スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
今年は家でのんびりと。
この季節がやってきました…M−1ですよ。
今年の決勝進出者が発表されましたが、う〜ん…「偏ってない?」っていうのが率直な感想で。なんか進出者のキャラみたいなのが結構みんな同じベクトルに向かっているような…どうなんだろう。それぞれのコンビはいいんですけど、これをまとめて『決勝戦』ってされるとどうなのかなぁ…と。もう少しバラエティな人選にして欲しかったです。トータルテンボスには驚いたよ!コ・コントのイメージしかないし…がんばれ!タカアンドトシ!
結構「お笑いが好き」言うと年上の方々から「昔の漫才の方が面白かったよ、やすきよとか」なんてメッタ打ちにされる事がしばしばありまして。今現在出ている漫才師でやすきよみたいに日本国民、年齢層問わずに笑える人はいるのか、そして今後出てくるのか、って考えた時になかなか思いつかない。若者にはウケるけどそれがお父さん、お母さん、またはおじいちゃんおばあちゃんにウケている漫才師さんってなかなかいないと思うのです。実際にNGK行って漫才見ている時って大御所さんのネタは今の自分が見ても面白いと思うし…でもいつかはその大御所さんたちもいなくなる、さてどうしよう。(悩)

それを発掘するのが『M−1グランプリ』なのでは?あれ?違った?

個性派も正統派も漫才の一つの形、だったら平等に色々なジャンルのコンビを人選しないと。折角のゴールデンだもの、只単に若者の娯楽番組にしないできちんと家族で見て「こんな人いるんだね〜」みたいな一種のカタログ番組にしてあげないと後世に番組自体残らないんじゃ…なんて思ってしまいました。(おせっかい?)

で、高井さんの日記。

…そんなんえぇから!謝らんでえぇから!(大汗)

確かに決勝戦出れなかったのは悔しいと思うし応援してくれた皆さんに申し訳ないと思うのは当たり前だとは思うけど謝らなくてもいいですよ。それが高井さんのいい所でもあり、少々悪いところかもしんない。(真面目すぎ!)だってきちんと普段の自分達の漫才やったんだったらそれで。胸張って「いつも通りに気合いれてやってんけど落ちちゃいました、また来年頑張ります!」くらいで…っていうか今年のランディーズは総評して色々な大事なものを得た一年だったと思うから個人的には既に満足ですよ?(あ…なんかダメファン発言;)

来年!まだ来年イケるって!
前へ前へ
スポンサーサイト
- | - | -
今晩は、お久しぶりです。
M−1ですか。決勝進出者の顔ぶれを見て、正直、目がテンになりました。何と言っても全然知らないコンビがいて(央葉さんは全てご存知と思われますが)、4年目にして早くもジェネレーションギャップの感があります。世間、というか賞レース的には「うめだ花月」組はもう取り残されていく一方なんでしょうか? 敗者復活で誰が上がってくるかにもよりますけど、あの顔ぶれでは、私自身も偏った見方をしてしまうと思います……

それはそれとして、あの後の高井さんの日記。
……頼もしいお言葉。あれでこそ応援のし甲斐があるって思いませんか?
W・L・S | 2004/12/02 19:14
お久しぶりです、お元気でしたか?

今回のM-1決勝決定者、私も名前は聞いたことあるけどネタの内容を知らないっていうコンビはいますよ。もしかしたら見ているのかもしれないけど頭にあまり内容が残っていないとか…そんなんばっかりです。本当に近頃ルミネの若手芸人さんとかbase芸人さんがいまいち解っていないので。私自身もジェネレーションギャップは感じています。(苦笑)

ぶっちゃけ、多分優勝はかなりの確率で飯じゃないかと!

…というかもうそんなんどうでもよくなっちゃいました、なんか高井さんの日記見て思わずうっかり泣きそうになりましたもん。きちんと自分達のスタンスが決まっているっていいですよね〜っていうか26日のうめだスタンダード観に行くお客さんは幸せ者だな、なんて思ったり。敗者復活戦、来てくれたら嬉しかったですけど出番が入っているなら仕方ないですむしろそっちを取って!って感じで。とにかく幸せでした、改めて「よかったな」って。

単純で本当にすみませんです…来年こそ!ですね。
央葉@NX | 2004/12/08 17:19
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/103
TRACKBACK
今年も「M-1」の季節がやってきました♪ 「Mー1」とは、Kー1とかFー1とかの漫才版だと思って下さい。^^; 毎年行われる、結成10年以下のお笑い芸人達が、”漫才”(コントにあらず)で競うもので、(これに対し、ピン芸人の闘いは「Rー1」という)今年の、「M-1
2004年年間ランキング〜お笑い編(1番目がコレかい!) | GIZAファンのためのページ。 | 2004/12/02 16:20
結果が発表されています。...
M-1 2004決勝進出者 | ループスライダー55 | 2004/12/02 16:25
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode