スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
おしるこのススメ
なんとな〜く、夕方から麺通団のうどんが食べたくなったので仕事終わりで23ちゃんをお誘い。なんかずっと正月明けから食べたかったんだけどなかなか食べに行く機会が無くって念願。出来た当初に比べてだんだんうどん以外のサイドメニューが充実してきて良くもあり悪くもあるんだけどうどんの美味しさは全然変わらないのでいいです。個人的にはあまり若い人向けのお酒のあてメニューは増えて欲しくないんだよなぁ…しぶい大人の"塩辛"とか"からすのくちばし(イカの口)"はいいんだけど…う〜む…やっぱりちょっとうどんオンリーでやっていくのは難しいかもしれないよね。(なんか偉そう)

麺通団は基本長居が出来ないのでモスバーガーに移動、デザート。モスはデザートが充実しているので好き♪そこでおしるこ御膳を頂きました。


■栗と玄米餅のおしるこ
■宇治抹茶入り深蒸し煎茶
■塩昆布

これで480円也。

あのね〜普通にそこらへんの喫茶店でパフェ食べるのより全然お安いし良いと思いますよ。やっぱりもうこの歳になるとケーキよりあんこの方が好きになってきちゃうんですな。宣伝文句に"ホクホクの小豆"みたいな事書いてありますが本当に一粒一粒がホクホクしててすごい美味しかったです。お茶も塩昆布もかなりいい加減でぴったりでしたわよ。

相変わらず2人寄るとお笑い談義でした。近頃あまりルミネやお笑い事のイベントに行っていないので私発信からのお話はあまりできなかったんだけど聞いてるだけで楽しかったです〜…と言うか専門のプチ飲み会の計画、もうマジで動かなきゃいけませんなぁ…場所はさくら亭で。(そこは決まってるんだ!)


MOS BURGER
http://www.mos.co.jp/index.html
スポンサーサイト
- | - | -
お汁粉の玄米餅、北海道の風連町で作っているんですよ!おいしい大福も作っているんです。風連特産舘で検索してみてね。
とうふ | 2005/06/08 13:28
こんにちは!コメントありがとうございました♪

ほ、北海道で作られてるんですか!?流石!(ヲイ;)本当にあの玄米餅は美味しかったです☆また冬場になったらぜんざいやってくれるといいなぁ〜って思っています。
央葉@NX | 2005/07/05 22:33
COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
甘めの小豆お汁粉に食べ応えのある玄米餅と栗がごろりと入っている。ありあえないくら...
栗と玄米餅のおしるこ | まろまろ記 | 2006/03/21 13:05
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode