

- | - | -
お久しぶりです、央葉です。
大分mixiやnaxiに潜伏してしまいまして…"人前に書くための文章を書く"というコツというかすべを忘れてしまいました。なので開店休業中だったこのブログをまた動かして行こうと!!(気合)

…そんな央葉さん、ただ今風邪と格闘中。

これは多分風邪だ。
咳と鼻水が止まらないのよね、でも熱は全く無いの。
なんだか中途半端なのが苦しいです…ゲホゲホ。

そうそうそう!
出ましたね、出ました!次回公演詳細!!


TEAM NACSふるさと公演「HONOR〜守り続けた痛みと共に」

嬉しいです、やっぱりこうやってきちんと詳細が出ると心が引き締まります。
ポスターの写真も素敵だし!っていうか色とか物凄いツボなんですけども!!
ヤバイ、あれは私の好きな日本的な赤色だ!

早く会報来ないかな〜…っていうかよいこにしなくては!
また神様からチケットを頂くのです!ご褒美としてっっっ!!
NACSTENはチケット取るのに苦戦したからねぇ…名古屋に行ってきま〜す。

てな訳でこれからもよろしくお願いします。
高飛びだ!


…と言う訳で、本日夕方札幌へ行きます。
舞台を見るのは明日からだというのに、木曜日に札幌入りするのは『ハナタレナックス』と『素晴らしき世界』が見たいが為です。(笑←もちろん『side7』も!)そして!4日のうち2日間は『まりもの森のまりも』の小春ちゃんと一緒にそれはそれはめくるめくモリ巡業の旅になるので物凄く楽しみです。

そもそも今回の旅は『亀屋ミュージック劇場』を観に行くのね。

本〜当にモリづくし!!!!
残念なのは『MORYSTAGE』が聴けない事だ…聴けたらカンペキなのに。(真顔)

旅の経過は小春ちゃんが細かく色々アップしてくれると思います。
私も出来るだけこちらにアップしますよ〜!!(mixiとnaxiもチェキ☆)

では、行って来ます!!
漂流藩士になりました…
昨日、会社帰りにローソン屋敷にカレンダーを予約しに行こうと地元で自転車を走らせてたらなんか屋敷のあたりが暗い事に気が付きまして。「あっれ〜?私視力落ちたっけ?」なんて思いながら近づいてみると…

ローソン屋敷閉店!!(愕然)

家の近くには1件しかないのでとにかく愕然、即携帯サイトで最寄り駅を中心に屋敷を探すけれど全て家とは逆方向と言う事が発覚。(そもそもそっち方面に行った事無い)仕方が無いのでとぼとぼと帰ったのであります…今後私は深夜12時に討ち入りする事もできないのか、って考えると手厳しい。

あのですね、文句じゃないんですけども。
私の住んでいる地域のコンビニの店ぞろえっておかしいんですよ。


今年に入って駅周辺に4件コンビニがオープンしたんですけども…

ファーストキッチン ⇒ ファミリーマート
カジュアルファッション店 ⇒ ファミリーマート
輸入食品中心スーパー ⇒ セブンイレブン
空き地 ⇒ セブンイレブン
ファミリーマートに関しては半径500m以内ですからね。(線路挟んでファミマ2軒…)セブンイレブンだって、セブンイレブンからセブンイレブン見えるっての!他にあるのはサークルKサンクスと…ファミマ。

千歳烏山はファミマとセブンイレブンばっかりだー!
もういらない、もうファミマとセブンはいらない。(号泣)


とにかくどうでしょう藩士にとっては手厳しい地域ですよ、千歳烏山。…引越ししようかな。(ボソリ)

仕方が無いから会社近くのローソンで注文しますわ。
生きてます!(お約束)
お久しぶりです、みなさんお元気でしたか?
森崎さんが新婚旅行中なので更新される訳無いのですがつい毎日『も日記』を覗いてしまうのは私だけですか?解ってるんだけど毎日の日課って怖いわぁ〜。(笑)

本日、久々にブログのテンプレートを夏らしくさっぱりしたものに変更しました。別に置いてあるものはそんなに変わってないのですがフォントの色と配置が換わるだけでこうも違うか!って感じで。気分的に爽やかすっきりさっぱり致しました。

■央葉さん的近況報告■
・今朝、某週刊誌読みました!車内吊り見てびっくり!…面白かったです。(失礼)
・『陥人=どぽんど=』チケット取れました〜♪(ポスター写真にはときめいた)
・『亀屋ミュージック劇場』も見に行きます!(北海道に行くスパン早すぎ;;)
・もちろんCDJには"森崎さん全部セット"で出陣します!
・ホンの少しだけ…痩せたみたいです。

まー、そんなこんなでまたゆるゆるやって行きますのでよろしくお願いします。(携帯からの更新が多くなるかもしれませんがご勘弁を…)
珍しくはない事。
どーもー!
昨日昼間人生3回目の救急車を体験した央葉でーす!


…明るく振舞ったところで笑えませんよ。(苦笑)
1回目は専門学生のときに道端で盲腸になり、2回目は会社の付き合いで飲みすぎて急性アルコール中毒になり…という。(新社会人だったので「断る」と言う事が出来なかった;)

さて、今回もある程度お酒が絡んでくるのですが…お酒を呑んでて家に帰れない時間になってしまって会社に泊まったんですね。で、眠ったら気持ち悪いのが治っているだろうと眠ったところ、朝になっても回復しない。それプラス過呼吸も始まってしまって、病院にいくにも歩けず無理なので救急車を呼んでもらいました。
平日の昼間、普段は静かなオフィス街(?)に救急車が止まったもんだから人だかりは多かったみたい。そんなん意識してないから全然解らないんだけども。

病院について点滴をしてもらって少し眠って体調は回復しました。
で、ついでに血液検査をしていたのでその結果を先生に聞きました。

血液検査の結果は全然問題なし、健康体です。
でも過呼吸に関してはストレスからきている「過呼吸症候群」ですね。


…とお医者さんはおっしゃいましてね。

う〜ん…正直ショックでした。
精神的な病気に関わる人間だとは私自身思ってなかったので…詳しくお話を聞くと、「気にしすぎ」なんですって。他の事を非常に気にしすぎてしまってストレスになって貯まってしまって自律神経がおかしくなってしまいこの様な状況になると。

回想してみれば昨夜の飲み会は全然楽しくなかったし、美味しいお酒じゃなかったんですよ。でも「帰りたいです」って言えないから周囲のペースに合わせてこんな状況になってしまった。無意識の『話さなきゃ、場を盛り上げなきゃ』っていう精神が出ちゃったんですな。
簡単に経緯を話すと無理やり見合いさせられたんですよ。「呑み」って言われていつもの様に店に行ったら自分と付き合う気マンマンのおじさんがいて「見合い」を仕掛けられてたっつー。アタシはこんな事するために呑みに来たんじゃない!って思ったら意識が薄れまして;時既に遅し、具合が最悪になってたんですね。(号泣)

とにかく、こういうストレスの病気のお話は全然珍しいことじゃないんですって。よくある事で上手に付き合っていくことが大事なんですって、だから先生はガマンせずにきちんと認めて受け入れて付き合ってね、と言ってました。お薬も色々あるからまた何かあったら相談に来て下さいね、と。

う〜ん…そうかぁ…思い当たりはあるな。(笑)

CUEさんのフォトダイアリーを見たら亜樹姉さん達が乙女達と「5人でワイン5本開けました!」っていうお話をアップしててとっても楽しそうなお酒の席に羨ましくなってしまいました。お友達と呑むのはすっごい楽しいんでまた美味しいお酒をゆる〜りと呑みたいですねー。

でもしばらくは休肝の方向で。
あ、でも桜を見ながらジュースみたいな綺麗なシャンパンは飲みたいなぁ…
やっと見つけた!!!
美容院へ行ってきました。
去年の12月に髪の毛を切りに行ってそのまま伸ばし続けてた私、前髪が邪魔になってきたのと髪の毛が多くて重たくなってきたのが非常に気になったので美容院へ行くことにしました。私の場合、髪の毛を切る時は対外「店探し」からはじまります。私が、重要視しているところは2つあるんですけど…なかなかぴったりのお店がなくて。

 Г店(美容師さん)の技術面
まず、カットが下手なお店はアウトですよね。妹が一時期美容師(ヘアメイクさん)を目指していて、独学なんですけどかなりの腕を持っているのですよ。なのでかなりの勢いでママンも妹も技術を見る面ではうるさくて。一度髪の毛を切りたてで実家に帰った時にあまりに"後ろの部分のカットがガタガタ"だったらしく…後ろなんて一応切った後は鏡見せてもらうけどそこまでは気がつかなかったからショックで。またお値段がママンの通っている美容院よりも高かったから余計に。やっぱり『気持ちいい思い』をして駄目だしされるのって嫌じゃん。(笑)
ちなみに一時期、妹に切ってもらっててそれ明けの初めての美容院、「え?妹に切ってもらってたの!すごい上手い!」と美容師さんに言われたので多分すごい腕の持ち主。ただ、本人曰く「身内しか切れない」そうだ。

あと、もうひとつは『ヘアースタイル』の問題。多くの人がそうだと思うんだけどイマイチ自分の顔型にあったヘアースタイルって判らない、もちろん私もの一人なんだけども。"肩くらい"とか"ショート"とか大雑把な支持はできるけど細かい部分までは考えてない、っていうか考えられないので大体「似合うように切って下さい、お任せします」と言う。小さい時からママンは「この子に似合うように」と言って美容師さんはきちんと切ってくれてたからこの言葉は常識…のハズ…でも近頃の若い美容師さんって「似合うように」って言うと「どんな感じで…」ってみんなヘアカタログ持ってくるの!そこが判らないから「似合うように」なんじゃん。んで、仕方がないから本からこんな感じ、って選んじゃう。さっぱりはするけどどこか微妙感が漂う…どちらかと言うと自分を引っ張ってってくれるような美容師さんがいい。

◆Ю楜劼量簑
服でも化粧品でもアクセサリーSHOPでもやっぱり近頃のお店って『客と店員間のフレンドリーさ』というのが売り、そこがよかったら"出入りしやすいいい店"っていう空気が流れている気がする。…私、そういうのダメなんだよなぁ〜ちょっといいなぁ…って思って服見てて即接客に付かれるのが嫌い。
とは言っても、髪の毛切っているときに世間話から話が盛り上がるのはいい事だし私もそこは嫌いじゃない、お話するのは大好きだし聞くのも好きだからいい。目悪いから雑誌とかきちんと読めないしね。

…ただ、私は友達じゃない、客だぞ?

客の持ち物を見て話を広げるのは接客として確かにいい方法です。例え持っていたものが世間一般的に、個人的に「かわいい」とは思えないものだったとしてもそこは「面白いですね〜」とか言っとけ。決して思っても「気持ち悪い」とか「なにそれ」とか言ったらダメだと思う。実際に私自身はムカつきましたからね、好きで持っているものだもの。友達だったとしてもそういう事は言わないよね。
そもそも…『ナイトメアビフォアクリスマス』…知らんのかいな、あんた。

と、言う訳で。
以上の事を踏まえてホットペッパーで美容院探ししました。
バトン回答大放出中。
お待たせしました(?)バトン回答大放出でございます!
去年末から色々なバトンを回してもらったのにも関わらず全然回答ができておりませんでした。「バトン」というものは結構"物事を考える"という行為において重要なんですよね〜やはり。と言う訳で今年最初のバトン回答でございます。頂きましたのはとにかくお世話になっております、『まりもの森のまりも』の小春さんからでして、『眼鏡バトン』『自分を例えると?バトン』をとりあえずご回答。

・『まりもの森のまりも:むかしのめがねは〜♪
・『まりもの森のまりも:「自分を例えると?バトン」

2本続けて一気にドーン!という訳でご興味のある方はどうぞ!
物欲大王が語る!
遅くなってしまいすみません〜!(大汗)
猫とNACSな日々。』のnabiさんから『物欲バトン』なるものを大分前に頂いてまして…かなり遅くなってしまいましたが回答の運びとなりました!いや、あのね、思いもよらないブログさんから指名受ける程ビックリする事はありませんよね。いつものようにふら〜って記事読みに行ったら自分の名前が書いてあるんだもん、びっくりしました!

物欲に関しては今までのブログ記事読んで皆さんお解りでしょうが、かなりの(自他共に認める)物欲大王ですよ!ちなみについ最近買った(ちょっと大きな買い物)は携帯電話です。本当は年末に実家に帰った時に変えようと思ったのですが我慢できずに早々と機種変をしてきた訳で。

・『モバイルKuu:携帯変えました!

これで『モバイルKuu』の掲載写真が綺麗になりますよぉぉ〜♪(ウキウキ)

では、ご興味のある方はどうぞ!
突然の別れと出会い。


家に帰ったらママンからクリスマスプレゼントが届いてました。
私が貰ったのは、皮の定期入れでした、『WachiField』のダヤンの定期入れ。私の持ち物の中で一番昔から使っている持ち物の中で2位にランクするのがこの定期入れなんですよ。(ちなみに1位は学習机)

専門学生の時から使っているからもうかれこれ…10年近くは使っているかもしれない定期入れ。よく落としたりもしました、TDLのトイレに忘れたりもしました、でもこうやって未だきちんと現役で頑張っている定期入れです。
私、結構飽きっぽい性格で…携帯電話とかポータブルプレイヤーとかデジカメとかすぐ変えたくなっちゃうのでここまで使っているって言うのは本当に珍しいかもしれません。

別に定期入れに関しては「買い換えたいな〜」っていう思いは無かったんです。時々ヴィヴィアンの定期入れ欲しいな、って思ったりはするけれどいつもお尻のポケットに入れてるから別にこのままで全然良くて。時折実家に帰った時にママンがぺちゃんこになった定期入れを見て「使い込んだねぇ…」なんて言ってて。でも私の中には"新しいのが欲しい"なんて想いが無かったから普通に「そうだね〜専門の時だからかなり使い込んだわ」なんて言ってた。私は無くさない限りこの定期入れをずっと使うんだろうな、って思ってたのですよ。

でもあまりにぺっちゃんこになっちゃったから…(苦笑)
お店も解っているの、専門行く時に買ったのと同じ静岡駅のあの店、昔も今も変わらず構えている革製品屋さん。店の中の商品が置いてある場所まで思い浮かべれる。

新しい定期入れは嬉しいけど、予想もしない別れは寂しいなぁ。
時代の流れに少ししんみりしてしまった私でした。

もうかれこれ10年近くになるのかぁ…実家からこっち出てきて。

新しい定期入れ、ありがとう!
姉さん、事件です!
黄金の右手がぁ!…って笑い事じゃないですよ。(苦笑)
昨日、会社で作業をしていたら右手の親指と中指が痺れてきまして。その時やってた仕事が"コーナーカッターでパウチフィルムの角取り作業"だったんで何か持ち方とかがおかしいのかな〜なんて思ってたんですが数時間たっても一向に痺れが無くなる事は無く。今朝起きても続いていたので病院へ行ってきました。

多分これ…『手根管症候群』という病気で。

原因はもちろん手を使いすぎ。

家でも会社でもパソコンやってますし、もちろん日頃から絵も描く、携帯メールも打つ…と言う事でいつか『腱鞘炎』にはなるかなとは昔から思っていたんですけどまさかこの機に及んでこういう事になろうとは。うちのパパンも腱鞘炎で仕事を辞めざるを得なかったという経歴を持つのでママンからは「絵をいっぱい描くのはいいけど腱鞘炎にはならないでね」と言われてまして。

あ〜ごめん無理だった!ママンごめんね!
そんなママンからは「こういう病気ってきちんと治さないと後々響くから絵を描くの控えた方がいいかもね」と酷な言葉を頂きましたよっ☆(ぎゃふん)

お医者さんはとりあえず1ヶ月間薬を飲んでみて様子を見ましょう、と1ヶ月分の薬をくれました。対外この薬でみんな治るらしいんですけども。それで治らなかったら手術で治します、だそう。

黄金の右手がぁぁぁ!(大袈裟)

今現在の状況は、例えると右手の親指と中指が棒になった感覚で。よく正座を長時間していきなり立ち上がると痺れちゃって力が入らなくて立ち上がれない、まるで足が棒になったよう…まさに指があれなのでございます。どちらかと言うと中指のほうが強度。

改めてこうなった時に気づくことってやはりあるんですよ。
普段は正常に使えているから気づかないけど。箸とか鉛筆とか持つのにかなり中指というのは重要な指なんだなぁと改めて思いました。なるべく使わないようにしようと中指をかばって持つと鉛筆も箸も安定しないんです。「食」に関しては毎日あることなのでね〜…。あと人と手が触れた時に痺れを先に感じてしまう、っていうのもなんかちょっぴり寂しくなりました。普段はそんな事全然考えなかったんですけども、"何気ないありがたみ"って実際に自分が体験して感じるものなんですね。

と、言うわけでですね。
右手酷使しないように構いながらお仕事とか生活とかしてかねばなりません、これ以上酷くならないようにとりあえず1ヶ月間。

「絵を描くな」とか「ネットするな」とか「仕事休め!」はとうてい無理なので少しはしていくのですが、何か手の疲れが軽くなる方法だったりとか肩こりに何かいいもの(ジャンル問わず)を何か知っている方がいましたら教えて下さい、よろしくお願いします。
ちなみに真っ先に思いついたのがCUEさんのブラックシリカネックレス(NACSロゴ)だったのですがSサイズは現在売り切れなのよね…
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode