スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ディズニーに首ったけ。
深夜12時からは大体ディズニーチャンネル。(笑)
何故って言うと必ず"World of Disny"という映画番組をやるからでありまして。大体始まって終了するのが1時半、丁度いいおねむの時間になる訳です。またなかなかこれがかな〜りツボな作品を放送してくれるのですごい嬉しいのです。先日は『コルドロン』見てうっわ〜!シンデレラ城ミステリーツアーまんまだよ〜!!なんて一人感激して喜んでみたり。

Adventures of Ichabod & Mr Toad
Adventures of Ichabod & Mr Toad

本日のアニメは『イカボードとトードー氏』でございます。2本のアニメから形成されている長編アニメなんですけど「イカボード先生のこわい森の夜」がもう最高なのですよ!ウフ。

"イカボード"という名前に聞き覚えのあるかたもいるはず、『スリーピー・ホロウ』に出てくる主人公のイカボッドのお話なのでございます、まぁ「首なし騎士」のお話。映画のイカボッドは保安官だけどこちらのイカボードは学校の先生、職業も違えば容姿も全然違うと言う事で直接的には違うのかもしれませんが。このアニメは小学校の頃お母さんがレンタルビデオで借りてきた短編集に入ってて見たのを強烈に覚えていまして。それもあってジョニー・デップが映画でやると聞いた時は大喜びでしたね、「うわ〜!イカボード先生だぁぁぁぁー!!」なんて。

ちなみに余談なのですが、私が小学生だった頃まだレンタルビデオは1泊2日で1本3,000円だったそう。記憶によれば毎回5本くらい借りてきてた感じがするのですが…何かすげぇ金持ち!(爆)

このアニメの好きな所はですねぇ…もう物語の最後の方なのですよ、正直前半〜中盤はどうでもいいかな〜みたいな。(ヒドいな!)首なし騎士に追いかけられてパニくっているイカボード先生の姿ととにかく首なし騎士のスピード感とか見ている方までドキドキして。小さい頃見たドキドキ感とやはり同じものでした。一番最後にジャック・オ・ランタン投げる騎士なんか怖さ通り越してかっこいいもの。オチもかなり好き、決してハッピーエンドじゃないのかもしれないけど。

見てみたい方はですね、『とっておきの物語 / ミッキーの王子と少年』というDVDに収録されていますので是非ためしに見て下さいね〜また『スリーピー・ホロウ』とは違って面白いですから。

なんか毎日ディズニー見ているとTDLへ行きたくなります…。

スポンサーサイト
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/211
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode