スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
良い仕事をしました。


久々に良いお仕事をしました。
ここで言う、「良いお仕事」というのはきちんとクライアントさんとのやりとりが上手に行って注文に合ったものを作ってあげて更に利益がきちんと生まれた話の事を指します。"短い時間で仕事を終わらせ、利益をたくさんあげる"というコストの計算面が私は弱い部分があるのでそこを!っていうのを結構言われているものですから…というか本当に久々だよ〜外部の仕事って。きちんと打ち合わせがあって見積書を相談して社長と書くの。

ほら、普段は事務員さんなんで。(笑)

今回は防犯グッズの販売促進のためのアンケートツール(Web表示)を作りました。まだ本格的に始動という事ではないそうなので本当に簡単なもの。ただ、資料がグッズのパンフ(と言っても紙ペラ2枚…;)しかなかったので写真もそうそう使えず。イラストで埋めてみました。


Q:「家の形式はどのようなものですか?」


Q:「窓に防犯フィルムは貼ってありますか?」

こういうのを8点くらい描きました、本来なら会社でやるのがいいんですけどなんかスキャナとフォトショの調子が悪く、「CGなら家で描いたほうが早いやんなぁ…」という訳でお持ち帰りしたりして。イラストは担当さんのイメージにぴったり合ってたらしく大層喜ばれました。そして「お前、たいしたもんだなぁ…」という社長。イラスト制作費の単価を倍に上げてくれました。

…社長…あたし、あたしずっと絵描いてるよ?普段漫画絵だけど!
何年来の付き合いなんでしょう…片手はもう越していると思うけど。(苦笑)

多分今回の仕事がスムーズに行ったのは「向こうの求めているものが明確でそれがきちんと解った」というのが一番の要因だと思います。以前失敗したときは向こうの求めているものがあまり明確で無かった気がして自分でもきちんと理解できなかった。だから何度出してもOK出なかったし…;(泣)あとある程度"Webで何が表現できるのか"っていうのが解っている方だったのでそれもやりやすかった要因だと思いました。

という訳で会社帰りにいつもの中華屋さんで呑み。
なんか気がついたら社長の会社近所のお友達とかもいっしょのテーブルに座っててみんなで色んな話して面白かったです。日本酒飲んだりしてかなりホロ酔い気分だったし食事も美味しかったし。いい仕事をした後はお酒が美味しいですねぇ…♪ウフフ。
スポンサーサイト
- | - | -
きょう花子が事務みたいな始動しなかった?
だから央葉の単価が仕事するはずだったみたい。
BlogPetの「花子」 | 2005/04/22 10:36
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/187
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode