

- | - | -
気になる広告。


もう無くなってしまったけどつい最近、色々な駅のいたるところにこういうポスターを見かけた事はないですか?この写真は小田急線新宿駅のものなのですが私が普段利用している京王線新宿駅にも大量に貼ってありました。内容はとにかく疑問に思う質問が1枚のポスターに付き1問書いてあるのです。

■かつらを着けているんだけど空港の金属探知機にひっかかりませんか?
■個人で打ち上げ花火を10発くらいあげたいけど費用はどの位いりますか?
■"ひょんなこと"の"ひょん"ってなんですか?
■昔の彼に貰ったイニシャル入りの指輪を使いたいけどイニシャルは消せますか?

こんな感じに。まぁ、とにかく世の中に散らばる疑問がつらつらと。
ちなみに他の質問はこんなかんじ。

京王線からJRに乗り換えるときにちょっとした地下通路みたいな場所を通るのですがそこにこのポスターが"ずらぁ〜"っと貼られてあったのであります。普段は早いもので3日、長いものでも1週間で対外貼り換えするのですが今回だけは長くて。毎日毎日通勤時に見る訳です。見ると言っても他の人の波の流れに乗っているので決してゆっくりでは無いのですが、ちらりちらりと目に入るのです、自動的に。

ある朝、いつものように流れに乗って歩いていると近くを歩いていた若い女の子達が話していて。

「なんか前の彼氏の指輪イニシャル消すって酷くない?」
「ちょっとありえないよね〜・・・」

この会話を聞いた時に上手いなぁ・・・やるな!goo!と思いました。一種のサブリミナル効果です、彼女達は確実に壁から投げかけられる質問に付いて会話しているわけですよ。そしてよくよく周囲を見回していると忙しそうなサラリーマンのおじさん達も波に乗り歩きながら広告を読んでいるのです。チラチラと。

この宣伝効果は正解ですよね、成功です、これは!
なんか「おおぉ!」と関心してしまいました。


教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/
- | - | -
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/153
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode