

- | - | -
「熱風」もらって来ました。
20061214_295611.jpg

『熱風』(12月号)をもらってまいりました〜!
配布書店一覧を見て一番近いところが"書泉ブックタワー"(秋葉原)でしたので閉店ギリギリに駆け込んできました。受付でどこに置いてあるか聞いて漫画フロアに行ってレジ前を探したんですけど…既にあったであろう場所に無い!でも頼まれたから入手しなくちゃなんない!…とりあえず店員のおじさんに聞いてみました。

「あぁ!まだ上の階にあるよ!持って来るから待っててね」と。
ちなみに貰いに行ったのは12月11日です、この間の月曜日ですね。

と言う訳で無事に入手、鈴井さんの寄稿した記事を読みました。

今回の特集が『ローカル番組を考える。』
内容はどうでしょうさんに関しての記事で、番組の出来た経緯とか…番組に対する考えとか。あんまり"企画者"としてのミスターから番組に関して語られる事が無い様に感じてたので読んでてなんだか新鮮でした。他にも関西や名古屋のローカル番組に関わっている方が寄稿されてて特集的に読み応えがとってもあると思いました。
ちなみに写真とかは一切載っていませんのでその辺は期待しちゃだめですよ〜;

…っていうか『熱風』自体が無料冊子って言うのがなんかびっくり。
普通に100円とか値段つけても売れるのでは?と思いますけども。

まだ手に入れてない方は是非読んでみてくださいね〜♪
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻
皆川 ゆか

ちなみにこの日買った本。
発売日前から物凄く気になってた本でして…ついつい買ってしまいました!内容は「1stガンダム」から「逆襲のシャア」までの色々な出来事をシャア側から真面目に綴った本で。きちんと注釈(図解つき!)も載ってまして…『side7』のガンダム講座を聞いててちんぷんかんぷんなあなたもこれを読んだら理解できるかも!っていう本になっています。ちなみに上巻・下巻の2巻組。
君にThankCUE!【グリーティングカード企画】


年末年始・クリスマスに向けて企画やります!(ジャジャーン!)
…と言っても今回は個人の企画ではありません。
"mixi【ミクシィ】"内の『CUE絵描いています』コミュニティー(管理人をやらせて貰っています)と同じくCUE関連専門SNS"naxi【ナクシィ】"内の『CUE好き絵描きの巣』コミュニティー(ご協力ありがとうございます!)との合同企画です。

これからクリスマス・正月・寒中見舞いと何かと御挨拶ごとやメッセージを送る機会が増える時期となりまして何かこう…CUE絵描き同志で何か出来ないかと考えてこの企画を立てました。絵を描くのが好きな方はイラストカードを提供して頂き、絵を見るのが好きな方はお友達に色々なカードを送って頂くという、双方向が楽しめる企画になっているのではと思います。

もちろん、私も絵描きのはしくれなので参加しますよ〜〜!
※イラストカード提供に参加したい方は"コミュニティに参加"が必須条件です

グリーティングカード配布は12月1日から開始です!
是非是非皆様お誘いの上参加していただけたら嬉しいです♪


それに先駆けて、詳しい情報の書いてある特設サイトを作りました。

リンクバナーもありますのでブログ等で告知して下さるとうれしいです!
とにかく盛り上げたい気持ちでいっぱいです!!!
よろしくおねがいします!!!



君にThankCUE!【グリーティングカード企画】
http://nakaba-mix.com/cue_grica/
まずは問い合わせを。


そう言えば!CDJ特集だった!!(焦)
気が付いたのは水曜日の深夜の事、次の日開店と同時に紀伊国屋新宿南店さんへ電話を入れたのであります。ほらさ、前回CUE特集の時大変だったからさぁ…見たい号の北海道ウォーカーは発売した次の日ぐらいに大手書店に電話するのがお決まりになっております。前回の森崎さんインタビュー号もお取り置き発注。

「すみません、北海道ウォーカー最新号をお取置きして欲しいのですが…」
「ちょっと待って下さい。」

(※フロアに探しに行った店員さん、ウォーカー発見!)

「あ、大泉洋さんの載っている…」
「それです、それを2冊(妹と私の分)お願いします」
「はい、少々お待ち下さい」

確認されましたよ、大泉洋さんの載っている雑誌ですって。(笑)
いやー!確かに載っているけれどそう確認されるのはちょっと恥ずかしい、別に"CUEファンって事が恥ずかしい"んじゃなくって…とにかく改めて確認されるのは恥ずかしい!解りやすい説明がそうなんですけどね、やっぱりね。

んで、会社帰りに紀伊国屋さんへ取りに行ってきましたよ。

…うんとね。
…ここは東京だよね?

特設コーナーできてましたよ!北海道ウォーカー最新号!

よく大きい本屋さんになると『本日発売の雑誌』みたいなコーナーってあるでしょ、棚に階段みたく面置きで飾ってあるやつ。その1角が偉い勢いで北海道ウォーカーに占拠されてました。きっとね、前回の事を考慮して大量入荷したんだと思いますが。何冊入荷しちゃったのよ!っていう。だ、大丈夫なの?紀伊国屋さん!って思うくらい入荷されておりました…;;(笑)
写真が撮れなかったのが悔やまれます!そこまでの勇気は無いけど。

記事の内容はまだ終わってから1ヶ月も経っていないというのにものすごい懐かしさを感じさせるものでした…楽しかったよねぇ、ジャンボリー。こんな「楽しかった」じゃ言い表せないんだけどとにかく素敵なバカ騒ぎでした。
個人的に『ジャンボリーダーの隊服を着たエリート中のエリートも』みたいな一文が嬉しかったです☆エヘヘー、次回のジャンボリーも隊服着ちゃうぞ〜!

…ジャンボリーダーの隊服、クリーニングに出すべき?
CDJ企画、作りました。


あと、約1ヶ月ほどで『CUE DREAMJAMBOREE 2006』ですね!
やっぱりね、お祭りですから…私も何かするべ!と言う事でこんなものをデザインしてみました。その名も…ババンッ!(効果音)

『We♥ Higashikawa』ワッペン !!!

今年は「ジャンボリーダーの隊服」なる素敵アイテムが発売された訳ですよ。で、普通に着ていくのも素敵なんですがちょっと自分なりのカスタマイズを入れようと思ったわけですよ。それでオリジナルワッペンを作ろうと思いデザインしました!!

"Higashikawa"というのはもちろん森崎さんの出身地の東川町であります!

このデザインを、mixiの方で発表したところなかなか好評なコメントを頂いたので、ご希望の皆様に実費(制作費のみ)で配布しようか、と!

お譲り価格は1枚830円です。(送料込)
サイズは3cm×7cm、裏にはアイロン接着加工がしてあります。

ご希望の方は期間内に以下の事項を書いてメール(aien-kien@xn.vivian.jp)にてお送りください。(メールのタイトルは『ワッペン希望』でお願いします。)

注文期間:7月6日(木)〜7月17日(月)24:00まで
記入事項:.錺奪撻鵑隆望枚数
     ∩付先住所(郵便番号も)
     申込者の名前

■注文期間後、発注しますので完全受注生産方式です。
(制作:ゆう工房 http://www.yu-koubou.com/
■お届けは8月上旬、ヤマト運輸のメール便にてお送り致します。
■代金は発送の際に郵便振替用紙を同封致しますので後払いです。
(振込み手数料は申込者負担になります、ご了承ください)
■制作の経過等に関してはこちらの日記にて随時ご報告します。
…これが私の送るジャンボリー用企画でございます。

今回の企画、「隊服を自分なりにカスタマイズしてCDJに参加する」という事もCDJの楽しみ方の一つではないかと思い、個人的な楽しみからみなさんへお裾分けとこのような形にさせて頂きました。隊服につけるのもよし!リストバンド等に縫い付けるもよし! 楽しみのお裾分けが皆さんに出来たらとにかくうれしいです!

期間は短いですが、どしどしご応募下さいね!
もちろん、ご挨拶もさせていただきたいと思っておりますがそれは今度改めて。
一万人集合!?
先程、昨日の『1×8行商キャンペーンイベント』についての北海道版の各スポーツ紙の記事をチェックしてきました。首都圏の今週末の大泉さん関連での記事の内容といえば、ブレイブストーリー初日なのですがやはりここはね、そこは地元ローカル番組ですから、そこは『1×8』を取り上げないと!

…と言う訳で記事。

『横浜にタレント大泉ファン1万人も集結!』:日刊スポーツ/北海道
『1×8横浜ロケにファン1万人 』:スポニチ北海道

すげー!2日間で一万人も集まったんだ!!(笑)

9日のトークショーの時に河野君がステージから会場の様子を見てて「これ、1,000人くらいはいますかねぇ…」と言っていてそれでも"すごいなー"と思っていた私ですが。えっと、"一万人"って言うのは2日間の横浜赤レンガ倉庫への来客数って事でいいね?2日間で一万人、単純計算で1日5,000人…あの場所そんなに集まったら人が道路まで溢れちゃうよね?ね?

一万人は書きすぎだよー、そんなに集まっちゃったら面白すぎるよー!(ヲイ;)

まぁ、人数のことなんかどうでもいいです。
大変アットホームな雰囲気のあるゆるゆる〜としたイベントでした。


細かいメモ書き程度のレポートしか出来ませんがそれでもよければお楽しみに☆
コレカ交換して下さ〜い!


アナタの手元にある『コレカ』交換してくださーい!
話は、『EURO21』Tシャツ発売日に遡るのですが…その時にホワイトストーンズコレカを購入した訳です。去年の3月くらいから集め始め(参照記事)1年、少しづつ買っては集め買っては集め。ダブりの率が毎回少しづつ高くなっていく中、それでも「ま〜1枚くらいは新しいの出るかな」なんて今回も3パック(18枚)を購入した訳です。

ホワイトストーンズコレカ、計18枚。
全〜部ダブってました〜ぁ…チッキショー!!!!!!!!
(小梅太夫?)


…これ以上買ってもダブりが出てくるだけだしキリが無い。そもそもパックを買ったところで持っていないカードが出ると言う確率が物凄く低いっ!私の場合、2枚目は妹にあげているからそもそも3枚目のダブりな訳ですよ。

と言う訳でカード交換してくれる人大募集です!

■□■□■希望しているカード■□■□■
『WS1』
No.11/No.39

『WS2』
No.16/No.32

『WS3』
No.37/No.38

■□■□■交換できるカード■□■□■
『WS1』
No.01/No.03/No.15/No.27/No.28
No.31/No.33/No.35(2枚)

『WS2』
No.07/No.08/No.12/No.18
No.27/No.28(2枚)/No.40

『WS3』
No.01/No.13/No.15/No.16(2枚)/No.17(2枚)
No.18/No.19/No.24(2枚)/No.33(2枚)/No.34

『ボーナスパック』(未開封・2袋)

※(2枚)という表記は2枚あると言う事です。

我こそは!と言う方がいらっしゃいましたらメール(こちらからどうぞ)を
下さいませ。是非とも、よろしくお願いします〜!
じゃ、じゃ、じゃ、ジャンボリィィィー!!
♪ジャンボリ〜ジャンボリ、ジャンボリ〜♪(以下略)
…と、言う訳で、『CUE DREAM JAM-BOREE 2006』のFC先行、チケット取れましたー!今回も「いい子にしているから、神様お願い!」という神頼みをしましてね。神様から見たら「お前達、何回お願いするんだよ…」と飽きられているのかもしれませんがとにかく無事にチケット取ることが出来ました。

まだ取れてない皆様、これからCUEモバイル先行や一般発売がありますので頑張って下さいっ!健闘を祈ってます。

さて、私達姉妹にとっては2度目の北海道旅行なのであります。
前回は昨年の『どうでしょう祭り』、初めての北海道と言う事でお母様からJTB旅行券(8万円分)を譲り受け、3泊4日お1人様48,000円というパック旅行を使って行った訳で。(苦笑)しかし!今回は2度目の旅行…いかに安く有効な旅行をするか、というのが重要視されてきます。結局、祭りの期間中ホテルにいた時間なんて寝泊りだけですから。ホテルなんていうのはビジネスで十分な訳ですよ。食事もついてなくていいし、風呂とTVとベットがあればそれでよし。

札幌市内のおしゃれなビジネスホテルはどこだー!!
飛行機はAIR DO以外乗らねぇぞー!!
…っつーかRSRの日程丸かぶりじゃん!!


すっかり忘れてしまった札幌地下鉄の路線図とにらめっこして現在ホテル探しからしております。ホテルは8月分の予約を既に受け付けているところもあるのでそこから押さえて行こうかと。自分の中で、「飛行機は○○で、ホテルは××で…」という計算をしていきましたら大体の旅費が前回よりも1万円以上押さえられる事が解りました。その分、美味しいものとかお土産に回す訳ですよ、グッズに回しますよ!CASTANETでTシャツとか買っちゃいますよ!!ついでにRSRも行っちゃうぞー!キャッホー!

とにかく夏に向けて大忙しになりそうです。
本当に楽しみです、お仕事も何もかもがんばります!!!
インスピレーションで考える。
CUEさん関連バトン貰ってきました〜♪
nabiさんの『猫とNACSな日々。』でご自由に奪える面白そうなバトンがあったので貰ってまいりました。

・『さぁ皆で考えよう!:猫とNACSな日々。

その名も、『○○でピッタリバトン in CUE』色々なお題にたいして当てはまる人物を答えていくという単純明快なバトンでございます。じっくり考えるのも楽しいけどこういうインスピレーションで簡単に答えるのも楽しいものです。回答内容、偏っている気がしないでもないですが答えましたので興味のある方は読んでくださいませ。

えぇ、例の如く回答は長いですよぉ〜…
問題数も通常よりちょっと多めでボリュームたっぷりです!
TB企画『妄想お題 がんばれ日本!!』
毎度おなじみ月イチ妄想企画、今年も張り切って参りましょうっ!(叫)
…と申しましても現在は2月でございます。前回、1月分は見事タイミングを逃しましてお答えすることが出来ませんでした。去年の最後のお題のときに「来年も楽しいお題をよろしくお願いしますっ☆」なんて書きながらこの有様ですよ。(苦笑)

ちなみに前回、1月のお題はこれでした。

一度だけ過去に戻ってNACS・ミスター、CUEタレントの
記憶に残れるとしたら
誰の記憶に、どんな風に残りたいですか?

私の場合、中学生の頃の同級生になってですね、『学級委員長として』記憶に残りたいです。この時期にありがちなこのセリフ、これを叫んでいるのが私。

「ちょっと男子!静かにしてよ!」
「なんだよ、うるせぇ!」


この注意されているうるさい男子が大泉さんな訳なのです。…で、大きくなってからテレビとかラジオで『学級委員長』の話題になった時にものまねなんかして頂けたらいいなぁ〜v、と。

なんかこの時期の記憶って思い出そうとしなくても自然と情景が浮かぶんですよね、じっくりは覚えてないけど「あ〜こんな先生いたな」とか「こんな行事があったよな」とか。自然に浮かぶ記憶の中にいられたらちょっと幸せですよね。
人選に関しては、あれです一番ものまねしそうな洋ちゃんを選びました。彼がものまねをするのを見て「自分の事を覚えてくれてるんだなぁ…」っていうのを実感したいから。(笑)

これが前回のお題の答え、"ざっ"と早足でお答えさせて頂きました。
では、今回の本題に早速参りましょう!!!

・『リリカルdeシュール:妄想お題 がんばれ日本!! 』

もうすぐ開幕冬季オリンピックですね!!
割といろんな種目があります。
で、NACSやミスターを選手にみたてた時、
どの種目の選手にしますかー?

もうすぐ開催、トリノオリンピックに関するお題でございます。
これね〜…簡単な様で微妙に難しかったです。思った以上に冬季オリンピックというものは種目が少なくって、「えぇ!これだけかよ!」って一覧見てビックリしましたから。(笑)

じゃぁ、勝手にトリノオリンピック開幕!
「(株)クリエイエティブオフィスキュー」所属選手の皆さんどうぞー!
もじゃ毛に恋して。


佐倉くんと沼津さん、あなたはどっちがお好き?
方や看護士、方や研修医、両方とも今をときめく医療関係の方でございます!佐倉くんはともかくだ。まだ『小早川伸木の恋』は1月放送開始なので、まぁ彼がどんなキャラクターなのか全く検討がつかないと思うんですけども。なんかちょっとイヤな感じの奴らしいわね、ふふふ。
『あえて原作読まない派』で行きますよ〜!今回は傷だらけになりたくないっ!(笑)

…というか髪型のお話なんですけどね。

DODA』を立ち読みしまして。大泉さん、今週に髪形を変えたのでもちろん髪型は"もじゃもじゃ"なんですけども、なんかものすごくもじゃ毛で"ライオネルリチ男"(by:石橋貴明)がものすごく愛しいというか可愛く見えちゃったんですよ!今更ながら。アニーを意識しているというもじゃ毛。私が大泉さん(というかNACS)を追うようになった時には既にもじゃ毛だったんで「変な髪形」とも思わず特別「可愛いー!!!」って思うことも無く今まで来てたんですけども。今更ですよ、今更!(苦笑)

「髪型を変えました」と沼津さんヘアーをフォトダイアリーで初めて見て思わず「可愛いっ!」と言ってしまいました。可愛いんですよ〜もう普通に可愛い、大泉さん!今までの髪型とガラリと雰囲気違うからもう…感想がとにかく『可愛い』しか浮かばないの!また結局天パだからストレートと見せかけてじつはちょっと毛先はぽわぽわとしてて軽め。

あぁ!もう可愛い!かーわーいーいーっ!!

…でも、それと同時に心に残る寂しさは何?

あぁ!『百発百中の可愛さ』が原因だ!!!!

"百発百中・可愛い洋ちゃん"が気に入らん!(笑)
なんでしょう…"もじゃ毛"の時っていくら本人が「洋ちゃん可愛いっ!」と言ってても雑誌の写真とかそんなに物凄いツボに入る可愛さのものはあまり無かったのですよ。(つまりヒットの確率が少なかった訳ね)でもさぁ〜どう考えたって今回の髪型はこのヒット率が上昇する訳よ、多分下手したら終始「可愛い、洋ちゃん可愛いわぁ〜!」とも言いかねない。それがなんか自分の中で気に入らん、気にいらんのだよぉぉぉ〜!!ブサイクな洋ちゃん見るのある意味楽しみだったんだよ〜!(ジタバタ)

と、言う訳でちょっぴり"もじゃ毛"が恋しい央葉サンなのでありました。
CALENDER
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode