スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
バトン頂きました!
今、巷を賑わせている『Musical Baton』ですが、私も頂きました!(喜)色々なブログさんで見ていて存在は知っていたのですがまさか自分の所に回ってくるとは。とにかく自分のところに回ってきた、と知った時はびっくりしました。いやぁ〜驚いた。だって、CUEサイトさんからなんですもん!!おかあさん!テンション上がりまくりでございました。バトンを下さったのはCU*Chu!』の高中奈緒さんでございます。

と、言う訳でさっそく回答編行きましょう!
かな〜り長いテキストになっていると思いますので今回は折りたたみ式。
気合は十分入ってますよぉ〜それはもう!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Q1:今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量】
637MB
う〜ん…CD持っている割には少ないですね。ほとんど音楽はPCのフリーズを防ぐ為と言う事もあるのですがMDコンポで聴いているのでMP3に入れる分だけPCに入れています。

【Q2:今聴いている曲】
・出勤時は『Sanctuary』(NAOTO)
・仕事中に集中する時は『LOOSER オリジナルサウンドトラック』
・就寝の時のスリープ音楽は
『雅楽《天・地・空〜千年の悠雅〜》』(東儀秀樹)

他には『交響曲第9番』(ベートーヴェン)や『ドラバラ鈴井の巣コンプリート』なんかも聴いています。それぞれ購入した時に記事にしているので今更説明は不要だと思いますがものすごく、何か片寄ったものが影響しているのは事実です。(笑)

【Q3:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
これ、実は一番考えるのが難しかったです。普通に「何だろう」って考えると全然出てこなくて逆に考え過ぎて来ると多すぎて選択に困っちゃう。でもとにかく5曲選びました。懐かしい曲からおなじみの曲まで色々と。

▼1曲目:『Yellow Yellow Happy』(Pocket Biscuits)

THANKS
収録アルバム:『THANKS』 Pocket Biscuits

ポケビは『ウリナリ!』というウッチャンナンチャンの番組から企画物バンドという形でデビューしたのですが"企画物"という言葉で片付けてはいけないバンドだったと思います。当時、毎週毎週テレビ見ながら手に汗握り、喜び悲しみ、スタッフの策略に踊りまくりという…そりゃもう心身的に忙しい日々を走り抜けていましたが今思えばそれも素敵な思い出。またそれがあったからポケビの曲は1曲1曲がキラキラしていたんだと思います。今ももちろん歌えるし、ウンナン繋がりでお友達になった人からの電話の着メロはこの曲です。あ、ポケビの曲はみんな好き♪(『ポケビのうた』だけは1度聴いただけで封印してあるけど)…っていうか千秋さんの新曲を聴きたいです。

▼2曲目:『BOYS BE AMBITIOUS』(布袋寅泰)

King&Queen
収録アルバム:『King&Queen』 布袋寅泰

TEAM-NACS『WAR=戦い続けた兵たちの誇り=』のエンディング曲。初めて『WAR』を見た次の日に探しに走ったという…なんかこの曲はちょっとくじけた時に聴くと自然と背筋が伸びる曲なのです。「よし!やるぞー!!」的な。私、基本は乙女思考なんですけどどこか心の根底には男々しいのが好きというのがあるらしくて…なのでちょっと『WAR』の世界は憧れでした。戦争は反対、そしてイザとなったら自分が戦い抜けるか解らないけど…あぁいう世界は好き。

▼3曲目:『WEST LOVE SHINE』(WEST SIDE)

WEST LOVE SHINE
『WEST LOVE SHINE』 WEST SIDE

この曲が無かったら私はランディーズに逢ってなかったよ?っていう曲。WSの活動に関してはなんか黒歴史というかメンバーの中で無かった事になっていますがファンとしては「いやぁ〜こんな事もあったな〜」なんて笑い飛ばしてくれればいいのに、って思いますぞ。この曲は一生懸命さと芸人の曲独特の勢いがあって好きです。たまたまCSでPVが流れてて「ウエッサーイ!」って叫んでいるお兄ちゃんの声にクラリきたんだよな。それがランディーズ高井さんなんだけど。これきっかけで関西吉本若手にハマりましたねぇ…なんか懐かしい。

▼4曲目:『1/6の夢旅人2002』(樋口了一)

1/6の夢旅人2002
『1/6の夢旅人2002』 樋口了一

はい!"水曜どうでしょう"テーマ曲、と言うよりは"どうでしょう班"テーマ曲。この曲を聞くと目に青空が広がって自分の存在って小さいな〜ってつくづく思うんですよね。なんか凹むのですがそのまま一気にガツーンって跳ね返る曲でもあります、これも元気になる曲。そして近頃のカラオケ定番ソングだったり。仕事中とか気がつくと口ずさんでいる事が多いです、なんとなく。

▼5曲目:『KEY OF LIFE』(AK LIVE)

音源がライヴ録音テープしかないのがちょっと痛いのですが…高校生時代の青春曲ですな。というかAKLIVE自体が高校時代の青春。(笑)ラジオにハガキ出したり駅にお出迎えに行ったりライヴ行ったりとことん追っかけしていましたなぁ…それはもう。この曲は確かエジプトに旅行に行かれた時にインスピレーションを受けて作ったという曲だと思ったんですけども。「やがて人は土に帰る、生きた証残す為今を生き抜こう」っていうのがものすご〜く好き。一生涯のうちに一度はエジプトに旅行に行こうと思ってます。ついつい夏の日とか太陽を見上げて口づさみがち。

【Q4:最近買ったCD】

夏の夕暮れ
『夏の夕暮れ』 THC!!

はいはいは〜い!昨日タワレコに行って買って来ました!CSチャンネルでPVを見てからというものすごいグルグル頭の中で回ってた曲でございます。"セツナ系"なこの曲なんですが…もうね!目を閉じると情景が浮かぶんですよ。当分の間ヘビロテですね〜これは。ドライヴでも夜長でもいつでも聴ける曲。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

はい、以上が私の回答でございます。

…長かった。
…っていうか途中で消えました、文章。

え〜っと、次の5人に回す訳ですな?

CUEさん関係…いや、あえて身内で行くぞーおぉぉぉぉ!!

いつも一緒にわいわいしてたりするんですけど音楽について聞いたこと無いからなぁ…。
また新しい発見が出来るかも!の意味をこめて!

 А玉蔵屋』の玉蔵さん
◆Аホトンドビョーキ!』のゆきのちゃん
:『ループスライダー55』のふみちゃん
ぁАFELL SO NICE』のヒサコちゃん
ァА徒然刊PJ』の翡翠ちゃん

突然ですみませんが、宜しくおねがいします〜♪
スポンサーサイト
- | - | -
央葉は、気合など賑わせている
テキストや、もんと高中奈緒とかなとか、折りたたみなど頂きました
花子が、テキストを回答したかったの♪


BlogPetの「花子」 | 2005/06/24 11:42
今晩和。そしてバトン有難う御座いました!ってか自分の名前が上がってるのを見たときはひたすら吃驚でした…;
先日ようやっと消化出来たので、今回はそれとトラバ報告を兼ねて。
見事に統一感のない解答となりましたが(笑)、今迄聴いてきた曲を振り返る機会なんてなかなかないと思うので、音源片手に頭悩ませ乍らも楽しかったです♪
他の方の音楽の嗜好も垣間見えてなかなか興味深いですね〜そうきたか!…みたいな。(笑)

最後に、トラバから挨拶が遅れてしまって申し訳ありませんでした;
それでは。
翡翠 | 2005/06/29 21:02
バトン回答ありがとうございました〜!本当に突然で申し訳無かったです!バトンが回ってきて「5人、5人…」って考えたところ結構難しくてですねぇ…翡翠ちゃんに白羽の矢を立ててしまった訳です。(しかもちゃっかり"MyBlogList"にブログリンクしちゃってるし)

やっぱり普段話とかしている人でも音楽の事について語り尽くすなんて事はあんまり無いのでいい機会だな〜って思いました。こちらも読んでて楽しかったです☆

しかし…巷では他にも色々なバトンが流行っているらしいですね。今度もまた何か回ってきた時はヨロシク!(笑)

央葉@NX | 2005/07/05 22:43
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/207
TRACKBACK
しばらく放置していてごめんなさい。 チェックだけはしておりましたら、央葉さんから バトンを貰いましたので、久しぶりにエントリしてみます。 では早速。 Total volume of music files on my computer [コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量] iTuneに
Musical batonもらいました。 | FEEL SO NICE | 2005/06/24 01:36
1ヶ月近く放置してる間に(←ほんまズボラですんません…;)、日頃からお世話になりっぱなしな央葉さんからこんなモノを頂戴しました。 『Musical Baton』 それは音楽で人と人とを繋ぐ不思議なバトン…な〜んつって。 何やらブログ界では今コレ↑で大変賑わって
音楽と自身の軌跡? | 徒然刊PJ | 2005/06/27 06:14
一ヶ月以上前に央葉ちゃんからバトン貰ってたんですがほったらかしで(死)ごめんちゃい…。 8月に入ってしまったのでそろそろやりますです。はい。 Total volume of music files on my computer [コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量] 1.65 GB まだデ
Musical baton拾います。 | 玉蔵屋 | 2005/08/01 22:30
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode