スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
今でも大好き☆


これは私が高校生の時から今も保存してある漫画雑誌のカラー表紙の切り抜き。昔ソニーマガジンズから当時発売されていた『きみとぼく』という雑誌に掲載されていた藤枝とおる先生の『PaperFeather』という作品が好きで好きで!これだけは、ってファイルに入れていつも机の目の前の資料と一緒に並んでます。時々眺めるのですよ〜「かわいいなぁ…」なんて。そもそも買うきっかけは新創刊のフライヤーの表紙にあった藤枝先生のイラストだもの。当時本屋で見つけて「なんかおしゃれそうな雑誌だよね〜」って友達と一緒になって、創刊日には速攻買いに行きましたよ。発売日には内容が気になって昼休みに学校抜け出して買いに行ってたり。(サラリ)

…と言う訳で今日はそんな藤枝先生のマンガを買いました☆

オヤユビヒメ∞(インフィニティ) 1 (1)
オヤユビヒメ∞(インフィニティ) 1 (1)
藤枝 とおる

実は昼休みに『落第忍者乱太郎:37巻』を買いまして…そうしたらなんか同じ尼子騒兵衛先生の原作の『はむこ参る!:1巻』(ブンブンコミック連載中)が出ているって言う事で無性に読みたくなっちゃって会社帰りに本屋へ行ったのです。

でもはむこがなかった…で、見つけたのがこの本でございます。

いや〜出ているのは知ってたんですよ!(ちなみに現在3巻まで発売中)
でもなかなか買うタイミングを逃してて…今更…(汗)

そしたら表紙のすぐ後の"作者からのコメント"みたいな欄に『今年で漫画家10周年でこれが20冊目の本です』って書いてありましてねぇ…ぬぉぉ!よく考えてみたら高校生の時か!なんてね、思った訳ですよ。なんか10年って早いよなぁ…としみじみ。そして自分の家の本棚に20冊全部あるか指折り数える私…

14冊しかねぇ!
多分これは『渋谷君友の会』の5巻と『AYZ』の1〜5巻が無いからのハズ!
うわわわ…どうしよう…『AYZ』なぁ…古本屋か??

そんな事を思いながら電車の中で読みました。

藤枝先生のマンガは設定がもう毎回かなーりツボなんですよ。登場人物は探したらいそうな感じの人が出てくるんですけどそれに加えられるスパイスが"ありえへん!"って。またそれが読んだら思わず「いやぁ〜ん♪」って言っちゃう様な設定で…思わずうふふふふ☆ってなっちゃうのです。

1番好きな作品はやっぱり『PaperFeather』です。
デザイン専門学校が舞台のお話なんだけど、読んだらきっと『創る』って事が楽しくなると思う。…っていうか天使が好きな人は絶対ツボですよ!ツボ!読んだ当時は他の夢があったから違う方向の学校に行っちゃったけどそれが無かったら絶対デザイン学校行ってた!…と思います。(笑)ソニーマガジンズから単行本が出てたんだけどもう売っているのかわからないので古本屋さんを探してみましょう。

あと藤枝先生のマンガは基本的に西川貴教スキにはたまりませんのでチェキ!
スポンサーサイト
- | - | -
きのう花子が、学校へ発売するつもりだった?
BlogPetの「花子」 | 2005/05/16 10:42
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/193
TRACKBACK
マンガの知識館 マンガの知識館 マンガの知識館 かんたん相互リンク 登録型リンク集 サイトマップ メール 日記 マンガの知識館へようこそ! マンガの知識館ではマンガの情報を集めています。 ・魔法先生ネギま! ・ドラゴンボール ・ドラえもん ・こちら葛飾区亀有公園
マンガ | マンガの知識館 | 2005/05/13 04:12
CALENDER
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode