スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
アクセス急増!?(大汗)
アクセス解析を見ていてなんか今朝未明からこのブログにアクセスが多いなぁ…なんてリンク先を調べてみたらリンク先はここでした。これは「はてな」と言うサイトなんですけどどうやら質問を掲示板ですると第三者の誰かが答えてくれるらしく。その質問の答えに私のサイトが取り上げられてた訳です。ちなみにどんな質問かと申しますと…質問のページはこんな感じ。



デザイン的に優れているブログを教えて下さい。
自分のブログの参考にしようと思います。
「YahooBlogがいい!」とか「GooBlogがいい」とかではなく、
「○○さんのブログがいい」といったような感じでお願いします。


そんな質問に帰った来た答えがこれです。



いやぁ〜!!orioleさんありがとう!
いやぁ、本当にこれにはびっくりしました。また身内の方だったらともかくもorioleさんがどこの方だとか全然解らない方なので余計に嬉しかったです。自分の知らないところでこういう紹介のされ方はてれると言うか何ていうか。とにかく嬉しいです☆しかし…このブログ、実にデザイン的には何もカスタマイズしていないブログでして。JUGEMにあったテンプレートそのままなのでございます、それにamazonのアソシエイトやらBlogPetやらつけただけという。だから"ブログのデザインがいい"と紹介されると少し申し訳ない気分になります。(大汗)

ただ、一応私がブログを運営すると言う事にあたってのこだわりというか意識している事がちょっとあるのでそれを書いておきます。

【1:なるべく画像を入れる】
文章だけじゃなくって画像を入れる事により読んでいる人には解りやすく、そして色味としても華やかになって見やすくなるんじゃないかなぁ…と思って画像をなるべく入れるようにしています。ごくまれに間違ったイラストが入る時とかありますけど。なかなかいい画像が見つからない場合はデジカメで撮影しています。なのでサイドに表示してあるお気に入りもの紹介の画像もなるべく絵になるものを選んで置いています。サイト紹介に画面のキャプチャー入れるのも華やかにするためなのです。

【2:あまり日記日記しない】
私のブログは"情報を伝える"という機能のブログでは無いです。むしろ"日記"という機能のブログなんですけどあまり"日記日記"している物は書かないようにしています。意識的にちょっとしたコラム、という感じで。本当は仕事や日常の愚痴だったり弱音とかあるんですけどもそこはなるべく露骨に書かないようにして。私の文章を読んブルーになって欲しくないな、という事なんですけどもそこは。でも人間なので時々弱音も吐いちゃうけど。(苦笑)

【3:リズムよく文章を書く】
これは行間とか「…」の使い方とか。ただつらつら書くのではなくって自分がDJになったような気分で読者さんに声を届ける気分で書いているつもり。(でも近頃はどうも"どうでしょうさん"が入っている気がする…;)

そんなものかなぁ…ブログを運営していく上でこれが少しでも役に立ったら嬉しいです。というか本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
- | - | -
花子は、ここまで質問されたみたい…
BlogPetの「花子」 | 2005/06/10 10:36
あまりとリズムを表示しなかったよ。


BlogPetの「花子」 | 2005/06/17 11:09
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/206
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode