近知った『北海道出身3ピースバンド』という事実、全然見えないんですけど!(失礼)9月16日に吉祥寺のCueでライヴがあるそうなので実は行きたい所。(今度は有限実行したい)

結局ポイント使ってもそれ以上の買い物を…orz
恐るべし、タワレコ!!!
スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/219
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode