

- | - | -
改めて1st。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1)   カドカワコミックA
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) カドカワコミックA
安彦 良和

先週あたりの『R25』で映画が公開されると言う事でシャア・アズナブル特集をやっていまして…ガンダムは小さかったと言う事もあり"アニメ"というよりは"お父さんのプラモ"という感じだったのでシャアに関しては「赤い悪い人」という認識しかなかったのですが記事読んで世の中のガンダム世代の人達が何故「赤いものが好き!」やら「シャアが好きだ!」なんて騒いでいるのかがよく解りました。

私もあんな上司がいたらついて行きますとも!えぇ!

…っつーわけでついつい買ってしまったこの漫画。
ついつい…いや、ほんの少しだけ影響はあるんですけども。(爆)

これが面白いんだ、また!
この漫画はアニメでやってた一番最初のガンダム(1st)を改めて漫画化したものらしく。アニメではなかった場面とか加えられてたりするとか。私、元々からアムロはパイロットだと思ってたのでガンダムに乗るまでの経緯とか知ってびっくり、感心しながら読みふけりました。ただ、普段読んでいる漫画と絵の傾向がやや違うので理解する(頭に入れる)のに時間がかかって。なので2回読み返してやっと読み終わるって言う感じです。1度目はただ絵のスピードにのるまま読んで、2回目はじっくり読んで。これ現在9巻まで出ているのでちょっときちんと買い揃えるまで時間が掛かりそうです。(現在、3巻まで読んでいるので)

しかし、『side7』という単語が出てきて思わず「おぉ!」と思ってしまった私…コロニーの名前だったんですね。

- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/202
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode