スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
は、箱ですか!?
Beethoven: The Symphonies (Box Set)
Beethoven: The Symphonies (Box Set)

買って来ました、ベートーヴェン。(ジャーン♪)
前回、ホワイトストーンズを見て雅楽のCDを買いに行った時と同じく今回もいそいそと行って来ましたタワレコ。もうこんなワタシ(影響されやすい)が近頃好きになってきました、回りにまぁどう言われようとどんな理由であろうと興味を持ったものはいいではないか!いいではないか!

と言う訳でとりあえずベートーヴェンの交響曲のCDを探しに。

…多すぎだよ…何がなんだかさっぱりだよ。

作曲家別に並んでいるのですがもうずらーっと『B』の所にベートーヴェンですよ。3弦楽からピアノソナタから交響曲から。同じ『交響曲1番』でも指揮者が違ったり演奏家が違うだけで何十枚もあって。ここは前回と同じなんですけど今回は誰が有名なのか解らないのでとりあえずやっぱり"世界の小澤(征爾)"かな?と思って交響曲のBOX手にしたら1万2000円したので却下。なので同じBOXでも安かった(¥3,490かな?)このBOXをお買い上げしました。なんかシンプルデザインでPCソフトの様にも見えますがこの中にCD5枚が詰まっているのであります。

でもクラッシックフロアは他のフロアとは違ってサラリーマンのおじ様方がたくさんいました。みんな籠を持って中に5枚とか入れてて。静かにじっくりCDを吟味するって感じ。視聴器のところにもじっくり聴ける様に椅子が儲けられているんですねぇ〜やっぱり別世界。

近頃ブックオフで中古CDばかり漁っていたので今日は本格的に漁るぞ〜と言う事で他にもお買い上げ。

Sanctuary
Sanctuary
NAOTO

『COMPOSER』音楽監督のNAOTOさんのアルバムでございます。ちょっと前「Spring」にNACSさんのお勧めモノが紹介される記事がありましたがあの中で森崎さんがお勧めしていた1枚であります。視聴器があったので聴いてみたらなかなか素敵だったのでお買い上げ。家に帰ってブックレット見てびっくりしましたよ〜普通に最後のクレジットにNACSさんの名前があって。…っつーかブックレットの中でスープカレー食べてた。(笑)

初花凛々 (初回限定盤)
初花凛々 (初回限定盤)
SINGER SONGER

これはね、とにかく「買う!」って思ってた1枚。ものすごくジャケットのCoccoの表情がスキでスキで。昔のCoocoはそんなに興味なかったというかあまり食いつかなかったワタシですが『ニュース23』でやってたゴミゼロ作戦のドキュメント見て号泣しちゃってからというものなんか気になる感じ。本当に今は歌いたいんだな、っていうか決して歌わされていないCoocoが感じられるのでいいと思いますですよ。曲もかわいい感じですし。

他にも色々欲しいCDはあったんですがガマンしました。

でもスネオヘアーの『ワルツ』は初回で買わないと!って感じですよ!
裏ジャケット(?)に森田さんとはぐちゃんと竹本くんがっ!!!わわわわ…

欲しいのはキングコング梶原雄太の『おかん』ね!
それとトンガリキッズ?ファミコン世代にはたまりませんよ!あれは!
スポンサーサイト
- | - | -
御久し振りです。SINGER SONGERに思わず反応してコメントしてしまいました。(笑)

この曲大好きなんですよ!Cocco&くるり大好きなmeには堪らない1枚です。曲も可愛くて爽やかで兎に角ツボでツボで…6月発売のアルバムも楽しみ♪
そして『ワルツ』も絶対ちゃんと聴きたい一曲ですね!(←その割にアニメは未だろくに見れてないですが…泣)

あと関係ないですが、最近のお気に入りは『全力少年(スキマスイッチ)』、『STAND BY ME(GOING UNDER GROUND)』、歌手ではTHE BACK HORNなど等…挙げればキリないですが、どれもオススメですよ★

それでは乱文失礼しました〜;


PS:トンガリキッズは色々な意味で大好きなのですが、接客中に
流されると吹き出しそうになるのでそこは勘弁です。。。(笑)
翡翠 | 2005/05/26 03:28
こんにちは〜お久しぶりです☆

いやぁ、もうこれは買うしかないでしょ!と発売前から思ってまして。6月のアルバムもチェックしますよ♪もちろん。
…っていうか本来なら「アルバム待ったらいいかな」なんて思ったのですが私には無理でした。いい曲は早く!みたいな感じで。CD屋さんに行くとなんか欲しいCDがいっぱいありすぎて困っちゃいます。

あとあとお薦め曲ありがとうございました♪THE BACK HORNはスカ系のバンド…ですよね?(曖昧でゴメン;)スカ系の曲は時々ものすごく聴きたくなります、っつーかライヴ行きたいなぁ…音楽系の。(笑)一度でいいから大きなロックフェスに行ってみたいんですよ〜夏の。なかなかスケジュールが合わないので行けないんですけども。

思いっきり汗かいた後のビールがものすごく美味しいのです。
央葉@XN | 2005/06/07 18:16
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/200
TRACKBACK
はじめまして!「キングコング梶原」で検索したら引っかかりました。 「おかん」最高です!購入しました!曲で暴露しまくりだし、生な感じが出ていていいですよね♪ トンガリキッズ、後輩がカラオケで歌っていて吹きました・・・購入したい一曲ですね!
久々にCDを買った | げんりゅうの欣喜雀躍 | 2005/05/27 02:46
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode